(祝)グーグルアドセンス承認

ワンダフルライフ
スポンサーリンク

 これまでインターネットの世界とは無縁の私が、いろんなきっかけが重なって、9月8日からブログを開始しました。初めは、私がチャレンジしている事や、日常生活、これまでに得たことについて、何か残したいと思って、書き始めました。

 

 間もなく、アフィリエイトという言葉を目にする事が、多くなり、そのうち、グーグルアドセンス広告という言葉に価値があることに気が付いた。それからは、グーグルアドセンス広告の承認を得ることを一つの目標にして、ブログを書き続けた。
 そして、9月半ば過ぎに、30記事ぐらい書いて、グーグルアドセンスに審査申請してみた。結果をドキドキしながら、待っていたら、10月2日に、サイトにアクセスできませんと、メールが来た。ライブドアブログのIPアドレスの変更のタイミングと重なったらしい。でも、申請したら審査してくれんだなと、安堵感とグーグルアドセンスに対して信頼感を持った。そして、2,3日後に再申請を行った。そのころには、このブログは50記事程度になっていた。しかし、5日後ぐらいだったか、承認不可との結果がメールで送られてきた。

 自分のブログが否定されたようで、心が折れたが、あきらめず、次の審査に向けて、記事を書き続けた。インターネットで調べると、アドセンスの承認のされ方とか載っていたが、そこは、参考程度にして、自分のスタイルで記事を書き続けた。
 次の審査申請を10月末として、さらに、毎日記事を書き続けた。記事の内容は、「ガンプラ」「マラソン」「TVドラマ」「競走馬の足跡」である。自分らしさで勝負しようと決めていた。
 そして、10月が過ぎ、11月になったので、再び審査申請に踏み切った。11月6日の事である。記事数は90記事になっていた。
 すると、なんと、次の日に審査承認のメールが来た!!!
世間に認められたみたいで、凄くうれしく、黙々と記事を書いていた私だったが、あまりの嬉しさに家族に話をした。でも、何も知らない家族は生返事だけで、興奮していたのは私だけだった。
 それにしても、うれしかった。マラソンで初完走した時ぐらいの嬉しさであった。こんな私に、一つの目標を作ってくれ、達成感を得させてくれたグーグルアドセンスに感謝である。これからも、ブログを書き続けて、我が人生をワンダフルにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました