【人生が楽しくなる幸せの法則】を手短にご紹介|夏菜の顔が崩壊?ちょうどいいブスの神様と3人のブス!

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 人生が楽しくなる幸せの法則は2019年冬、日テレ系、毎週木曜夜11時59分に放送されました。主演は夏菜さんです。ちょうどいいブスの神様がちょうどいいブスになれるように指南します。

他の主な出演者(敬称略)は、高橋メアリージュン、小林きな子、山崎ケイ、和田琢磨、佐野ひなこ、忍成修吾、伊藤修子、徳井優、田山涼成です。

内容

ジャストライト物産で働く、中川彩香、木原里琴、皆本佳恵の3人の女性が、会社の人たちとの飲み会の帰り道の歩道橋で”ちょうどいいブスの神様”から選ばれたところから物語は始まります。突然、神様の部屋に召喚された3人は驚きますが、神様に自分の悪いところを指摘されて怒ります。神様は3人にちょうどいいブスになることを進めるのですが3人は断ります。しかし、3人は薄々自分の性格の問題点を分かっていながら人生を送っていました。そんな自分を変えるために、3人は再び神様に会いちょうどいいブスになれるように指南してもらうことになりました。

しかし、そう簡単に自分の欠点は治りません。神様から課題を与えられたり、仕事や私生活で壁にぶつかったり、喜び、涙を流しながら、彼女たちは成長していきます。


物語の終盤では、3人は神様から卒業し、幸せへの道へと進んでいきます。しかし、幸せに慣れていない3人は、幸せの恐怖を感じます。「幸には、その幸せが失われた時の怖さ」を伴います。それを、目の当たりにした3人は、幸せになる寸前に逃げ出してしまいました。そして再び神様と再会して勇気をもらい幸せへと進みます。

そして最終回の終わりには意外な展開がありました。3人が神様から卒業して5年後の姿です。彩香は夫の浮気が気になって、「どうしよう。どうしよう」と気がそぞろ。木原は子育てにイライラして、夫に「ガミガミ」言っている。皆本は金で男と遊んている。といった感じで3人とも神様と会う前より、ブスになっていました。そして再びちょうどいいブスの神様に連れ戻され、ドラマはここで完(落ち)となります。

登場人物

中川彩香 – 夏菜

中川彩香(なかがわ・あやか)は商社「ジャストライト物産」の総務部勤務、29才の”自己表現下手くそ女子”。存在感が薄く、よく名前を間違えられます。ちょうどいいブスの神様に出会って積極的に行動します。

木原里琴 – 高橋メアリージュン


木原里琴(きはら・りこ)は彩香の職場の同僚。総務部勤務、31才、”通の利かない女子”。真面目ですが、協調性がなく、人に厳しい、厄介な女です。親しくなり始めた森一哉の甥から”ロボ”と呼ばれます。ちょうどいいブスの神様に会って、柔らかい性格になっていきます。

皆本芳江 – 小林きな子

皆本芳江(みなもと・よしえ)は彩香・里琴の同僚。総務部勤務、34才、”開き直り女子”。モテようと頑張る女性をディスるのが趣味。
何かにつけて「でも、私彼氏いるんで…」と売れないバンドマンの彼氏の存在を免罪符にしているが、物語の途中で金ずるにされていることに気が付き、ちょうどいいブス神様に出会って総務部課長・松澤の生き方を手本にする。

ちょうどいいブスの神様 – 山崎ケイ

ちょうどいいブスの神様はブスな性格の彩香たちに、ちょうどいいブスになるように指南します。

相関図

ドラマを見終えて

笑いと笑い涙のドラマでした。夏菜の変顔、高橋のロボぶりが面白すぎでした。森の甥っ子が木原に「ロボ」と名付けたのは最高!大ウケ。何てピッタリなんだと大爆笑しました。
最後に、5年後の姿があって、そこでまた、3人ともブスになっていたところがよかったですね。人生はそう簡単にはいかないことを痛感しました。最初から最後まで面白くて、飽きないドラマでした。

3人の変顔に大爆笑!小林きな子は(失礼は承知で)そもそもブス顔ですが、夏菜と高橋メアリージュンは整った顔立ちながら、3人とも何度もブス顔を演じます。特に夏菜はその回数も多く、女優魂を感じました。

【人生が楽しくなる幸せの法則】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!

月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。

Huluをもう少し知りたい

 

【人生が楽しくなる幸せの法則】を見るならU-NEXTもおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実!

VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。

U-NEXTをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【人生が楽しくなる幸せの法則】を手短にご紹介(田山涼成)【人生が楽しくなる幸せの法則】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)、ズバッと内容:不幸な3人のOLが幸せに […]

  2. […] 【人生が楽しくなる幸せの法則】を手短にご紹介(高橋メアリージュン)【人生が楽しくなる幸せの法則】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)、ズバッと内容:不幸な3人の […]

  3. […] 【人生が楽しくなる幸せの法則】を手短にご紹介(小林きな子) […]

タイトルとURLをコピーしました