ジョギング日記190616

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 今のところ、秋のレースに向けて各大会に応募したレースは、金沢マラソン、岡山マラソン、福岡マラソン、横浜マラソン、神戸マラソン、大阪マラソンです。

(落選)金沢マラソン、

(当選)なし

 よって、今のところ次のレースの予定は確定していない。ジョギングを続けながら結果を待っています。 ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日のジョギング

 気温21.2℃、湿度59%(23℃推定値53%)。走らなければいい気候なんですが、走ると暑い。今日は17:00スタートで、久しぶりに天気がいい太陽の下を走ったので、太陽の陽ざしの暑さを肌に感じながら走りました。今日はライティングの記事を書き終えて、ドラマを見て、ブログを書いて、競馬で少し買ったので少し上機嫌でのジョギングとなった。しかし、精神的にはライティングの記事で疲労困憊となっていた。

 走り始めは、キロ5分25秒ペースで入り、それを維持することを心がけた5キロを過ぎたころからペースが落ち始めた。やはり暑さの影響はあった。しかし、何とか平均ペースキロ5分30秒を目指して走り続けた。お城には私以外にも走っている人や、外国の環境客も何人かいた。少し遅めに走っている自転車を抜いて、まだ、この自転車よりは早いな、と考えながら走り続けた。やはり7,8キロ付近でペースがかなり落ちる。これは最近の傾向だ。そこから何とかペースを上げて、結局、平均キロ5分30秒で10kmを走り終えた。

 この時期で、キロ5分30秒をキープできていることは過去にはない。ここ1年走り続け、体重が落ちたことも影響しているのだろう。

 

 

ジョギング管理

体重測定

 ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は67.4kg。前回は66.9kgだったので、0.5kg増。最近は67kg前後で体重が推移している。いい感じだ。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
年計499.6
6月計51.88
19061610.1755:485:3067.4
19061210.1455:245:2866.9
19060810.1255:595:3267.4
19060410.0758:205:4866.4
19060111.381:04:245:4067.6
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました