ジョギング日記190526

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 今のところ、秋のレースに向けて各大会に応募したレースは、金沢マラソン、岡山マラソン、福岡マラソン、横浜マラソン、神戸マラソン、大阪マラソン。よって、今のところ次のレースの予定は確定していない。ジョギングを続けながら結果を待っています。ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日の出来事

 今日は休日、朝から今日が納期締め切りのライティングの仕事をしていた。初めての試みなので、やり方から把握しながらなので、かなり時間がかかった。しかし、これも経験の一つとして真摯に取り組むつもりだ。ドラマ「向かいのバズる家族」を見たが、間違いなく今シーズン一番面白いドラマだ。久しぶりにドラマを見て笑ってしまった。

今日のジョギング

 気温23.3℃、湿度67%(23℃推定値68%)。天候は朝から晴れ、昼間の気温は気のよりましだが、暑かった。夕方走るころには暑さも和らいでいた。この時期からはペースより、10km走り切ることが重要になる。できれば走る頻度は週2回を維持したい。

 18:00過ぎスタートで、だいたいキロ5分35秒で走り出した。外はまだ明るい。特に何も考えずに走っていた。他にも走っている人はいたが皆さん暑そう。やや太っている人が2人いたが、辛そうだった。前回同様、ペースはゆっくりと落ち始めた。でも、無理せずに自然に任せたペースで走り続けた。

 今日は暑さになれるためのジョギングだった。結局、平均キロ5分39秒で、10キロを走り終えた。今日の写真は姫路城の桜門を外堀の南側から、やや遠めに撮った写真。

 

ジョギング管理

体重測定

 今回も体重測定を実施、67.8kg。前回は67.4kgだったので、0.4kg増。昨日少し食べすぎた影響が出たかな。でも、体年齢は36才で、実年齢の-10才をキープ。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
年計437.59
5月計81.21
19052610.1457:165:3967.8
19052210.1257:085:3967.4
19051810.1253:315:1867.7
19051510.1854:185:2167.0
19051110.0855:205:3067.3
19050810.2256:575:3568.7
19050510.2155:395:2769.0
19050210.1456:065:3267.8
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました