ジョギング日記190608

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 今のところ、秋のレースに向けて各大会に応募したレースは、金沢マラソン、岡山マラソン、福岡マラソン、横浜マラソン、神戸マラソン、大阪マラソン。よって、今のところ次のレースの予定は確定していない。ジョギングを続けながら結果を待っています。 ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日のジョギング

 気温22.4℃、湿度63%(23℃推定値61%)。気温、湿度ともにましな天候でした。走り始めは、キロ5分31秒ペースで前回よりやや早めのペース。ちょっと苦しかったけど、出来るだけペースを維持することを心がけて走り続けた。姫路城に行くと時間は18:00頃でまた、明るく、外国の方の観光客も何人かいた。夕方の姫路城はお城の中には入れいないが、三の丸広場の人も少なく、城を眺めるにはちょうどいい時間帯である。私以外に走っている人も何人かいて、梅雨入り前の晴れた日のやや湿気がある中を走り続けた。

 周回コースの2周目になるとややペースが落ちてきたことをスマホのアナウンスが伝えてきた。言われなくても、走っていて、ペースが起き始めていることは実感できた。何とか踏ん張るように走り続けた。周回コースを離れ、家に着くまで少しペースを上げながら走ったが、結局平均キロ5分32秒で、10kmを走り終えた。 今日の写真は姫路城のすく横にある姫路護国神社。境内に入ると外とは違って静かな雰囲気で、落ち着いています。

 

ジョギング管理

体重測定

 ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は67.4kg。前回は66.4kgだったので、1.0kg増。前回は汗をかき過ぎたこと、今日は朝から食べすぎたこと、が重なって1.0kg増となった。けど、それでも標準体重とは、やせたなぁと実感しました。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
年計469.24
6月計21.50
19060810.1255:595:3267.4
19060410.0758:205:4866.4
19060111.381:04:245:4067.6
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました