【偽装不倫】を手短にご紹介|独身なのに結婚している!嘘から始まった恋!ジョバンニとカムパネルラ?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点(おすすめ)

 偽装不倫は2019年夏、日テレ系、毎週水曜夜10時に放送されました。主演はさんです。32才独身女性が一人旅行の飛行機の中で、25才のイケメン男に結婚していると、流れで嘘を言ってしまった。気がつけば姉は本当に不倫中。この姉妹はどうなるんだ!

内容

オープニング

第一話「嘘から始まった偽装不倫」

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固めます。 鐘子が3年間の婚活で自分について気が付いたことは3つありました。

鐘子がモテない3つの理由

1.男に話を合わせられない(バカ正直)

2.モデルファッションが似合わない(背が高い、ぺったんこ、冷え性)

3.年より老けてみる(45才に間違われたこともある)

一方、鐘子の姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は一見地味で堅物ですが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)(谷原章介)と結婚したキャリアウーマンです。鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていました。 そんな葉子から「また、お一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の博多一人旅の荷造りを始める。

女性の一人旅。博多か~、いいとこだな~

翌日、鐘子は博多旅行へ旅立ちます。しかし、葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づきます。そして、機内に乗り込んだ途端、突然、落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまいます。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!恋の始まりでした。飛行機のトイレで、鏡の中の自分の心に、突っ込まれる場面も。

 

ミラーワールドの自分との会話がいいねぇ。

お詫びとして丈から博多での食事に誘われた鐘子は、人妻ではないことを伝えきれずに博多に着きます。その後、昔博多に住んでいたという丈が進めるお好み焼きを食べに行き、その夜は一緒の部屋に泊まることになりましたが、あまりの非現実に鐘子は丈が電話をしている隙に酒を飲み過ぎて寝てしまいます。

ちょっと、失敗したかな、と思ったけどセーフ。

丈は鐘子と不倫したいと言います。2日目の朝、朝起きると丈の姿がありませんでした。丈は朝食を買いに行っていました。鐘子は帰ってきた丈と外で食事を食べ、その日、1日デートとなりました。

今までの自分では考えられないような嘘がどんどん出てきます。楽しい時間を続けるために、鐘子は結婚指輪から始まった嘘を嘘で塗り固めていきます。これは恋をしているのだと気が付く鐘子でした。

しかし、時間が経つにつれ、彼は私との不倫という状況を楽しんでいるのかもしれないと、疑心暗鬼になる鐘子。32才の独身女性の恋予報が鐘子の心を惑わします。今日は最後の夜と2人は博多の屋台を回り、ホテルで2人は結ばれます。

朝目覚めると、鐘子が東京に帰る飛行機の出発まであと1時間。鐘子は急いで帰る準備をして、連絡先の交換もせずにそっけなく部屋を出ていきます。でも、丈は分かれ際、「でも、きっと僕は君を見つけるよ」と言葉を残しました。

この甘い言葉は、ドラマの予感!

飛行機の中で後悔の念が鐘子に溢れていました。そして、指を見ると、葉子の結婚指輪がない!!

最終回

第十話「姉妹の本当の幸せ」

丈の記憶喪失は本当なのか?と気になる最終回となります。鐘子は丈の記憶がなくなったことで、もう一度出会いをやり直すことにしますが、気持ち的には結構きついとポツリとこぼします。

葉子の夫・賢治は葉子をかけて、勝ち目のないボクシングの勝負を風太に頼みます。賢治はボクシングに負けることで葉子の事を断ち切ろうとします。

結局、ボクシングの試合は賢治のパンチは一発も風太にあたることなく、バテバテになった賢治のボディーに軽くパンチを入れた風太が勝利しました。これで、賢治は葉子と離婚する決意を固めます。賢治は家を出ていき、葉子も風太と暮らすことを選びました。

葉子の風太への言葉

本当にいいの、飛び降りちゃうよ

鐘子は丈が帰国した時に偶然会ったまさ子から丈が記憶喪失ではないことを聞きます。では、なぜ丈は記憶喪失のふりをしたのか。

  • 手術の後遺症で右目がぼやけてしまい、カメラマンとして生きていけない
  • まさ子から鐘子には新しい出会いが始まっていると聞かされた
  • 鐘子が楽しそうに男の人(藤堂)と話しているのを見かけた

このようなことが重なり、丈は鐘子を幸せにする自信がないと心に誓い、鐘子に記憶喪失とうそを言ったのでした。

まさ子さん、いらん事言いましたね。

しかし、真相を知った鐘子はスペインに帰ろうとして羽田空港に向かった丈を追いかけます。鐘子が空港で丈を見つけ、”ジョー”と叫ぶと、その声に丈も反応しました。最後に鐘子は銀河鉄道の夜の指輪をして、鐘子と丈はハッピーエンドとなりました。

銀貨鉄道の指輪はこちら

第5話で丈が岩手県の宮沢賢治記念館で買って、鐘子にあげた指輪

 

鐘子の心のつぶやき

これが私が決めた、私にとっての本当の幸せ

[/su_spoiler]

登場人物

濱鐘子 - 杏

濱鐘子(はま・しょうこ)は派遣で働く32才独身で、旅行好きの女性です。両親と、姉夫婦と暮らし婚活中でしたが、婚活の卒業旅行としていった一人旅で丈とであいます。その時に結婚していると嘘を付いたことから、丈との関係が始まり、絡まっていきます。

伴野丈 - 宮沢氷魚

伴野丈(ばんの・じょう)はフリーカメラマン、25才独身で、ある病気の発覚から日本に戻ってきました。そこで、生まれ育った博多に向かう途中に鐘子と出会います。丈は人生最後の恋を丈が死んでも困らない人として結婚している女性を選びました。それが結婚していると思っていた鐘子だったのです。

相関図

ドラマを見終えて

鐘子の偽装不倫も驚いたが、葉子の本当の不倫にも驚き。しかも葉子は鐘子にウソの手伝いを何度もさせていた。可哀そうだったのは葉子の夫の賢治さんだったのではないでしょうか。

賢治さんもちょっと考えが勝手だったかもしれませんが、賢治さんは悪くない!不思議なことにドラマを見ていると葉子も悪くない感じがしますが、このドラマに騙されてはいけない。

葉子の不倫は人を不幸にする不倫ですね。鐘子の方は無事に幸せになれそうで良かったです。女の人もつい見栄を張ってしまうんですね。結婚しているほう上とか下はないと思うのですが、その辺は見ている人の捉え方でしょうね。

こんなドラマもあっていいのでしょう。このドラマにもピンク頭の風太が登場しましたが、ピンク頭と言えば、こちらのドラマもありましたね。ピンク頭は強いようです。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は、杏、宮沢氷魚、瀬戸利樹、MEGUMI、田中道子、夏子、眞島秀和、井沢弘、朝加真由美、谷原章介、仲間由紀恵です。

【偽装不倫】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!

月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。

Huluをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【偽装不倫】を手短にご紹介(谷原章介) […]

  2. […]  【偽装不倫】を手短にご紹介(朝加真由美) […]

  3. […] 【偽装不倫】を手短にご紹介|独身なのに結婚している!嘘から始まった恋!ジョバンニとカムパネルラ? […]

タイトルとURLをコピーしました