目指せ!フルマラソン完走への記録 2022冬 ~コロナ後の初マラソンに向けて~

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今年も年間1000kmジョギングを目指して、ゆっくりでも走り続けます。

今の目標は2月27日の姫路城マラソンと3月6日の丹波篠山マラソン。久しぶりのマラソンなのでしっかり準備しておかないといけない。

と思っていたら1月29日の朝刊で丹波篠山マラソンの中止を知ってガックリ…。さらに、2月7日に姫路城マラソン中止の連絡がきた。トホホ…である。

2022年1月1日

今日の気温は4.1℃、湿度57%(23℃推定値17%)。

元旦RUN。休みの間、全然体を動かしていないので、ちょっと、きつめにスタート。はじめの1kmでゼーゼー息が切れた。

でもペース的には最近の中では早い。元旦だと言うのに観光客の中をゼーゼー息を切らしながら走った。多分、浮いていただろう。もしくは、全然気にされていないかも。

しかし、体重はさらに増えていた。私の細胞はどうなっている?

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.9kg。前回は73.7kgだったので、0.2kg増となった。まだ、増えるのか?

1月2日に義母ムスの特番があると言うことで2020特番を復習。何度見ても面白い。

特別ドラマ【義母と娘のブルース2020】を手短にご紹介|赤ちゃんが専務?亜希子の胸から母乳が!ニアミスし過ぎの元夫似の男?
おすすめ度:90点(見てほしい) 義母と娘のブルース2020は2020年1月、TBS系で放送。主演は綾瀬はるかさんです。2018年夏にドラマ放送された続編になります。主人公の宮本亜希子は大阪にいたが・・・。元夫の宮本良一は天国から見守ります

目次に戻る

2022年1月4日

今日の気温は5.7℃、湿度71%(23℃推定値23%)。

今日で正月休みは終了。明日から仕事だ・・・。いや、仕事より、2月末の姫路城マラソンが肝心だ。

さあ、今年はどうなるかな。新型コロナウイルスのオミクロン株が急拡大しているのがきになるが、マラソンに向けて準備をしていこう。

まずは、重量増を止めなくては・・・。前回無理にスピードを出してしまい、右太ももが痛い・・・。やっぱり年か?もう、無理はできない。

とりあえず成り行きで走った。おっ、今回は体重減!とりあえず、増は止まったな。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.8kg。前回は73.9kgだったので、0.1kg減となった。次回どうなるのかがポイントだ。

今年の正月休みはたくさんドラマを見たな~。今回はこの二つをご紹介しよう!

特別ドラマ【義母と娘のブルース2022】を手短にご紹介|良一に瓜二つのハゲタカヒゲ治?亜希子vsハゲタカファンドに章のミラクルおバカキャラが絶好調!
おすすめ度:100点(見てほしい) 義母と娘のブルースは2022年1月、TBS系で放送。主演は綾瀬はるかさんです。義母・亜希子が再建した企業がハゲタカに乗っ取られるが、その男は亡くした夫そっくりの人物で・・・。そんな衝撃の直後からスタートす
特別ドラマ【カッペリーニ号】を手短にご紹介|「マンジャーレ、カンターレ、アモーレ」は「食べて、歌って、恋する」ってこと!壊れたものはすべてイタリア製?
おすすめ度:95点(見てほしい) カッペリーニ号は2022年1月3日、フジ系で放送。主演は二宮和也さんです。第二次世界大戦中に運命的な出会いを果たすことになる、厳格な日本海軍軍人と陽気なイタリア人たちの国境を超えた友情と恋の物語。実話をもと

2022年1月8日

今日の気温は3.0℃、湿度78%(23℃推定値21%)。

今日もぼちぼちジョギングスタート。無理して走るより、足に任せて走った方がスピードが出た。

やっぱり成り行きが一番ってことかな。あくまでもジョギングレベルの話です。

しかし、体重がまた増えた!どういうことだ?

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は74.1kg。前回は73.8kgだったので、0.3kg増となった。うっうっう~ん。

2022年冬ドラマがスタート!今回はこの2作品。得体が知れない『しもべえ』がどうなるか?

『ゴシップ』はちょっとどうかな。

【ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○】を手短にご紹介|凛々子が淡々としすぎ?心がザワザワすると何かある!カンフルNEWSは…。
おすすめ度:75点(まあまあ) ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○は2022年冬、フジ系、毎週木曜夜10時に放送。主演は黒木華さんです。働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、社会派“風”お仕事エン
【しもべえ】を手短にご紹介|スマホアプリで走ってくる無口で怪しいお助けおっさん?正体は○○のアバター!
おすすめ度:88点(見てほしい) しもべえは2022年冬、NHK、毎週金曜夜10時に放送。主演は安田顕さんです。17才のユリナが何かに困っていると、中年のおじさんが助けてくれるようになった。無言で現れ、去っていくおじさん。あなたはいったい誰

目次に戻る

2022年1月13日

今日の気温は0.7℃、湿度56%(23℃推定値13%)。

1℃切った!もう少しで氷点下ジョギングになるところ。でも、熱いより寒い方が走りやすい。

今日も思ったより足が動いてまずまずのペース。ただし体重が落ちない・・・。これはもしかして足の筋肉が付いたと考えていいのか!

筋肉はついたと思うが脂肪も付いたと思う。というのが正直なところだろう。

まあ、10km走れるうちはいいや。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は74.2kg。前回は74.1kgだったので、0.1kg増となった。

2022年冬ドラマが続々とスタート!今回はどどーんと5作品。

NHK大河も始まった。今度は平安時代の勉強します!
【鎌倉殿の13人】を手短にご紹介|佐殿と呼ばれていた源頼朝が姫に女装して逃げる?平家滅亡への歯車始動!北条vs伊東!
おすすめ度:評価中 鎌倉殿の13人は2022年、NHK、毎週日曜夜8時に放送。主演は小栗旬さんです。平家隆盛の世、北条義時は伊豆の弱小豪族の次男坊に過ぎなかった。だが流罪人・源頼朝と姉・政子の結婚をきっかけに、運命の歯車は回り始める。感想現
さらに、今度の月9は今までとは全然違う感じ。
【ミステリと言う勿れ】を手短にご紹介|めんどくさい男・久能整が刑事を手玉に取る?
おすすめ度:90点(見てほしい) ミステリと言う勿れは2022年冬、フジ系、毎週月曜夜9時に放送。主演は菅田将暉さんです。ミステリーと会話劇を融合させた意欲作。「僕は常々思ってるんですけど…」という語り出しで始まる整の言葉の数々。きっとその
吉田鋼太郎ワールドも面白い!
【おいハンサム!!】を手短にご紹介|言ったことを取り消せない頑固な昭和オヤジ!心配事があるときはうつ伏せで寝る?寝方で気持ちがわかる。
おすすめ度:90点(見てほしい) おいハンサム!!は2022年冬、フジ系、毎週土曜夜11時40分に放送。主演は吉田鋼太郎さんです。朝食の目玉焼きひとつとっても個性の違う三姉妹、唯一の共通点は…、とにかく男を見る目が全くない!娘たちの幸せのた
高橋一生ワールドもいい!
【恋せぬふたり】を手短にご紹介|新たなる家族の形!恋愛感情なしで同居?迷いの検索「運命の相手とは」「恋愛 しない わからない おかしい」?
おすすめ度:80点(おすすめ) 恋せぬふたりは2022年冬、NHK、毎週月曜夜10時45分に放送。主演は岸井ゆきのさんと高橋一生さんです。恋人でも…夫婦でも…家族でもない? アロマンティック・アセクシュアルの2人が始めた同居生活。恋もセック
この2人の役者は初お目見え。
【たびくらげ探偵日記】を手短にご紹介|キャンピングカーでもの探し依頼と自分探し?ネット評価そこそこ。でも、15万円はちょっと高い!
おすすめ度:80点(おすすめ) たびくらげ探偵日記は2022年冬、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。主演は荒牧慶彦さんと水江建太さんです。キャンピングカーで旅をしながらもの探しの依頼を受ける!感想第1話見ようかな~、どうしようかな~、
いや~、楽しみだな~。

目次に戻る

2022年1月16日

今日の気温は8.0℃、湿度76%(23℃推定値29%)。

昨日、慣れない力仕事して足腰が痛く、筋肉痛もなっている。今日は走るのをやめようか…。

と思いつつ、今がハーフ地点の状態だとしたらと思うと、ちょっと走ってみようとジョギング開始。

めっちゃスロー、太ももがピキピキしながら一線を越えないように調整する。ここで無理をして大事になったら大変だ!

そうそう、♪ゆっくり、ゆっくり、下ってく♪、って誰かの歌があったな。

とりあえず、10km完走できた。問題はここからだ、明日になって私の体がどうなっているのか楽しみ。痛タタタタタタ。。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は74.5kg。前回は74.2kgだったので、0.3kg増となった。だ、だめだ、増えている…。

2022年冬ドラマが続々とスタート!もう、何を紹介したのか覚えていないので適当に紹介

私が好きなTBS火曜の10時枠。清原果耶さんが思ったよりきれい。ファンの人に怒られそう。
【ファイトソング】を手短にご紹介|人生一の曲『スタートライン』!ムササビが人気に?聴覚障碍にはスマホの音声認識がチョー便利!
おすすめ度:85点(おすすめ) ファイトソングは2022年冬、TBS系、毎週火曜夜10時に放送。主演は清原果耶さんです。夢破れたスポ根ヒロイン、一発屋ミュージシャン、万年片想いの一途な幼馴染、不器用な3人のじれったくて切ない、恋と成長の物語
こちらはちょっと、闇っぽいダークなドラマ。
【ケイ×ヤク】を手短にご紹介|いつも缶ビールは500ml?出会いは墓参り、公安とヤクザが手を組み莉音の死の真相を探る!
おすすめ度:70点(まあまあ) ケイ×ヤクは2022年冬、日テレ系、毎週木曜夜11時59分に放送。主演は鈴木伸之さんと犬飼貴丈さんです。公安捜査官とヤクザが禁断のバディに!闇に葬られた事件を追う秘密捜査は次第に巨大な陰謀へ!契約で結ばれた2
波留さんが深夜枠に登場!なんか珍しい。
【愛しい嘘 -優しい闇-】を手短にご紹介|一つの嘘は七つの嘘を生む!ダブル遣都?中野幸の正体は…。
おすすめ度:80点(おすすめ) 愛しい嘘 -優しい闇-は2022年冬、テレ朝系、毎週金曜夜11時15分に放送。主演は波留さんです。渦巻く《嘘》と《闇》、《愛憎》が引き起こす《同級生“連続不審死”事件》登場人物は全員嘘つき!?――最後の最後ま
面白鉄板系の一つの逃亡系!逃げると追いかける。
【逃亡医F】を手短にご紹介|船内腕縫合オペ成功!妙子の死の真相は…、真犯人は以外にも…SSDη(エスエスディイータ)、ガイストとは?
おすすめ度:90点(見てほしい) 逃亡医Fは2022年冬、日テレ系、毎週土曜夜10時に放送。主演は成田凌さんです。追われる身の天才外科医が目の前で苦しむ人々を限られた設備と道具を駆使して救っていくサバイバル・ドクター・エンターテイメント!感
正直言って、みんながイケメンって感じじゃないような気がする。ちょっと強引系?
【もしも、イケメンだけの高校があったら】を手短にご紹介|男子よ!イケメンであれ!面武両道?顔面偏差値?全国選抜高等学校イケメン大会?美男の泉?
おすすめ度:92点(見てほしい) もしも、イケメンだけの高校があったらは2022年冬、テレ朝系、毎週土曜夜11時に放送。主演は細田佳央太さんです。普通の高校生が迷い込んだのは…イケメン強豪校!全国制覇を目指して、笑って泣ける!?青春コメディ
どれも楽しみだ!

目次に戻る

2022年1月20日

今日の気温は1.0℃、湿度85%(23℃推定値20%)。

夜は空気が冷たい!走りながら頭が冷える。オミクロンの感染者が急増中!

すごい勢いで姫路城マラソンが心配。少なくとも、自分がかからないように注意しておかないと。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.3kg。前回は74.5kgだったので、1.2kg減となった。久しぶりに74kgを切った。

2022年冬ドラマが続々とスタート!今回の目玉はドラマ鉄板のTBSの日曜劇場。今回も期待大!

【DCU ~手錠を持ったダイバー~】を手短にご紹介|ブラックバタフライのスパイは意外なあの人!若手俳優○○の猛ダッシュに驚き!
おすすめ度:95点(見てほしい) DCU(DEEP CRIME UNIT) ~手錠を持ったダイバー~は2022年冬、TBS系、毎週日曜夜9時に放送。主演は阿部寛さんです。DCUはDeep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称。舞台は
そしてこちらも、見逃せない。金沢マラソンのスターターをしていた浜辺美波さんです。
【ドクターホワイト】を手短にご紹介|それ、誤診です。白夜の正体は朝絵のクローン?2000万人に1人のRhnull型を持つ!
おすすめ度:87点(おすすめ) ドクターホワイトは2022年冬、フジ系、毎週月曜夜10時に放送。主演は浜辺美波さんです。社会性が皆無にも関わらず、天才的な診断能力を持ち、現役医師の誤診を正す。自らの名を「白夜」と告げ、素肌にたった一枚、白衣
この2作品は楽しみだ。

目次に戻る

2022年1月26日

今日の気温は7.7℃、湿度50%(23℃推定値19%)。

今日からは2月27日の姫路城マラソンに向けて調整。まず、いつもより距離を伸ばして16kmジョギング。

そうだ!今日からランニングシューズも変えた。いつものサッカニーだが、初の厚底。アクソン(AXON)って言ったかな。

走ってみたけどまだ慣れないせいか、ふくらはぎ痛。靴のせいではなく練習不足かもしれないが…。

しばらく様子を見よう。そんなことより兵庫県もマンボウ(蔓延防止等重点措置)発令(~2月20日)。姫路城マラソンはどうなることやら。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.1kg。前回は73.3kgだったので、0.2kg減となった。もう少し絞りたいな~。

2022年冬ドラマがまだまだ続々とスタート!

嵐の松潤が変な人?

【となりのチカラ】を手短にご紹介|他人の行動が気になる!困った人をちょっとだけ助けるヒーロー!結局、単なるのぞき魔?
おすすめ度:85点(おすすめ) となりのチカラは2022年冬、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送。主演は松本潤さんです。思いやりと人間愛に溢れたちょっぴり中途半端な男が、孤独に生きる現代人の心を救う…!?社会派ホームコメディ!!感想第1話人生は
小学生の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんがまるで石田ゆり子さんに見えて話題となったのはこちら
【妻、小学生になる】を手短にご紹介|突然思い出した前世の記憶!?決め手は思い出の味!小学生にプロポーズ?
おすすめ度:80点(おすすめ) 妻、小学生になるは2022年冬、TBS系、毎週金曜夜10時に放送。主演は堤真一さんです。妻を亡くしてから10年間・・・失意とともに生きてきた夫が、妻と奇跡の再会!なんと妻は・・・小学生になっていた!元愛妻家の
一番お気に入りドラマ枠のテレビ東京月曜プレミアムは今回も面白い。
花婿が男にさらわれる!?残された花嫁に注目だ!!
【ユーチューバーに娘はやらん】を手短にご紹介|新郎が式中に男と逃亡!?大喝采の新婦一人の披露宴!ユーチューバーvsテレビ局員で千沙が選んだのは幼馴染?
おすすめ度:100点(推しドラマ) ユーチューバーに娘はやらんは2022年冬、テレビ東京系、毎週月曜夜11時6分に放送。主演は佐々木希さんです。人生最高で最悪な日を過ごしたヒロインはテレビ局員とユーチューバーどちらを選ぶ?感想第1話結婚式を
イケメンだらけの和カフェで癒されたい人はこちらです。
【鹿楓堂よついろ日和】を手短にご紹介|至極のイケメンだらけの癒し系和カフェ!2022年4月7日、誕生日に再オープン!
おすすめ度:79点(まあまあ) 鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和は2022年冬、テレ朝系、毎週土曜夜11時30分に放送。主演は小瀧望さんです。和風喫茶を舞台に人々の心温まる交流を描く“癒やし系飯テロ”ドラマ!!感想第1話お茶を飲むと笑顔に

2022年1月30日

今日の気温は5.0℃、湿度68%(23℃推定値21%)。

今日からは2月27日の姫路城マラソンに向けて走る距離を22kmに伸ばす。いつも走っている姫路城周回コースを6周。

ぐるぐるお城の周りを回って、回遊魚になった気分。

と、そんなことより、昨日衝撃的なニュースが!

なんと、篠山ABCマラソンが新型コロナの影響で中止!!!!やっぱそうなるか。

姫路はどうするんだろう?姫路城マラソンの中止の知らせはまだ来ていない。

私にできることはマラソンに向けて準備しておくだけだ。

さすがに22km走ると体重は落ちるな。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.8kg。前回は73.1kgだったので、1.3kg減となった。もう少し絞りたいな~。

2022年冬ドラマがまだまだ続々とスタートする中、全4話のドラマが終わりを告げた。

メインの俳優さんよりわき役やゲストの俳優さんが私好み!特に濱津隆之さんは最高!!

【たびくらげ探偵日記】を手短にご紹介|キャンピングカーでもの探し依頼と自分探し?ネット評価そこそこ。でも、15万円はちょっと高い!
おすすめ度:80点(おすすめ) たびくらげ探偵日記は2022年冬、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。主演は荒牧慶彦さんと水江建太さんです。キャンピングカーで旅をしながらもの探しの依頼を受ける!感想第1話見ようかな~、どうしようかな~、

目次に戻る

2022年2月5日

今日の気温は1.9℃、湿度43%(23℃推定値11%)。

今日の目標は30km。タイムは気にしない!と意気込んで走り始めたが、19km過ぎから右ひざが…。

急激にペースが落ちて、それでも何とか30kmを目指そうとしたが、24km過ぎでリタイア。

スタミナ的には問題なかったが膝の痛みが大きくならないうちに英断!

今度は右ひざにサポーターをつけてリベンジしてみるぞ。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.9kg。前回は71.8kgだったので、1.1kg増となった。あまりの寒さで体が絞れなかった。

2022年冬ドラマが1つスタート。こ、これは…すごい💦

【あせとせっけん】を手短にご紹介|ベッドの上で汗かき過ぎ、蒸気モクモクで初情事?まさしくギアセカンド!
おすすめ度:80点(おすすめ) あせとせっけんは2022年冬、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。主演は佐藤寛太さんと大原優乃さんです。“においフェチ”男子ד汗っかき”コンプレックス女子の超純愛「あせキュン」ラブコメディー感想第1話麻

目次に戻る

2022年2月11日

今日の気温は7.4℃、湿度56%(23℃推定値21%)。

2月7日に姫路城マラソン中止の連絡がLINEできた。誠に残念。新型コロナウイルスが憎い。くっそー!どうやら出走権の持ち越しもないようだ。

第1回大会から応募して、ようやく当選したのになんてことだ。2020年に走る予定が伸びに伸びてこのあり様。

とことん姫路城マラソンには縁がない。

ということで、走る距離を10kmに戻していつもの週2ランナーに戻る。最近はペースを落として長い距離を走ることを心掛けいたので、今日はいつもより早いペース。

それでも、キロ5分30秒を切ることができなかった。もう、昔みたいにキロ5分は狙いそうにない。

年取ったな~。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.2kg。前回は72.9kgだったので、0.3kg増となった。

今日は映画をご紹介!菅田将暉さんと有村架純さんがラブラブからカラカラになって…

いい映画だった。

映画【花束みたいな恋をした】を手短にご紹介|付き合うポイントは3回目のデート!考えが合うのはピークまで?最悪のプロポーズの結果は?
おすすめ度:85点(おすすめ) 花束みたいな恋をしたは2021年1月に公開された映画です。主演は菅田将暉さんと有村架純さんです。終電を逃して偶然出会った麦と絹。いつでも二人で一緒にいた20代の全部がずっと楽しかった。最高の5年間に待っていた
そうだ!居酒屋新幹線が最終回になった。ちょっと、憧(あこが)れる。
【居酒屋新幹線】を手短にご紹介|サラリーマンの一休み。JRの思惑が見え隠れ?行きたくなる、食べたくなる!
おすすめ度:79点(まあまあ) 居酒屋新幹線は2022年冬、MBS系、毎週火曜深夜0時59分に放送。主演は眞島秀和さんです。新幹線が居酒屋に!この冬、思わず発信したくなる、テイクアウトグルメドラマ。日帰り出張に行った男がその街で出会った美味

2022年2月16日

今日の気温は0.6℃、湿度54%(23℃推定値12%)。

寒いと思ったら1℃以下。でも走ったら汗かい、体が温まる。今年最後の寒波かな?

今日は成り行きで走ってみたが、徐々にペースアップ。はじめから飛ばしてもトータルタイムはそれほど変わらない。

人の体は正直だ。姫路城マラソンが中止になったせいか、ジョギングしている人が少ない。

まあ、そうなるわな。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.3kg。前回は73.2kgだったので、0.1kg増となった。

今日はドクターシリーズの第1作目を紹介。

大門未知子と相良浩介は私が勧めるスーパードクターだ!

何かの時には手術を依頼したいけど、ドラマの世界には入れない。

【ドクターX】を手短にご紹介|「私、失敗しないんで」「いたしません」はここから始まった!スーパードクター・デーモン未知子誕生?
おすすめ度:評価中 ドクターXは2012年秋、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送。主演は米倉涼子さんです。「私、失敗しないんで」群れに属さないスーパーハケンドクター!ドクターXの第1作目。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと
【DOCTORS 最強の名医】を手短にご紹介|チーム森山vs親相良派、生体肝移植で一致団結!スーパードクターの胃がんの手術をしたのはあの人!
おすすめ度:90点(見てほしい) DOCTORS 最強の名医は2011年秋、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送。主演は沢村一樹さんと高嶋政伸さんです。――優しい嘘、残酷な決断 すべては命を救うためか?経営難にあえぐ総合病院にやってきたひとりの外

目次に戻る

2022年2月20日

今日の気温は1.5℃、湿度82%(23℃推定値20%)。

とうとう、北京オリンピックが終わった!最後は女子カーリングで盛り上がった。決勝で敗れはしたものの、彼女たちの雄姿を存分に見れた。

今回のオリンピックでは王者の敗北が目に付いた。羽生結弦、高梨沙羅、高木菜那と勝つべき人が負けるのもスポーツ。

選手の皆さんご苦労様でしたー、それに引き換え私は…。

いつの間にか体重がえらいことになってきた。確かにオリンピックを見続けてはいたが…。

とオリンピックを言い訳にしてはいけない。

今日は体が重たくて全然ペースが上がらないと思ったら体重測定してビックリ!

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は75.1kg。前回は73.3kgだったので、1.8kg増となった。オーマイガー!

 

ドラマイムズ枠で深夜ドラマが始まった。深夜ドラマらしく艶々。

【Liar ライアー】を手短にご紹介|女は一瞬で心変わり?この男、女に強気すぎ!彼女がいても別の女に…。でも、気が付けばゾッコン男に!
おすすめ度:80点(おすすめ) Liarは2022年冬、MBS系、毎週火曜夜0時59分に放送。主演は佐藤大樹さんと見上愛さんです。思わせぶりな言葉、巧妙な駆け引き…男も女も嘘をつく。「男性目線」「女性目線」が入れ替わり展開する<沼る!ズレ恋

アマゾンプライム配信のドラマも1本見たな。失恋しても腹は減る。
ということだが、クリーン星人の正体にビックリ!

【失恋めし】を手短にご紹介|憎しみ、怒り、悲しみ全部まとめて胃で消化!クリーン星人の正体にビックリ!!
おすすめ度:80点(おすすめ) 失恋めしは2022年冬、Amazonプライムビデオで先行配信して、読売テレビで2022年夏に放送予定。主演は広瀬アリスさんです。恋のはじまり⽅は…いろいろ 恋のおわり⽅も…いろいろ でも、どんなおわり⽅をして

目次に戻る

2022年2月23日

今日の気温は3.9℃、湿度54%(23℃推定値16%)。

本来なら姫路城マラソンに向けての最終調整となるはずだったのに…。

仕方ないとは思いつつも、心の整理が今一つできていない。憎っくきコロナ!!!!

でも私は走り続けるしかない。理由を聞かれても上手く答えられないのだが。

前回は体が重たく全くスピードが上がらなかったのだが、今回はマシ。体重は重いなりにも通常レベルに戻ったので、一安心。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.5kg。前回は75.1kgだったので、1.6kg減となった。

 

今回のドラマ紹介は最近ハマっている名前シリーズ!

その第1弾として書いたこの記事が最近PV増。私が書いたものとしては珍しい。

ドラマでよく見る帝都○○大集合!|一番多いのは帝都大学ですが他にもあるんです。一番有名なのはあっやりアレ!
ガリレオ、今ここにある危機とぼくの好感度について、ラストホープ、空飛ぶ広報室、アルキメデスの大戦、美食探偵 明智五郎、サイン-法医学者 柚木貴志の事件-、ハゲタカ

そうだ、少し前に見たこの映画もよかったな。

映画【花束みたいな恋をした】を手短にご紹介|付き合うポイントは3回目のデート!考えが合うのはピークまで?最悪のプロポーズの結果は?
おすすめ度:85点(おすすめ) 花束みたいな恋をしたは2021年1月に公開された映画です。主演は菅田将暉さんと有村架純さんです。終電を逃して偶然出会った麦と絹。いつでも二人で一緒にいた20代の全部がずっと楽しかった。最高の5年間に待っていた

2022年2月27日

今日の気温は8.9℃、湿度42%(23℃推定値17%)。

今日は姫路城マラソンの開催日でしたが、新型コロナの影響で中止。これで、3年連続の中止。来年こそは開催してほしい!打倒コロナ!

と思っている間に、ロシアがウクライナに武力行使という事態となってしまった。

とはいうものの、私は走ることしかできないので、今日も10kmジョギング。

しかし、走りだしても間もなく吐き気を感じ、今日食べたもので何か悪かったのあったのかと走りながら1日の生活を振り返ると、ダラけていた一日を思い出すだけ。

ここは何とか走ってリセットしようと、吐き気をコントロールしながら走り続けると、ちょっと体調がマシになる。

やっぱりジョギングは体調のリセットボタンなのだ。しかし、体重はそう簡単にはリセットできない。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は74.0kg。前回は73.5kgだったので、0.5kg増となった。

 

今回のドラマ紹介はこちら。吉田鋼太郎さんワールドがさく裂!!

笑えたね~、家族を感じたね~。お父さんはハンサムで何言ってんの!?

【おいハンサム!!】を手短にご紹介|言ったことを取り消せない頑固な昭和オヤジ!心配事があるときはうつ伏せで寝る?寝方で気持ちがわかる。
おすすめ度:90点(見てほしい) おいハンサム!!は2022年冬、フジ系、毎週土曜夜11時40分に放送。主演は吉田鋼太郎さんです。朝食の目玉焼きひとつとっても個性の違う三姉妹、唯一の共通点は…、とにかく男を見る目が全くない!娘たちの幸せのた

目次に戻る

2022年3月3日

今日の気温は6.0℃、湿度69%(23℃推定値23%)。

今日は初めからスピードが出た。ん!?これはどういうこと?と思いながら走ったけど、最後までペースは落ちず、久しぶりにキロ5分30秒を切った。

いやー、私の体はまだ死んでなかったようだ。一安心。

それにしても、ロシアはまだ戦争するのかな。世界情勢を気にしつつ、お城の周りを走った。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.5kg。前回は74.0kgだったので、0.5kg減となった。

 

今回のドラマ紹介はこちら。フジ月9の再放送。やっぱトレンディだね。

この頃のフジは調子よかったのかな。

【リッチマンプアウーマン】を手短にご紹介|ウォール(壁)に夢の落書き?今ここにない未来は自分で創る!国民の生活を豊かにするパーソナルファイル?
おすすめ度:100点(推しドラマ) リッチマンプアウーマンは2012年夏、フジ系、毎週月曜夜9時に放送。主演は小栗旬さんと石原さとみさんです。才能でIT企業を立ち上げ、大成功したリッチマン!就職が決まらない東大理系女子のプアウーマン!人々の

そして、こちらはフジ月9で放送されたドラマの映画版。懐かしい、あの人が登場!

見るたびに残念に思う…。

映画【コンフィデンスマンJP プリンセス編】を手短にご紹介|狙いは50億円の手切れ金?1000億円以上の玉璽(ぎょくじ)?世界最高のATM?詐欺師大集合!
おすすめ度:90点(見てほしい) コンフィデンスマンJP プリンセス編は2020年7月に公開された映画です。主演は長澤まさみさんです。2018年春に、フジ系、毎週月曜夜9時から放送された「コンフィデンスマンJP」、前作映画の「 コンフィデン

目次に戻る

2022年3月6日

今日の気温は5.0℃、湿度53%(23℃推定値16%)。

何度も同じようなことを言ってしまうが、本来なら今日は丹波篠山ABCマラソンだったはず。新型コロナのせいで中止。残念すぎる。

ということで、今日もボチボチ10kmジョギング。18時前でも明るく、暗く遅くなってきた。もう春だな~。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.7kg。前回は73.5kgだったので、0.2kg増となった。

 

今回のドラマ紹介はこちら。リアルタイムでも見ていたのですが、面白かったのでもう一度パラビで視聴。

やっぱ、面白いな。

【トドメの接吻】を手短にご紹介|キスで7日前にタイムリープ!100億の女を手に入れる?プロメテウス号の海難事故の真犯人は?
おすすめ度:100点(見てほしい) トドメの接吻は2018年冬、テレ朝系、毎週日曜夜10時30分に放送。主演は山﨑賢人さんです。キスをされると男は死ぬ。そして、7日前に遡って生き返る!?キスから始まる死のタイムリープ!感想第1話謎のキス女(

そして、こんなドラマも始まった。season1は今ひとつだったけど、season2は面白そう。

【准教授・高槻彰良の推察 season2】を手短にご紹介|怪奇は実在するのか?もう一人の天狗の翼をもつ男登場!神隠しの真相は講(こう)?
おすすめ度:76点(まあまあ) 准教授・高槻彰良の推察 season2は2022年冬、フジ系、毎週土曜夜11時40分に放送。主演は伊野尾慧さんです。2021年夏に放送された前作『准教授・高槻彰良』の2作目。異能”を持つ准教授・高槻彰良と人の

目次に戻る

2022年3月9日

今日の気温は6.7℃、湿度68%(23℃推定値24%)。

ちょっとずつ暖かくなってきている。そりゃそうだな3月だもんな。

今日は仕事で体力仕事だったが、何とか10km走れた。

何とか体はまだ動きそうだ。年のせいか、思ったより走れた時は、いつもこう感じてしまう。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は74.1kg。前回は73.7kgだったので、0.4kg増となった。ん?増えてきた?

 

今回のドラマ紹介はこちら。season1は地上波で放送され、season2はHuluで配信。

season3もHuluで配信されるということで特別版を地上波で放送していた。

Huluの思惑が見え隠れするが、見ごたえあり!

特別ドラマ【君と世界が終わる日に 特別編】を手短にご紹介|ゴーレムの頭をザックザックと突き刺すサバイバー女子!手に入れたワクチンは…
おすすめ度:90点(見てほしい) 君と世界が終わる日に 特別編は2022年2月25日、日テレ系、金曜21時からの金曜ロードショーで放送。主演は竹内涼真さんです。2021年冬に地上波で放送された『君と世界が終わる日に』のseason2がHul

それと、村上春樹の短編小説の映画化。たまにはこういうのも見ておかないと。

映画【ドライブ・マイ・カー】を手短にご紹介|絶頂の時に物語を綴る音!最後に寝た相手は夫じゃなかった?浮気相手から物語の続きを聞く?
おすすめ度:88点(おすすめ) ドライブ・マイ・カーは2021年8月に公開された映画です。主演は西島秀俊さんです。数々のベストセラーを生み出してきた作家・村上春樹による、珠玉の短編小説「ドライブ・マイ・カー」。妻との記憶が刻まれた車。聴けな

目次に戻る

2022年3月12日

今日の気温は14.4℃、湿度69%(23℃推定値40%)。

一気に温度上昇!もう冬は終わった。ロシアのウクライナ侵攻も終わったらどうだろうか?

走る服装もネックウォーマーと手袋はなし。ゆっくり10km走ったけど、いつもより汗をたくさんかいた。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.5kg。前回は74.1kgだったので、0.6kg減となった。

最近はガンプラ記事のリライトをしている。はじめのころに書いた記事なので、今見ると自分の成長がわかる。

内容はともかく、見た目は今の方が上手。2機ご紹介しておこう。

MG ニューガンダム(Ver.Ka)|やっぱりνガンダムが最強!最高の機体!いけっファンネル!って言いたくなる。
いつぶりだろうか。久しぶりにガンプラを組み立てたくなって最初の目標としていたのが、ガンダムシリーズで一番好きなν(ニュー)ガンダム。 練習台としてRG(リアルグレード)のRX-78-2ガンダムを製作してからのνガンダムとなった。しかも...
HGUC デルタガンダム|ピッカピカのゴールドメッキ!組み立て簡単で高級感抜群!飛行形態に変形もできる!
これは、チョーお得の一品!組み立てるだけで抜群の出来栄え!初心者にはおススメです。 デルタガンダムを紹介 登場作品:機動戦士 ガンダムUC(ユニコーン)MSV 正式名称:MSN-001 デルタガンダム ガンダムUCの本編...

目次に戻る

2022年3月16日

今日の気温は13.1℃、湿度67%(23℃推定値36%)。

姫路城マラソンの代替イベント世界遺産姫路城マラソン2022 ONLINE CHALLENGEが3月14日からスタート。

いつもながら最高後方に並んで遅れてスタート。今回は3日遅れ。本来の大会なら制限時間をとっくにオーバーしているが、オンラインマラソンは3月27日まで。

とりあえず、ただいま10km地点。気温も上がって汗もたくさんかいた!

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.5kg。前回は73.5kgだったので、増減なしとなった。

最近はガンプラ記事のリライトをしている。今回は連邦のやられ役?の2機ご紹介。

HGUC ボール|二機セットは超お得!スカイブルーとゴールドに塗装。青玉と金○ができた!だれが棺桶(かんおけ)って?
子供のころに購入した初めてのガンプラがボールだった!朝4時ごろ近所のプラモ屋に買いに行ったのにすでにたくさんの人が店が開くのを待っていた。 朝4時から並んだのに、ボール…。とボールには申し訳ないのだが、子供心にそう思った。 そし...
HG ジム|ガンダムの量産機とは名ばかり?実態はガンダムの廉価版!ジャブローでのシャアズゴ(シャア専用ズゴック)との一戦を再現!
HGジムを作ってみた。このガンプラは安い540円で買って、この記事を書けたのだから安いものだ。あのジャブローでの名シーンも再現。いい出来となった。この記事の主役はジムのなのだが、やれれてしまうのがジムの人の好さだな。

冬ドラマも続々と終わりを迎えている。私の真犯人の予想が外れた!

【真犯人フラグ】を手短にご紹介|#炊飯器失踪!SNSでの捜索は両刃の刃!真犯人は〇〇!そっちか!!
おすすめ度:80点(おすすめ) 真犯人フラグは2021年秋、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送。主演は西島秀俊さんです。国民の多くが発信するツールを手にした2021年。まさに、一億総“推理作家”時代。数多の人々の口と指とペンによってあらゆる“物

2022年3月19日

今日の気温は7.1℃、湿度92%(33℃推定値36%)。

姫路城マラソンの代替イベント世界遺産姫路城マラソン2022 ONLINE CHALLENGE中。何としても、3月27日までに合計42.195kmを走らなければならない。

これは、週2ランナーにとってはギリギリのライン。雨で走れない日が続くとどうにもならないので、できるだけ前倒しをしたいところ。

と、思っていたら今日が雨。降ったりやんだりで走ろうかどうか悩んだが、えーい、行け!と思って走り出したら、しっかり雨に降られてしまった。

しかも、最近暖かくなってきたのに今日は冷たい雨。10km走ったけど、体が冷え冷え。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は74.1kg。前回は73.5kgだったので、0.6kg増となった。

今回もガンプラのリライト記事を紹介しておこう。

連邦のRX計画とそれを継承したV作戦によって作られたモビルスーツです。

RG ガンダム|リアル感がすごすぎ!ガンダムシリーズとアムロ・レイを未来に導いた機体!RX-78-2GUNDAM
いわずと知れた、初代ガンダム。久しぶりにガンプラを作ろうと思ったらRG(リアルグレード)なんてのがあるじゃないか。 リアルなの?と思って購入。さあ、作るぞ! ガンダムを紹介 登場作品:機動戦士 ガンダム 正式名称:RX-...
HG ガンキャノン|ガンダムより強い?人気も高い?中長距離支援として開発!ガンキャノンは努力家?
1年戦争のわき役ですが、人気が高いガンキャノン!赤色ですが、シャア専用ではないですよ。 ガンキャノンを紹介 作品:機動戦士 ガンダム 名称:RX-77-2 ガンキャノン 地球連邦軍の「V作戦」で開発した試作MSの1つ。ガ...
SD ガンタンク|キャタピラ攻撃は反則ってルールが欲しい!元旦苦と書かれるほど苦労が多い。
これも、モビルスーツ?と思いたくなるようなキャタピラ。戦争といえば戦車と重力に魂を縛られている連邦上層部が考えそうな発想だ! ガンタンクは悪くないんですよ。 ガンタンクを紹介 登場作品:機動戦士 ガンダム 正式名称:RX...

冬ドラマも続々と終わりを迎えているが、今期のドラマはちょっと今一つかな…。

【ムチャブリ】を手短にご紹介|社長の仕事は決断すること、がんばれ私!あっさり大逆転!アフリカに学校?最後のムチャブリは…
おすすめ度:85点(見てほしい) ムチャブリは2022年冬、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送。主演は高畑充希さんです。30歳OL、イマドキ世代、出世欲ナシ!、帰ったらビールのイチ社員がいきなり子会社の社長に!?従業員との衝突、売り上げ不振、
【ファイトソング】を手短にご紹介|人生一の曲『スタートライン』!ムササビが人気に?聴覚障碍にはスマホの音声認識がチョー便利!
おすすめ度:85点(おすすめ) ファイトソングは2022年冬、TBS系、毎週火曜夜10時に放送。主演は清原果耶さんです。夢破れたスポ根ヒロイン、一発屋ミュージシャン、万年片想いの一途な幼馴染、不器用な3人のじれったくて切ない、恋と成長の物語

目次に戻る

2022年3月21日

今日の気温は11.0℃、湿度48%(33℃推定値22%)。

姫路城マラソンの代替イベント世界遺産姫路城マラソン2022 ONLINE CHALLENGE中。何としても、3月27日までに合計42.195kmを走らなければならない。

いつも10kmなので今日は端数の2.195kmを足して、12.195km+αを走る。

スタートから足が重たかったが、ペースはまずまず、10km超えてから足が動き出した。こんなこともあるんだな。

フルマラソンから遠ざかっているので、スタミナがなくなってきているように思うほど、ぜーぜー言いながら走った。

でも、姫路城マラソン2022 ONLINE CHALLENGEは残り10kmを切った!

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.7kg。前回は74.1kgだったので、0.4kg減となった。

今回もガンプラのリライト記事を紹介しておこう。

緑シリーズの2機。ギャンのオリジナリティーは気に入っている。

HG ザクⅠ(旧ザク)|すでに旧型で放送された元祖モビルスーツ!ジオンが1年戦争を仕掛けたのはこの機体に自信があったから?
ザクⅠが成果を残したので、その後、数多くのモビルスーツが作られることとなった。ザクⅠ以前にもモビルスーツは存在していたようだが、そんなもの後で取ってつけた話だ! 元祖モビルスーツはザクⅠと言っていいだろう。 ザクⅠを紹介 ...
HGUC ギャン|卑怯なマクベの代表機!モビルスーツには罪はない!緑のギャン?ギャン・イチロー?第3勢力の妄想も…
特徴的な外観を持つギャンは一度は作ってみたいガンプラの一つ。 ガンダムを追い詰めたのは確かだが、アニメでそれほど登場したわけでもなく、パイロットがイケメンでもないのに記憶に残るモビルスーツです。 ギャンを紹介 登場作品:機...

冬ドラマも続々と終わりを迎えている。

DCUの海の中はすごかった。

【DCU ~手錠を持ったダイバー~】を手短にご紹介|ブラックバタフライのスパイは意外なあの人!若手俳優○○の猛ダッシュに驚き!
おすすめ度:95点(見てほしい) DCU(DEEP CRIME UNIT) ~手錠を持ったダイバー~は2022年冬、TBS系、毎週日曜夜9時に放送。主演は阿部寛さんです。DCUはDeep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称。舞台は

意外と面白かったのはこれ。

【もしも、イケメンだけの高校があったら】を手短にご紹介|男子よ!イケメンであれ!面武両道?顔面偏差値?全国選抜高等学校イケメン大会?美男の泉?
おすすめ度:92点(見てほしい) もしも、イケメンだけの高校があったらは2022年冬、テレ朝系、毎週土曜夜11時に放送。主演は細田佳央太さんです。普通の高校生が迷い込んだのは…イケメン強豪校!全国制覇を目指して、笑って泣ける!?青春コメディ

目次に戻る

2022年3月24日

今日の気温は8.8℃、湿度81%(33℃推定値33%)。

姫路城マラソンの代替イベント世界遺産姫路城マラソン2022 ONLINE CHALLENGE中。今日で完走する予定で10kmジョギングスタート。

しかし、いきなり、右ふくらはぎが…、こ、これはやばい!と思いながらふくらはぎを伸ばしながら走った。

はじめはかなり気にしていたが、そのうち気にならなくなった。走り終えた今も問題はない。

明日になってどうなっているか!?

と、ふくらはぎの事は置いといて、無事、姫路城オンマラソンを完走できました。

本来なら…と、新型コロナウイルスに対して憎しみも沸々と湧いてくる。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は74.1kg。前回は74.1kgだったので、増減なしとなった。

今回もガンプラのリライト記事を紹介しておこう。

コミカルなSDシリーズの中からザクⅡとジオング!両機とも一年戦争の代名詞だ。

SD ザクⅡ|ジーンはまるで巨人の槇原?ガンダムの引き立て役!アムロの伝説はここから始まった!
ジオン公国のモビルスーツの代名詞と言われるザクⅡ。機動戦士ガンダムの第1話に登場した時にはゾクゾク、ワクワクでした! そのあと、ザクⅡはザックザックと大量に登場しました。今回、SDザクを作ったのはHGなどは後のお楽しみにしたいからです...
SD ジオング|ジオングの風格が足りない!おこまりジオング?でも、オールレンジ攻撃可能。
SDといえどもジオングはキング・オブ・ジオン!。オーレンジ攻撃も可能。 ジオングを紹介 登場作品:機動戦士 ガンダム 正式名称:MSN -02 ジオング ジオン軍が実践投入した初のニュータイプ専用モビルスーツ。一年戦争の最終...

冬ドラマも続々と終わりを迎えている。

「それ、誤診です!」の白夜の誕生秘話にびっくり。

【ドクターホワイト】を手短にご紹介|それ、誤診です。白夜の正体は朝絵のクローン?2000万人に1人のRhnull型を持つ!
おすすめ度:87点(おすすめ) ドクターホワイトは2022年冬、フジ系、毎週月曜夜10時に放送。主演は浜辺美波さんです。社会性が皆無にも関わらず、天才的な診断能力を持ち、現役医師の誤診を正す。自らの名を「白夜」と告げ、素肌にたった一枚、白衣

恋?家族?生き方?なんて言っていいのか。とりあえず、考えさせられたのはこのドラマ。

【恋せぬふたり】を手短にご紹介|新たなる家族の形!恋愛感情なしで同居?迷いの検索「運命の相手とは」「恋愛 しない わからない おかしい」?
おすすめ度:80点(おすすめ) 恋せぬふたりは2022年冬、NHK、毎週月曜夜10時45分に放送。主演は岸井ゆきのさんと高橋一生さんです。恋人でも…夫婦でも…家族でもない? アロマンティック・アセクシュアルの2人が始めた同居生活。恋もセック

目次に戻る

2022年3月27日

今日の気温は14.4℃、湿度52%(33℃推定値30%)。

もう春。気温も上がって、姫路城の桜も五分咲き。コロナ禍になって2年になる。2月24日にロシアがウクライナに侵攻して1か月。

時代は動いているような止まっているような。ただ、私は走るだけ。

この前痛くなった右ふくらはぎは問題なく一安心。

あとはいつマラソン大会に出れるのか…。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.1kg。前回は74.1kgだったので、1.0kg減となった。

今回もガンプラのリライト記事を紹介しておこう。

Zガンダムを代表する3機だ!

RG Zガンダム|リアルすぎる変形可能なガンプラ!亀仙人の甲羅に見える?背中の翼が甲羅みたい。
アニメでZガンダムが登場した時の衝撃は凄まじかった。一瞬にして飛行形態にも変形するし、マークⅡとの違いには驚くしかなかった。 その衝撃をプラモデルで再現! Zガンダムを紹介 作品:機動戦士 Zガンダム 名称:MSZ-00...
HGUC 百式(ゴールドメッキ)|輝く機体の秘密は対ビーム合成樹脂!名前の由来は「百年保つMS」!
ガンダムシリーズの中で人気が高い機体の一つ。私も好きな機体なので、早速作ってみよう。 百式を紹介 登場作品:機動戦士 Zガンダム 正式名称:MSN-00100 百式 百式はエゥーゴとアナハイム社が推進する「Zプロジェ...
RG ガンダム マークⅡ(エゥーゴ仕様)|似て非なるもの。作ってみると初代ガンダムとの違いが分かる!
アニメで登場した時はあまり変わっていない新型のガンダムに少しがっかりしたけど、プラモデルを作ると、見た目の違いが立体的にわかりやすい。 ガンダムマークⅡを紹介 登場作品:機動戦士 Zガンダム 正式名称:RX-178 ガンダ...

冬ドラマも続々と終わりを迎えている。

小学生の毎田暖乃が石田ゆり子に見えると話題になったこのドラマ。

面白いというか毎田暖乃の演技が凄すぎた。

【妻、小学生になる】を手短にご紹介|突然思い出した前世の記憶!?決め手は思い出の味!小学生にプロポーズ?
おすすめ度:80点(おすすめ) 妻、小学生になるは2022年冬、TBS系、毎週金曜夜10時に放送。主演は堤真一さんです。妻を亡くしてから10年間・・・失意とともに生きてきた夫が、妻と奇跡の再会!なんと妻は・・・小学生になっていた!元愛妻家の

目次に戻る

2022年3月30日

今日の気温は16.0℃、湿度71%(33℃推定値30%)。

姫路城の桜は今週がピーク。コロナ前のようにはいかないが、夜の桜を見に来ている人が何人かいた。

コロナ前は花見の人が多すぎてジョギングができなかったけど、コロナになってからは走りやすい。ジョギングする人にとっては人が減ってよかったけど、やっぱり賑やかな方がいい。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は73.6kg。前回は73.1kgだったので、0.5kg増となった。

今週は映画「ドライブ・マイ・カー」が米アカデミー賞国際長編映画賞を受賞の話題が目立ったかな。

ちょうど少し前にパラビで見たところだった。確かにそう長くは感じなかったし、いい映画だったけど、こんな大きな賞を取るとは思わなかった。

見ててよかった。話題についていけた!

映画【ドライブ・マイ・カー】を手短にご紹介|絶頂の時に物語を綴る音!最後に寝た相手は夫じゃなかった?浮気相手から物語の続きを聞く?
おすすめ度:88点(おすすめ) ドライブ・マイ・カーは2021年8月に公開された映画です。主演は西島秀俊さんです。数々のベストセラーを生み出してきた作家・村上春樹による、珠玉の短編小説「ドライブ・マイ・カー」。妻との記憶が刻まれた車。聴けな

冬ドラマでは久しぶりに月9が面白かった。これはミステリ―と言ってはいけない?

【ミステリと言う勿れ】を手短にご紹介|めんどくさい男・久能整が刑事を手玉に取る?
おすすめ度:90点(見てほしい) ミステリと言う勿れは2022年冬、フジ系、毎週月曜夜9時に放送。主演は菅田将暉さんです。ミステリーと会話劇を融合させた意欲作。「僕は常々思ってるんですけど…」という語り出しで始まる整の言葉の数々。きっとその

目次に戻る

走った距離、体重の記録

記録表

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
2022年計278.39
3月計113.87
22033010.1356:595:3873.6
22032710.1557:055:3873.1
22032410.1359:025:4974.1
22032112.931:14:495:4773.7
22031910.051:01:076:0474.1
22031610.1458:305:3873.5
22031210.0559:105:5373.5
22030910.1156:355:3674.1
22030610.0957:165:4173.7
22030310.0955:145:2973.5
2月74.9974.0
1月99.5371.8
2021年1040.6073.7
2020年1037.7773.6
2019年1030.1767.0

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

姫路城ジョギング周回コース2.8km
姫路城周辺で安全で走りやすいコースを紹介。照明、トイレ、人気(ひとけ)がある安全なコースです。私は観光客の邪魔にならないように早朝、夜に走ってます。一度は走ってみてください。

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ゆっくり走るマイペース日記~ゆるランで楽しんでます~
姫路城を中心に週2回ジョギングしてます。ダイエットで始めたのですが、うまく体重管理もできています。週2回走るだけで痩せれます。フルマラソン完走も出来ます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました