金沢マラソンへの道181007

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 10月28日の金沢マラソン(目標:完走、時間は気にしない)に向けて、トレーニング。
 気温25度、湿度58%、晴れ。今日は本番まで3週間前となったので、3時間走にチャレンジ。本番の目標タイムが4時間30分なので、3時間走った状態(体力とかペースとか)の確認である。少し涼しくなってきたのだが、今日はマラソンをするには暑かった。とりあえず、ペースを落とし走り始めた。今日は本番を意識して朝のランニングである。他にもランニングしている人がいて、20人以上のランナーとすれちがった。私のランニングコースは世界遺産姫路城の周回コースである。7時過ぎから走ったが、はじめのうちは少なかった観光客も、9時ごろには大勢の観光客が城に来ていた。その中を、私は走る。10時ごろにはさらに観光客が増えて、三の丸広場に入るのを断念した。でもその頃には3時間目前になっていたので、予定通りである。目標の3時間を超え、30kmも超えた。32kmを目指したが、足がつり始め、31km目前でランニング終了とした。

 やはり、いつも通り30km過ぎから急激にペースダウンした。暑さの影響もあるが、30kmが私の壁である。今日のランニングは、程よい出来であった。後は本番に向けて、微調整を行うとしよう。
 体重測定結果は71.1kgでした。前回72.7kgだったから、1.6kg減となった。やはり30kmランニングは、脂肪を燃焼しているな。でも毎週するのは体力が持たない。目先の目標の71kg目前である。でも次の目標の70kgまでは落ちそうにないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました