金沢マラソンへの道181017

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 10月28日の金沢マラソン(目標:完走、時間は気にしない)に向けて、トレーニング。
 気温23度、湿度56%、晴れ。今日は平日の仕事から帰っての10kmランニング。涼しくなったし、走りやすい。
 ゆっくり走るつもりが、また、スタートからペースが上がってしまった。前半5キロを、1キロ5分5秒ペースと、速いタイムになった。このまま後半行けるのかと、思わなかったが、予想通り、後半ペースが落ちた。しかし、平均ペースを1キロ5分10秒となり、今期最速となった。このまま涼しくなると、10km、50分の1キロ5分も狙えるかもしれない。でも、あまり欲を出さず、ランニングを楽しもう。このぐらいのペースで走ると、結構、自転車なんかも抜いていくので、早くなった気分になる。1キロ5分のペースって、すごいだろうな。

 本番まであと11日、明日からカウントダウン開始だ。ここまで、調整はいい感じで出来ている。目指すは出来れば、4時間30分である。やっぱり、時間は気になるな。

 体重測定結果は71.7kgでした。前回71.6kgだったから、0.1kg増となった。やはり週2回の10kmジョギングでは、このぐらいの体重になるのかな。目標は71kgだったが、落ちそうにないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました