加古川マラソンへの道181215

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 12月23日の加古川マラソンに向けて、トレーニング。
 気温3.0℃、湿度78%と、かなり寒くなってきたので、今日からネックウォーマー、手袋、服を一枚増やして、帽子も耳まで隠れるのに変更してジョギング。実は前回のジョギングのあと、左足ひざ横が傷んでしまった。1週間あけてのジョギングとなったが、走り始めから、痛みがあり、かなりペースを落としてのジョギングとなった。気が付けばキロ6分ペースとなっていた。本番ではもう少しペースが落とせるはずなので、本番を想定しての様子見である。

 今日は18:00スタートだったが、寒さのせいか、他に走っている人は2、3人しかいなかった。姫路城はいつものようにライトアップで綺麗だった。このペースなら、スタミナ的には全然問題ない。やはりあとは足の状態だけだな。本番まであと8日。何とか足の状態を回復させたいので、今日から温め&シップ&サポーターをしてみるか。

 今回も体重測定を実施、70.2kg。前回は69.8kgだったので、0.4kg増である。前回はハーフ走り終わりだったので、さすがに今回の方が重いな。でも、70kg前後で体重が推移しているので、予定通りである。足の痛みはあるが、今年のジョギングダイエットは大成功である。会社に着ていくスーツも、余裕で着れるし、体も軽い。やはり、私の体重は70kgがベストなんだろう。このままの状態で、加古川マラソンに臨みたい。ここから左足の回復がポイントである。

コメント

  1. […] 12/15(土) […]

タイトルとURLをコピーしました