アフィリエイトのきっかけ

ワンダフルライフ
スポンサーリンク

 このブログをやり始めて、家でパソコンに向かう時間がこれまでより、かなり多くなった。1日3時間ぐらいかな。仕事では、エクセル、ワード、アクセス、パワーポイント、AUTOCADなど、いろんなソフトを、素人なりに使用している。私は、多くの事を我流で好き勝手にやる方である。だから、遠回りすることが、多いのだが、それも楽しみの1つでもある。

 ある日、インターネットでアフィリエイトという言葉を見かけた。どうやら、サイトというのに、広告を載せて、成果達成条件をクリアすると、報酬がもらえるようだ。
 さらに、ネットで調べてみると、人によっては月に数万、数十万、数百万円稼ぐ人もいるようだ。良いことがたくさん書いてある。ただ、成果が得られる前に辞める人が多いとも書いてあった。折角なので、もっといろいろ調べてみた。
 ある日、ヤフーの検索サイトの広告で、ある会社がPPCアフィリエイトのやり方を無料で教えますと、広告していた。いかにも、怪しい。でも、あくまでもヤフーに掲載されている広告である。たまたま、その時、暇だったので、広告をクリックしてしまったのが、今回のチャレンジの始まりである。
 しかし、その時、このブログ作成にも時間を費やしていたので、ブログとPPCアフィリエイトの並行チャレンジとなってしまった。そして、マラソンのシーズンも近づく、実は、毎日オンラインゲーム「ガンダム・ジオラマ・フロント」も1時間程度やっていた。ゲームではチームに所属していて、楽しかったので、続けるとした。当然仕事もしており、ドラマも週に12本(NHK大河を含めると13本)見ている状況でのチャレンジである。
 うまくいく保証はなく、多くの人と同じように、途中であきらめることになるかもしれないし、そもそも時間的に成り立たないかもしれない。と言い訳を前置きして、とりあえず、スタートである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました