MGサザビー(Ver.Ka)|ジオンの最高傑作でシャア最後のMS!地球を凍結させる必要がある!アクシズ落としの目論見。

ガンプラに挑戦
スポンサーリンク

νガンダムを作ったらサザビーを作るしかない!と、ここも奮発してMGサザビーを購入。

これまでで購入したプラモデルで一番高く、気合が入ってきた!

サザビーの紹介

登場作品:機動戦士ガンダム逆襲のシャア

正式名称:MSN-04 サザビー

 UC0093年、初代ガンダム(RX-78-2)が登場した1年戦争から14年後、新生ネオ・ジオンの総帥シャア・アズナブルが乗るサザビーはアムロ・レイが乗るνガンダム(ニューガンダム)と激闘を繰り広げた。

 たった14年でモビルスーツは大きく進化している。サザビーにはサイコフレームが採用され、高性能な機体としてジオン軍の最高傑作の機体として開発された。

武装

 主な武装はビームショットライフル、ビームトマフォーク/ビームサーベル2基、ミサイル3基、ファンネル6基、メガ粒子砲であり、もの凄い武装。

 尚且つ、シャアが乗るのだから機体色は赤。サイコフレームの採用により、機体内部に余裕が出来、多くのスラスターが機体に組み込まれ、推進力も高い。

 機体フォルムも含めて、間違いなくジオンの最高傑作である。

サイコフィールドとは

サイコフレームを搭載したサザビーとνガンダムの戦いで、サイコフィールドが発生している。サイコフレームは人の意思に反応するので、アクシズ落下を食い止める人たちの強い意思が共鳴しサイコフィールドが発生したと考えられる。

 

プラモデル

説明書

完成品

 いきなり斜め撮り写真。オーと歓声が上がるほどの迫力。背中のファンネルがいつ飛んでくるかわからない。

 全身写真では堂々とした感じが伝わってくる。やはりシャアが乗る機体はオーラが違う。

 自慢のシールドを持たしてみた。堂々としたシールドが迫力あり。

製作を終えて

 よく考えると、25年前のアニメのプラモデルが今だに人気があることがすごい。特に逆襲のシャアはガンダムシリーズで最も人気がある劇場版。

 カミーユが復活していたら、もっと面白い作品になっていたかもな。最後にシャアが死んだのかはっきりしていない。状況的には死んでいるはずだ。

でも、ガンダムZの最後に、クワトロ大尉(シャア)が死んでいたはずなのだが、生きていた。

今でもシャアには生きていてほしい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました