【家売る女の逆襲】を手短にご紹介|私に売れない家はありません!ゴー!(風が吹く)三軒家万智にライバル登場!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:90点(見てほしい)

 家売る女の逆襲は2019年冬、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送されました。主演は北川景子さんです。伝説の不動産屋・三軒家万智に強敵・留守堂謙治が現れる!

前作「家売る女」は2016年夏に放送されかなり、面白かったです。本作はさらにパワーアップして帰ってきました。

他の主な出演者(敬称略)は、松田翔太、工藤阿須賀、イモトアヤコ、鈴木祐樹、本多力、草川拓弥、長井短、千葉雄大、臼井あさ美、梶原善、仲村トオルです。

内容

三軒家万智が夫の屋代とともに離島の不動産を売り切ったところで、テーコー不動産新宿営業所の低迷を脱却するために帰ってきました。

しかし、万智の小学生の時の同級生・留守堂謙治が強力なライバルとして登場します。留守堂は不動産屋としては万智と互角の超一流ですが、ドジぶりもかなりのハイレベルです。三軒家万智と不動産売買で争いをして勝つことが彼の目標でした。

ドラマの中では万智が、留守堂に敗れる場面もありますが、当然、勝つ場面もあります。この2人が手を組むこともあります。この2人以外にも個性が強いテーコー不動産新宿営業所の人たちが絡みます。

自称サンチーチルドレンの庭野聖司(工藤阿須賀)、初めは万智をライバル視していたが、本作では留守堂に憧れる元新宿営業所エースの足立聡(千葉雄大)、そして、オドオドしながらもやるときはやる?万智の夫である屋代課長(仲村トオル)を筆頭に毎回豪華なゲストが登場します。

しかし、今回の一番の見どころは、留守堂謙治です。本名は三瓶良雄(さんぺいよしお、あだ名:ドジスケ)で、ドジで貧乏な小学生時代を過ごしました。プールで溺れた自分を助けたのが、三軒家万智(あだ名:マンチッチ)だったと、大きく勘違いしています。さらに餃子?の一件も重なり、子供のころから万智に片思いをしています。

大人になって、顔を変え、名前も留守堂謙治と変えて、不動産屋として三軒家万智の前に現れました。そして、物語の途中で、万智に告白するも、自分を助けてくれたのは別の女子生徒(今では普通のおばさん)だったことを知らされます。

留守堂はかたまり、そのまま倒れました。(固まる気持ちよくわかります)

最終回では留守堂が万智に勝負をかけますが、万智はテーコー不動産社長に100億円を用意させて勝負に勝ちました。しかし、社長は100億円を出す条件として万智に社長になるように言います。万智はその条件を飲んで、留守堂に勝ったのち、社長となりますが、万智は社長となってからも家を売り続けています。

登場人物

三軒家万智 – 北川景子

 

三軒家万智(さんげんや・まち)はテーコー不動産新宿営業所で働く伝説の不動産屋です。夫は同じ職場の上司である屋代係長です。生まれながらに貧乏な暮らしをしてきたので、家の大切さを身に染みて理解して、お客様とテーコー不動産が両社がお得になるような売り方をします。同僚には厳しいですが、いつも同僚のピンチを助けますが、結局、すべて自分が売ったことにします。口癖は”ゴー!!(顔の前から風が吹く)”、”私に売れない家はありません!”

留守堂謙治 – 松田翔太

 

留守堂謙治(るすどう・けんじ)はフリーランスの不動産屋、万智の小学生の時の同級生で、勘違いから万智に恋している。仕事はまじめで、万智より貧乏育ち。仕事は完璧ですが、かなりのドジ。ドアを開けるのに引き戸を押してながら、”あれ!?”と開かないのは定番ボケとなっている。

相関図

ドラマを見終えて

登場する人たちの個性はすごく楽しい人だらけ。ボケない人はいない。ボケぶりもお笑いハイレベル。北川景子さんと松田翔太さんのボケ演技、仲村トオルと工藤阿須賀のオドオド演技も一見の価値あります。
万智のたくさんの名ゼリフ。「白洲美加!ゴー!」「庭野!ゴー!」「課長、庭野ではなく私が家、売りました!」「私に売れない家はありません!」などなど、定番ギャグ?もたっぷりつつ、意外な展開も交えて最後まで飽きず、楽しめるドラマです。

【家売るオンナの逆襲】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!

月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。

Huluをもう少し知りたい

【家売るオンナの逆襲】を見るならU-NEXTもおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実!

VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。

U-NEXTをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【家売る女の逆襲】を手短にご紹介(本多力)【家売る女の逆襲】を手短にご紹介おすすめ度:90点(見てほしい)、ズバッと内容:私に売れない家はありません!主演は北川景子さん […]

  2. […] 【家売る女の逆襲】を手短にご紹介(長井短)【家売る女の逆襲】を手短にご紹介おすすめ度:90点(見てほしい)、ズバッと内容:私に売れない家はありません!主演は北川景子さん […]

  3. […] 【家売る女の逆襲】を手短にご紹介(臼井あさ美) […]

  4. […] 【家売る女の逆襲】を手短にご紹介|私に売れない家はありません!ゴー!(風が吹く)三軒家万智にライバル登場! […]

タイトルとURLをコピーしました