アフィリエイトの準備

ワンダフルライフ
スポンサーリンク

 今、アフィリエイトの準備中。当然、このブログサイトを立ち上げているということは、サイトの立ち上げ、ワードプレスの使い方は理解しつつある。しかし、アフィリエイトをするためには、広告の知識がいるだろう。新聞の折り込みなら毎日のように眺めているが、アフィリエイトの広告とはどんなものか勉強しよう。

 まず、ASPを理解す必要がある。ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダー(Application Service Provider)の略称で、商品を売りたい広告主と、商品広告を貼り付けるサイトをもっているアフィリエイターをつなげるかけ橋である。ASPで取り扱っている広告をサイトに載せることが出来る。そこで、ASPで最も広告を取り扱っているというA8netに登録した。

 管理画面は華やかで、見慣れるのに少し時間がかかるが、とりあえず、広告を検索してみた。すると、いっぱい分類があり、広告自体も多すぎてどれから見たらいいかわからない。そこで、ネットでも何をすべきかを調べてみたが、よくわからない。そこで、手当たり次第に広告を見ていくことにした。見てるだけでは、私は理解が出来ないので、このブログとは違うサイトを立ち上げ、新着広告をペタペタ貼り付けてみた。貼り付け作業をしながら、少しずづ、見えてくるはずだ。

 ちなみに、貼り付けようとする広告に関連しそうな記事を書くと、なかなか面白いので、続けてみることにした。そのサイトが「きらり」だ。バラバラっと記事と広告が並んでいるが、今は沢山の広告を取り扱う練習である。そのうち整理しないとね。しばらく、「きらり」でどんな広告があるのか勉強をしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました