【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介|最強ピンク頭?32才女性塾講師が不良高校生を東大に!

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:70点(まあまあ)

 初めて恋をした日に読む話は2019年冬、TBS系、毎週火曜夜10時に放送されました。主演は深田恭子さんと横浜流星さんです。男子高校生が年上の女性塾講師に恋しながら、東大を目指します。

他の主な出演者(敬称略)は、永山絢斗、中村倫也、高橋洋、真凛、浜中文一、吉川愛、永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、若林拓也、加藤小夏、黒崎レイナ、石丸謙二郎、鶴見辰吾、安達祐実、皆川猿時、生瀬勝久、檀ふみです。

内容

パッとしない人生を送ってきた塾講師の晴見順子32才が急にモテモテになるドラマです。ある日、ピンク頭の高校生・由利匡平が父親に連れられて、順子が勤める進学塾・山王ゼミナールにやってきます。それが順子と匡平の出会いでした。この後、街中での偶然の出会いもあり、順子と匡平の東大合格へのチャレンジが始まります。

八雲雅志は晴美に気持ちを打ち明けられない同い年のいとこです。そして、高校生の時に不良だった山下一真は、由利匡平の学校の担任となっていました。一真は高校生の時に順子に勉強を教えてもらったこともあり、現在結婚していますが、晴美を好きになります。一真は雅志とは違って晴美に気持ちを伝えます。匡平は晴美と東大を目指しながら晴美に恋します。

この3人に恋された順子は恋よりも自分のためにも匡平を東大に合格させることを最優先にします。当然、匡平の学校の担任でもある一真も東大合格を応援し、東大卒である雅志も順子の夢の実現のために協力します。何よりも、匡平は自分と順子のために東大合格を目指します。恋敵となる大人2人が匡平の東大合格を応援する形となってドラマは進みます。

他にも、経歴詐称でしたが東大合格を続出させた有名塾講師の百田明菜(高梨臨)、ともに勉強に打ち込みながらも匡平に恋する江藤美香(吉川愛)、高校で匡平とつるんでいた仲間たち、お好み屋「ハングリージャングル」の店長のゴリさん(皆川猿時)も2人を応援します。そして、匡平は多くの恋の試練を乗り越えながら東大に合格しました。

物語の終盤から、順子も彼らの気持ちに気づいていました。しかし、順子はどうしていいかわからないまま、匡平に東大合格させる事を最優先に行動していきます。しかし、匡平の東大合格とともにその目標も終わりを告げました。

最後に順子が本当に好きだったのは匡平だと気づきます。しかし、年の差17才。これが順子にとって大きな壁となりました。順子は大人として東大合格した匡平の告白を断りましたが、どうしても踏ん切りがつきません。そんな順子を後押しをしたのが、美和の婚約パーティーで集まった八雲や山下たちでした。

順子はみんなに言われてやっと決心がつきます。東大の教室で、順子と匡平が抱き合ってドラマは終わりました。

登場人物

晴美順子 – 深田恭子

晴美順子(はるみ・じゅんこ)は超鈍感なしくじり32才のアラサー女子です。これまでの人生、東大受験を失敗して、すべてうまくいかず、就職や恋愛でもすべて負けてきた人生。由利匡平と出会うまでは目標もなく惰性で生きていました。

今は三流予備校・山王ゼミナールの講師として働いていますが、生徒からの人気もなくこのままでは契約打ち切りが濃厚となっていました。そんな時あることがきっかけで、高校生の由利匡平、由利匡平の学校の先生であり同級生の山下一真、幼馴染の八雲雅史と恋の渦に巻き込まれます。物語の途中では腰痛持ちとなります。

由利匡平 – 横浜流星

 

由利匡平(ゆり・こうへい)はピンク頭が目立つクールで熱い大人びた高校生です。通っている高校は勉強は全くできない学校で、悪友たちとたむろしているところに偶然に順子と出会います。匡平は順子の純粋な気持ちを持つ大人に心惹かれて恋に落ちます。文科省の高級官僚の父親に反発していましたが、順子と出会って東大を目指します。

相関図

ドラマを見終えて

このドラマの主役は晴美順子と由利匡平ですが、私はドラマを見ていくうちに八雲を応援していました。仕事ができて、何よりも順子を優先して、順子を陰で支える、振られた時も無理に笑って、順子を苦しめないように気遣います。なんてすごい男だと完全に彼の男らしさのファンになっていました。

確かにもっと早く順子に告白していたら違った結果になっていたかもしれないが、それ八雲の”奥ゆかしさ”としておきましょう。自分が不幸な時でも、人の幸せを素直に喜ぶなんて、こんなに心が広く、強い男はめったにいない。八雲には絶対に幸せになってほしいです。

深田恭子の天然女子演技も定番ですが、安達祐実の演技もドラマのアクセントとしていい感じで混ざり合っていました。17才差の恋・・・。先に何がある分かりませんが、こんな恋もいいな。第一話で順子が匡平に言った「最強ピンク頭」は本当でした。

【初めて恋をした日に読む話】を見るならU-NEXTがおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実!

VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。

U-NEXTをもう少し知りたい

【初めて恋をした日に読む話】を見るならdTVもおすすめ

・映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品

・月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービス

・強みは圧倒的なコストパフォーマンス!

・簡単登録でいますぐお楽しみいただけます。

※ドコモケータイ回線をお持ちでない方もご登録いただけます。

※初回31日間の無料おためし期間に退会した場合、利用料金はかかりません。

お手軽価格でVODで楽しんでみたいという方には、まずはdTVがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

進撃の巨人(アニメ)

コメント

  1. […] 【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介(高橋洋、大谷亮平) […]

  2. […] 【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介(石丸謙二郎) […]

  3. […] 【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介 […]

  4. […] 【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介 […]

  5. […] 【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介 […]

  6. […] 【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介|最強ピンク頭?32才女性塾講師が不良高校生を東大に!おすすめ度:70点(まあまあ)、主演は深田恭子さんと横浜流星さんです。男子高 […]

  7. […] 【初めて恋をした日に読む話】を手短にご紹介|最強ピンク頭?32才女性塾講師が不良高校生を東大に! […]

タイトルとURLをコピーしました