【おっさんずラブ -in the sky-】を手短にご紹介|黒澤キャプテンの心の悶絶!天空ピーチエアラインは従業員もぶっ飛んでいる!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点

 おっさんずラブ-in the sky-は2019年秋、テレ朝系、毎週土曜夜11時15分に放送されました。主演は田中圭さんです。2018春に「おっさんずラブ」が同枠で放送され大絶賛!おっさん同士の恋愛が面白い!

ドラマの感想


正直言って、単なるおっさんたちのラブコメディーで、面白いけど、好きに離れない感じかな。抵抗があるというのが良いかもしれない。たまに、春田と成瀬のキスから始まり、その後も、おっさんたち4人が抱き合ったりキスしたりと、私にとっては抵抗感ありまくりのドラマとなった。


しかし、内容的にはありだと感じます。ドラマの世界は自由だ!と思う私にとって、抵抗感はあるがありなのである。非常に困ったドラマであることは間違いなし。

黒澤キャプテンが面白すぎて、引き込まれたのかな。4人が揃うとさらに面白い。黒澤キャプテンを中心に面白い展開を期待してしまう。


何やってんだろ、このおっさんたちは?と思いながらいつの間にか最終回となりました。あっという間だったことを考えると、面白かったのかな?好き嫌いが分かれるドラマですね。

相関図

登場人物

春田創一 – 田中圭

春田創一(はるた・そういち)は航空会社・天空ピーチエアラインの客室乗務員(CA)です。35歳にして前の会社を突然リストラされましたが、高校のバスケ部の後輩の橘緋夏(佐津川愛美)に誘われて、ピーチエアラインのに入社した。性格は、素直で不器用で情に厚い。優しくて、のんびりしているちょっとバカ。仲間に対する思いは人一倍強く、孤立している人は無視できない。グレートキャプテンである黒澤に、人として憧れ、自らもグレートCAを目指して奔走するが、ポンコツ気味で空回りする。

黒澤武蔵 – 吉田鋼太郎

黒澤武蔵(くろさわ・むさし)は「天空ピーチエアライン」で機長を務めるパイロットです。“グレートキャプテン”と呼ばれるほど、操縦技術・人柄ともにみんなから一目を置かれる存在。新人CAから整備士まで、みんなを気遣う優しい心の持ち主。チームの絆を重んじ、後輩への指導にも余念がない。いつも全力で仕事に励む春田を見ているうちに、心の中に春田が入り込み、いつの間にかうっかり恋をしてしまう!?

内容

第1話「ある日、僕は機長に告白された」

春田創一は前職をリストラされ、航空会社の「天空ピーチエアライン」の客室乗務員として就職します。そこで、2ヶ月間の研修を修了して、ようやくCAデビューとなります。CAには女性が多いのですが、パイロットや整備士には男の人が多く、男の人から好かれてしまう春田でした。

CA初日にフライト前に行われる打ち合わせに遅れた春田が棚の整理をしていると、春田の絵が描かれた紙がたくさん出てきて、驚く春田。いったい誰が?

偶然、成瀬が女性ともめているところに出食わした春田は、成瀬から突然キスされます。言葉が出ない春田。

1話の続き

その様子を見ていた黒澤と夜、屋上で話をしていた春田は黒澤の肩にもたれて、うとうと寝てしまいます。黒澤は昼間の春田と成瀬んおキスを見ていて、心がドキドキしていた。

ふと目覚めた春田は、黒澤と別れ際、「月が奇麗ですね」という。どういう意味か分からなった黒澤は翌日、烏丸ディスバッチャーに「月が奇麗ですね」は夏目漱石が「I LOVE YOU」を和訳したものだと聞く。動揺を隠せない黒澤。

そして、第1話の最後には春田の絵を書いていいた人が整備士の四宮だと判明し、4人のおっさんずラブが始まった。春田と四宮、成瀬は同じ会社の寮に住んでいる。

最終回「天空のメリークリスマス」(第8話)

最終回

四宮が寮を飛び出して、黒澤の家に泊まるが、気がつけば春田に振られた3人が食卓を囲んでいた。四宮は春田の事を吹っ切れずにいたが、黒澤はもうすでに春田の事を何とも思っていない。四宮は黒澤の事を尊敬するのである。

黒澤はパイロットを辞めることを決意していて、最終フライトが近づいている。黒澤は恋や仕事に終止符を打つつもりである。

黒澤は春田、成瀬、四宮を土手に呼び、黒澤杯相撲大会を始める。以前に、この4人で卓球大会をしたこともあったが、今回も4人が思いのたけをみんなにぶちかます。


次から次へと黒澤と相撲を取る3人でしたが、相撲が会わると、3人ともが黒澤に寄り添う。黒澤はいつのまにか3人の心の支えとなっていた。

そして、黒澤最後のフライトの日となる。春田が機内アナウンスで、黒澤への感謝を込めた言葉を送る。


機長・黒澤も機内アナウンスで乗客や乗務員に答え、最後にメリークリスマスと言葉を添える


フライトが終わりると、帰ってきた黒澤を出迎える仲間たち。黒澤はみんなから祝福を受けて引退となる。


春田は黒澤の引退を受けて自分にとって黒澤と一緒にいることが大切であることに気づく。春田は黒澤を屋上のヘリポートに呼び、ついに告白をする。以前、春田に振られた黒澤の動揺は隠せない、しかし、黒澤は春田の告白を受け入れ、抱き合ってハッピーエンドとなる。


ちにみに、四宮と成瀬もいい感じとなって、4人のおっさんたちの恋?のドタバタ劇は収まり、黒澤は指導教官として残ることになる。


主な出演者

主な出演者(敬称略)は、千葉雄大、吉田鋼太郎、戸次重幸、正名僕蔵、佐津川愛美、鈴鹿央士、片岡京子、MEGUMI、木崎ゆりあです。

【おっさんずラブ in the sky】を見みるならAmebaTVがおすすめ

・テレ朝系ならAmebaTVがおすすめです。

・無料プランがあります!

・有料のプレミアムプランに加入すると、一定期間見放題。

まずは無料からお試しください。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

AbemaTV

いきなり、有料のプレミアムプランをご希望の方はこちらでお願いします。

AbemaTV

AmebaTVについて、詳しくはこちらをご覧ください。 AmebaTVをもう少し知りたい

【おっさんずラブ】を見るならアマゾンプライムもお得!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。

コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

コメント

  1. […] 【おっさんずラブ -in the sky-】を手短にご紹介【おっさんずラブ -in the sky-】を手短にご紹介おすすめ度:80点(おすすめ)、ズバッと内容:おっさん同士の恋物語。主演は田中圭さん […]

  2. […] 【おっさんずラブ -in the sky-】を手短にご紹介【おっさんずラブ -in the sky-】を手短にご紹介おすすめ度:80点(おすすめ)、ズバッと内容:おっさん同士の恋物語。主演は田中圭さん […]

  3. […] 【おっさんずラブ -in the sky-】を手短にご紹介 […]

  4. […] 【おっさんずラブ -in the sky-】を手短にご紹介|黒澤キャプテンの心の悶絶!天空ピーチエアラインは従業員もぶっ飛んでいる!おすすめ度:80点(おすすめ) 主演は田中圭さんです […]

タイトルとURLをコピーしました