ジョギング日記190601

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 今のところ、秋のレースに向けて各大会に応募したレースは、金沢マラソン、岡山マラソン、福岡マラソン、横浜マラソン、神戸マラソン、大阪マラソン。よって、今のところ次のレースの予定は確定していない。ジョギングを続けながら結果を待っています。 いつもは姫路城周回コースを走るのだが、今日はツイッターの友達の「かーさん」が故障したので、代わりに私が夢前川を走ろうと、いつもと違うコースに変えた。

今日の出来事

 今日は休日ですが朝から最近始めたライティングの仕事をやっていた。素人ライティングなので安価だが自分の勉強になると思ってやっている。お題は「スーツアクター」。全く知らない世界なので知識固めからスタート。私のレベルはまだまだ低いようだ。書き終わった頃には夕方になっていた。ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」を見てから、ジョギングを開始した。

今日のジョギング

 気温21.3℃、湿度65%(23℃推定値59%)。今日は夢前川コース。花見ジョギング以来の夢前川だ。 距離は10kmを目途にしているので、コースは家を出て、新書写橋で夢前川河原におりて、夢前川を南下して、日赤病院がある国道2号線を姫路駅方向に東に行くコースとした。

 夢前川に行って驚いたのは、川の水がなかったこと、所々で水が溜まっているだけだった。珍しかったのでスマホで撮影して走り続けた。河原の足元は走りやすいとは言えないが、のんびり走り続けた。たまには違うコースを走るのもいいものだ。

 南下していく途中で土手に上がると自転車歩行者専用道路があって、その道は走りやすかった。2号線に出たところで8km地点となった。そこからは東に進む。さすがに2号線では信号に何度か引っ掛かった。やはり、ジョギングコースは信号が少ない所がいい。結局11.38km走り、平均ペースはキロ5分40秒となった。今日の写真は水がない夢前川。これだったら川底を走れたかな。

 

ジョギング管理

体重測定

 今回も体重測定を実施、67.6kg。前回は66.9kgだったので、0.7kg増。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
年計459.10
6月計11.38
19060111.381:04:245:4067.6
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました