目指せ!フルマラソン完走への記録 2023冬 ~コロナ感染から姫路城マラソン完走へ!~

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

2023年1月15日

今日の気温は12.4℃、湿度68%(23℃推定値35%)。

新型コロナに感染してからジョギングしていない。走っていいのかが、わからない。走れる状態でもなかったのも事実。

体調は万全からは程遠いが、2月26日の姫路城マラソンは何とか出走したい。いろいろ考えても答えが出ないかので、一度走ってみよう、と決意。

昨日、軽く1kmほど走ってみたけど問題ない。今日はいつもの10kmをゆっくり、ゆっくり走ってみよう。

他の人に迷惑をかけてはいけないのでマスクをして走る。

今日まで軽くスクワットを数日繰り返して筋肉をある程度目ざめ覚めていたのがよかったのか、苦しくはあったけど完走できた。

ちょっと、心臓が苦しくなった。頭痛もちょっとあり。これがコロナの後遺症かな。あとは走り終えてしばらく体調の変化を観察しよう。

ジョギング後に体重測定。今日が72.7kgで、前回が74.6kgだったので、1.9kg減。コロナのせいであまり食べられなかったのがやせた原因かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました