福岡マラソンへの道181103

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 11月11日の福岡マラソン(目標:完走、時間は気にしない)に向けて、トレーニング。
 気温19度、湿度52%、晴れ。無事、金沢マラソンが終わり、新たな目標として、福岡マラソンが立ちはだかる。何と、金沢マラソンから2週間しか間がない強行スケジュールだ。この間隔は過去に経験がない。とりあえず、金沢マラソン以来6日ぶりのランニングとなった。今日は現在の体の調子を確認するのが目的である。
 フルマラソンの後はどうしても、スピードが出ない。でも逆に息が切れない。フルマラソンのペースを少し引きずる状況である。そして、日常生活では問題ないが、いざ走ると、足腰などの体の疲れを感じる。過去の経験と同じ状況である。
 今日はフルマラソンを経験したわりに、たった10キロが長く感じたランニングだった。しかし、足腰の痛みはなく、期間は短いが、福岡マラソンに向けて、これから体の回復等調整を行う。今日は気温も最近の中では暖かい方だったので、状態確認にはちょうどよいランニングとなった。

 本番まであと8日。目指すは金沢マラソンでは達成できなかった4時間30分であるが、楽しく走ることが優先だ。
 体重測定結果は71.5kgでした。前回70.9kgだったから、0.6kg増となった。やはり、少し間が空くと体重は増える。目標体重は71kgである。今回思ったのだが、やはり体が軽いと、走った後のダメージが違う。特にフルマラソンでは1kgでも体が軽い方がダメージを大きく軽減できることが分かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました