2015年赤穂義士マラソン|2度目のフルマラソンでさらに奥深さを知る!このままでは終われない!!

マラソンの感動を教えます
スポンサーリンク

 2回目のフルマラソンチャレンジ!!このコースは、1週5キロのコースを8.5周する周回コース。

周回コースは自分がトップと何キロ離れているかわかる。 でも、トップなんかどうでもいい。トップどころか、多くのランナーが私を周回抜きしていく。

コース(1周5km)

レース

ぐるぐる同じところを何周も走る。はじめは順調に走っていたのですが、ハーフ過ぎからは走ったり、歩いたり。

徐々に歩く距離が長くなり、最後は、歩いている距離の方が長い。いつの間にか、どこまで走ろうから、どもまで歩こうに意識が変わっていた。

(参加賞のTシャツ)

 フルマラソンは心の鍛錬、私の場合は「完走歩」の実力なので、まず、20キロ過ぎの歩く前に、大きな決断がある。ここまで走ったのに・・。と、自分との相談が始まる。

 歩きはじめたら、少しでも早く歩こう、体力が回復したら、走ろう・・。と、少しでもゴールに近づく気持ち十分あるが体は言うことを聞かない。

(参加賞のタオル)

 35キロぐらいで、時計を見て、このペースで進むと、キロ何分何秒、ゴールは何時間何分ぐらいかなと計算。体はだめでも、頭は働く。

 最後、1kmでここからは、走ろうとするが、20mも走れなくて、すぐに歩く。でも、止まることだけはやめようと、run&walk。足も攣(つ)りながら、1歩ずつ前進。

 結局、ゴール手前100mほどを走って空腹とヘトヘトで、5時間12分でゴール!!一応、世間的には完走ですが、達成感は全くなく、走り切れなかったの気持ちで、いっぱいでレースは終わった。

(参加賞のシューズ入れ)

レースを終えて

前回よりタイムは上がったけど、全然ダメ。思っていたのと全然違う。このままでは終われない…。ちょっと休んで、また、チャレンジするか。

 

宍粟市さつきマラソン大会|雨の中のハーフマラソン。雨のせいじゃない!考えの甘さが原因だ!
 約15年ぶりのハーフマラソン。途中で歩いたとはいえ、フルマラソンを完走してきたので、ハーフなら、楽勝と、気楽に参加したのが、甘かった…。 会場到着  いきなりの大きな落とし穴!当日は雨、小雨ではなく、普通の雨が降ったりやんだり。多くの...
 

2016 篠山ABCマラソン|初Runnerに鳥肌が立つ!制限時間は5時間10分!
メジャーどころのフルマラソンに初挑戦!舞台は兵庫県篠山市。 最近は、マラソンブームや都市のステータス、観光集客の目的で、大会が増えたが、篠山ABCマラソンは今回で、第36回大会と、歴史は古い。 3か月前の赤穂義士マラソン以来のマラソ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました