ドラマでドリーム学校区を作ろう! 2020 ~こんな高校に行ってみたい~

ドラマ紹介
スポンサーリンク

ドラマに登場する学校を集めてみました。こんな校区があったらあなたはどこの学校に行きたいですか?

最後にあの名作の天ノ川学園高校は特別枠で入れました。

帝千学園:先生を消す方程式。

帝千学園3年D組には先生を殺そうとする生徒たちがいます。

義澤経男先生(田中圭)はどれだけボロボロになっても笑顔で教壇に立ち続けます。

何やら怪しげな雰囲気がムンムンしますが、その原因は!

頭がいいがための問題校と言えるでしょう。

頭は良いけど問題を抱えるお子さんがいれば、入学させてもいいかもしれません。

義経先生がきっと更生してくれるはずです。

【先生を消す方程式。】を手短にご紹介|義経VS頼朝、義経は不死身?黒魔術で義経ゾンビに!
おすすめ度:100点(見てほしい)主演は田中圭さんです。進学校の特進クラスの担任となったものはみんなおかしくなる。その理由は生徒たちの・・・。そんなクラスの担任となったいつも笑顔の義澤経男(田中圭)が生徒たちのが嫌がらせを笑顔で受け止める!そして、生徒たちを牛耳る黒幕の正体は・・・。驚きと笑いの最終回が待っている!

栖鳳高校:メンズ校

離島にある男子校で、勉強はできますが、ある生徒たちは女子を求めて島を脱出しようと試みます。この学校に通う生徒たちは希望寮という寮に住んでいて、スマホが使えるのも夜9時までです。

島には楽しみもなく、勉強するしかありません。

しかし、イケメン(なにわ男子/関西ジャニーズJr)ぞろいのイケメン高校です!

【メンズ校】を手短にご紹介|アルカトラズ刑務所日本支店から脱出!女子が吐いた二酸化炭素?
おすすめ度:84点。主演は道枝駿佑さんです。なんとなく入った時代錯誤の離島にある自由がない高校から脱出する男子高校生の物語。自由を追い求めながらキラキラした青春や大切な仲間を手に入れます!10代男子の青春ここにあり!

学校名は不明:歴史迷宮からの脱出


とても残念なことに、学校名が分からないので、探すことが出来ません。しかし、この学校の歴史研究部には毎回500年後の未来からビル・フジタ(要潤)がやってきます。

どうやら、過去の偉人たちにバグが発生して未来が代わってしまうという大ピンチが毎回起きます。

制限時間内にバグを修正しないと歴史が完全に変わるという事で、今時の女子高生・谷本純(福本莉子)と謎解きオタク・江畑玲人(飯島寛騎)がバグ発生の謎解きをします!

【歴史迷宮からの脱出】を手短にご紹介|500年後から部室のロッカーに?歴史上の偉人のバグを修正して、未来を守れ!
おすすめ度:82点(おすすめ)。主演は福本莉子さんと飯島寛騎さんです。500年後の未来からやってきた時空管理局長官の子孫・ビル・フジタ(要潤)から歴史バグの修正を頼まれる!

富室高校:真夏の少年


日本一雷が落ちる街・富室町にある富室高校には個性あふれる生徒がたくさんいます。最も注目なのは自殺未遂した財前は自殺をしようとした理由に瀬名悟から150円借りた事を理由にあげました。

そして、金髪頭のライオンヘアーの瀬名は無期限停学になります。そんな、悟をかばう仲間たちが集まる秘密基地には1945年の戦時中からタイムスリップしてきた三平三平(みひら・さんぺい)が現れて、悟たちの夏がとてもつもなく熱くなります。

【真夏の少年~19452020】を手短にご紹介|戦時中の軍人がタイムスリップ!日本で一番雷が落ちる富室町
おすすめ度:80点(おすすめ)。主演は岩崎大昇さん、佐藤龍我さん、浮所飛貴さんです。日本一雷が落ちる富室町に戦時中の軍人がタイムスリップしてくる!その名も三平三平(みひら・さんぺい、博多華丸)。三平の中途半端な不良高校生たちへの影響力に注目です。

本栖高校:ゆるキャン△


山梨県にある学校です。ひとりキャンプを楽しむ志摩リン(福原遥)と野外活動サークルでキャンプを楽しむ各務原なでしこ(大原優乃)たちが、ゆるくキャンプを楽しみます。

野外活動サークルより、ひとりキャンプを楽しむリンの方がキャンプに詳しくて、実戦経験が豊富。キャンプの豆知識も紹介しています。

そんなアウトドアな女子高生5人がいる学校です。富士山が見えるキャンプ場が多いので、きれいな景色が見れるのが最高!

【ゆるキャン△】を手短にご紹介|一人ゆるくキャンプする女子高生!景色がきれいすぎるキャンプ場で心の洗濯!
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は福原遥さんです。一人でキャンプをするのが好きな主人公の志摩リンが偶然知り合った各務原(大原優乃)たちとキャンプするゆるいキャンプドラマ。キャンプ場から見える富士山の景色は絶品!

さいのたま女子高校:女子高生の無駄づかい


田中望(岡田結実)を中心に変わった女子高生だらけの学校です。望のあだ名は”バカ”。ストレート過ぎてわかりやすい。あだ名の通り、望は型破りなバカな事ばかりする。バカにもほどがある女子高生です。

望以外のクラスメートにもあだ名がついていて、ヲタ、ロボ、ヤマイ、マジメ、ロリ、マジョ、・・・と全員にあだ名がある。

クラス担任は女子大生派と言い切る佐渡正敬(町田啓太)であだ名はワセダ。大爆笑の学校です。

【女子高生の無駄づかい】を手短にご紹介|”ヲタ”、”ロボ”、本人は”バカ”?「おもしれー女」は最上級の誉め言葉!
おすすめ度:98点(見てほしい)(平均視聴率:3.8%)、主演は岡田結実さんです。内容はないよ。と言わんばかりのただ面白いだけのドラマ!こんな女子高生面白すぎ。主人公のあだ名は”バカ”。それがぴったりな主人公が面白い。

天ノ川学園高校:仮面ライダーフォーゼ


この学校には正義の味方と悪の怪人がいます。怪人はゾディアーツと言って、ボスは学園の理事長・我望光明(鶴見辰吾)です。

そして、正義の味方は、仮面ライダーフォーゼに変身する如月弦太朗(福士蒼汰)と歌星賢吾(高橋龍輝)と仲間たちです。途中で仮面ライダーメテオである朔田流星(吉沢亮)も仲間に加わり、怪人と戦います。

この学校には仮面ライダー部があり、部室は月面に繋がっているとてつもない設定です。部活には顧問が必要であることから、地学先生である大杉忠太(アンガールズ田中)が顧問になります。横浜流星さん、滝沢カレンさん、他にもたくさん有名な人が出演して凄すぎる。

スケールがデカくて、大爆笑の学園です。なぜか、最後は感動します。

【仮面ライダーフォーゼ】を手短にご紹介|仮面ライダー部?部室が月面?学園ドラマ?とうとうライダーも宇宙に飛んだ!
評価:100点(見てほしい)、ズバッと内容:とうとう宇宙に!部活動!福士蒼汰さん、吉沢亮さん、鶴見慎吾さん出演!舞台は天ノ川学園高校で、この学園には多くの怪人が出没します。そして、この学園の使われていない部室のロッカーが月の基地と繋がっているとんでもない設定が凄すぎます。さらに、仮面ライダー部が創設されとんでもない内容の物語となっています。ボケが多いですが、感動の場面も多く、出演者が豪華すぎるのが仮面ライダーフォーゼです。

 

 

コメント

  1. […] ドラマでドリーム学校区を作ろう! 2020 ~こんな高校に行ってみたい~ドラマに登場する学校を集めてみました。こんな校区があったらあなたはどこの学校に行きたいですか? 2020年限 […]

タイトルとURLをコピーしました