ドラマでドリームご近所を作ろう!2020 ~こんな家族が近所にいたら!?~

ドラマ紹介
スポンサーリンク

ドラマを見ながらこんな家族が近所にいたらドラマチックだと思いませんか。

そんな家族をご紹介します。

三雲家:ルパンの娘2020

三雲家はLの一族といって、大泥棒の一族です。でも、ご安心してください。高価な物しか興味がなく、一般市民は相手ではありません。

三雲家が近所にいてもあなたが正体に気づくことはないと思います。

なので、近所に三雲家がいても、いなくてもあなたの生活には関係なさそうです。

【ルパンの娘2】を手短にご紹介|Lの一族活動開始!西園寺のミュージカルが大変なことに!
おすすめ度:80点(おすすめ)。主演は深田恭子さんです。2019年夏に放送された前作『ルパンの娘』に引き続き2作目となるこのドラマ。前作の最後には世間では全滅したと報道された華たち”Lの一族”でしたが、桜庭家に居候していた。今回はその続きから・・・。内容がどんどん乱れていく・・・。なんだこのドラマは、ある意味、衝撃(小劇)の最終回が待っている!!放送開始のすこし前に、瀬戸康史さんがご結婚されましたが、ドラマでも結婚いたしました!ダブルおめでとうございます!

安達家:姉ちゃんの恋人

こんなビジュアル抜群な家族は見たことがない。お姉ちゃん・桃子(有村架純)は美人で弟3人はイケメン。どんな遺伝子してんねん!と突っ込みたくなる家族です。

不幸にもご両親は桃子が高校生の時に交通事故で亡くなりました。それでも、元気なお姉ちゃんが進学をあきらめて、ホームセンターで働きながら弟たちを養っています。

近所に安達家がいると、辛いことがあっても生きていく勇気が湧きます。

【姉ちゃんの恋人】を手短にご紹介|恋の地球儀?オロオロ真人の壮絶過去!同時多発ラブ?
おすすめ度:100点(見てほしい)。主演は有村架純さんと林遣都さんです。事故で両親を亡くしたお姉ちゃんが弟たちのためにホームセンターに就職して9年目、クリスマスイベントの責任者に大抜擢!そこで出会った控え目な男性に・・・。幸せがたっぷり感じられるドラマです。真人の過去に驚きます!!

龍の家族:極主夫道

龍(玉木宏)の家族は、美久(川口春奈)と向日葵(白鳥玉季)の3人です。龍は元不死身の龍と言われた天雀会の元極道。

龍はスーパー主夫だが、言動は極道。見た目としゃべりの怖さから一見怖がられますが、筋が通った性格で何事にも一生懸命。

近所の婦人会からも頼りにされ愛される存在です。

周りから愛されるがあまり、周りの人たちは龍の行動に完全に空回りします。近所騒がせな龍ですが、何かの時には頼りになります。

近所に龍の家族がいると、治安が悪そうですが、実はいいかも。

【極主夫道】を手短にご案内|主夫舐めたらあかんで!おつとめごくろうさん!
おすすめ度:88点(おすすめ)。主演は玉木宏さんです。あの伝説の不死身の龍(玉木宏)が、元極道主夫となって世の中の仁義を斬る!!いや、周りを勘違いさせまくる!”主夫舐めたらあかんで”、”おつとめごくろうさん”、”カチコミや”、と顔をやや上げて、斜めに下を見る!顔の傷は大きすぎ!

 

小比賀家:親バカ青春白書

小比賀家には小説家で親バカな小比賀太郎(おびか・たろう、通称、賀太郎、ムロツヨシ)と賀太郎に大切に育てられて天然女子となった小比賀さくら(永野芽郁)がいます。さくらの母親の小比賀幸子(新垣結衣)はさくらが子供の頃に享年27歳で他界しました。

さくらが立青大学に入学したのですが、こともあろうか、さくらに付く悪い虫(男ども)を追い払うために賀太郎も同じ大学に入学します。父と娘が同級生のかなり珍しい家族です。

そして、賀太郎は真面目な話をしていても必ず大爆笑ネタを盛り込んでくる癖があり、顔芸はかなりのレベルです。

近所に小比賀家がいるとちょっと楽しいかも。

【親バカ白書】を手短にご紹介|40才父親ガタローが同級生!落研で大ブレイク?
おすすめ度:90点 主演はムロツヨシさんと永野芽郁さんです。女子高育ちの娘が可愛すぎて大学に入学する親バカの物語です。ムロツヨシさんのおもしろ演技が大爆発!親子だけでなく、周りの人たちも天然系の変な人だらけ。笑うしかない!

門倉家:隕石家族

 

隕石が地球に衝突するまであと半年というところからドラマが始まります。世間ではいろんな騒ぎが起きていますが、門倉家では地球最後の日を家族で一緒に過ごそうと誓います。

門倉家の家族構成は祖母の正子(松原智恵子)、父の和彦(天野ひろゆき)、母の久美子(羽田美智子)、長女の美咲(泉里香)、次女の結月(北香那)、そして最後は結婚式を挙げて、結月の恋人の翔太(中尾暢樹)も家族になります。

世間の動きも注目ですが、門倉家でもいろんなことが起きて、本当なら家族がバラバラになるところが家族の絆が深くなります。

そしてこのドラマは新型コロナウイルスの影響でほとんどのドラマが放送延期になるところを、スケジュール通りの放送を行った奇跡的なドラマです。

放送も含めて、なんやかんや言って、うまくいく家族です。

【隕石家族】を手短にご紹介|隕石が落ちると知った人々の行動は?コロナにも負けなかった凄いドラマ!
おすすめ度:95点(見てほしい)。主演は羽田美智子さんです。巨大隕石が接近‼地球滅亡まであと半年!?わたし、このままでいいの!?母のビッグバンが幸せな家族をブラックホールに突き落とす。地球最後のスペクタクルホームドラマが始まります。そして隕石は地球に衝突するのでしょうか?家族と世間のドタバタ劇なのですが、最後は家族の絆が身に沁みます。

大沢木家:浦安鉄筋家族

 

こんな下品でハチャメチャな家族は見たことがない!

大沢木家の家族は祖父の金鉄(坂田利夫)、父の大鉄(佐藤二朗)、母の順子(水野美紀)、長男の晴郎(本多力)、長女の桜(岸井ゆきの)、次男の小鉄(斎藤汰鷹)、三男の裕太(キノスケ)です。

無茶苦茶なのはこの家族だけでなく、このドラマに出てくる人たちでまともな人は殆どいません。

出来れば近所にいてほしくない!見るだけの家族であってほしい。

【浦安鉄筋家族】を手短にご紹介|春巻(大東駿介)と花丸木(染谷将太)の超間抜け演技が凄い!サンタモニカでカミカゼタクシー?
おすすめ度:88点(おすすめ)。主演は佐藤二朗さんです。限りなく東京に近い千葉の浦安にパワフルでハチャメチャな家族が住んでいた。浦安愛に満ち溢れた最高のエクストリーム・ホームコメディー!豪華キャストで贈る単なるばかばかしい家族だと思ってください。

白河家・10の秘密

秘密ごとがたくさんあるこのご家族は白河圭太(向井理)と娘の瞳(山田杏奈)が暮らしています。母親の仙台由貴子(仲間由紀恵)は野心家で弁護士としてのし上がるために家族を捨て仕事に生きてます。

この家族には10年前に起きた別荘の火事で何やら秘密を抱えているようで、さらに次から次へと家族の秘密が出てきます。

ハラハラ、ドキドキのご家族です。

【10の秘密】を手短にご紹介|山小屋火事の真相は?娘の誘拐事件で家族の秘密が明らかになっていく!
おすすめ度:80点(おすすめ)(平均視聴率:8.1%)、主演は向井理さんです。長く生きていると秘密の1つ2つはあるものです。この家族もそうですが、ちょっと多すぎかも。10年前の別荘地での火事が秘密の始まりになります。

山下家・パパがも一度恋をした

山下吾郎(小澤征悦)は妻の多恵子(本上まなみ)を事故で亡してから3年間、会社を辞め家の中に引きこもっていました。娘のトモ(福本莉子)も心配していました。ある日、吾郎が自殺を考え走って来たトラックに飛び込みます。

そこへおっさん(塚地武雅)が裸でやってきて吾郎を助けます。このおっさんは多恵子なんです。分かりやすく言うと、亡くなった本上まなみがおっさんの塚地になって蘇ったのです。塚地の事はおっさん多恵子と呼びます。

吾郎は多恵子が好きだったので、料理や仕草が同じであるおっさん多恵子に多恵子を重ねます。映像でも吾郎と多恵子が抱き合っているシーンが突然、吾郎とおっさん多恵子の抱き合うシーンになります。

大爆笑のご家族です。

【パパがも一度恋をした】を手短にご紹介|死んだ美人妻がおっさんで復活!なんで裸のおっさんやねん!ターミネーターか!?
おすすめ度:100点(見てほしい)(平均視聴率:2.8%)、主演は小澤征悦さんと塚地武雄さんです。3年前に事故で亡くなった妻・多恵子がおっさんになって引きこもる旦那を助けるために蘇った!?なんで、おっさんやねん!!

古滝家・コタキ兄弟と四苦八苦


こちらはご両親は亡くなり、古滝一路(古舘寛治)と弟の二路(滝藤賢一)のおやじ兄弟です。一路は真面目で、二路は適当な性格ですが、どちらも人は良く、ひょんなことからレンタルオヤジのアルバイトをしています。

レンタルオヤジとはいろんな依頼人からいろんな仕事を受けたり、悩みを相談されたりします。料金は1時間1000円で、この兄弟の場合は2人で1時間1000円となっていて、チョーお得です。

もし悩みがありそうなご相談してください。あなたの心を救ってくれます。

【コタキ兄弟と四苦八苦】を手短にご紹介|二人で1000円?レンタル兄弟オヤジに妹がいた!他にも隠れ兄弟の可能性?
おすすめ度:88点(見てほしい)(平均視聴率:1.7%)、主演は古館寛治さんと滝藤賢一さんです。手堅い性格で損をする兄・一路と自由気ままでのんきな性格の弟・二路の兄弟がレンタル兄弟おやじとなってお笑と涙を届けます。

佐野家・テセウスの船


佐野家は大変なことになっています。田村心(竹内涼真)の父である佐野文吾(鈴木亮平)は31年前に音臼村の音臼小毒殺事件で21人を殺した罪で捕まっています。文吾は無実を訴えていますが、刑務所にいます。残された和子(榮倉奈々)のお腹の中には心がいて、文吾が捕まった後に何とか心を出産した和子は心の兄の慎吾と妹の鈴と一緒に悲惨な暮らしをしてきました。

そして、31年経ってから心はタイムスリップをして事件の真実を見つけます。心がタイムスリップして過去が変わりますが、好転するとは限りません。

しかし、心は文吾の無実を証明するために真犯人と戦います。

家族の絆が太くて丈夫なご家族です。

【テセウスの船】を手短にご紹介|31年前の音臼小無差別殺人事件!父を信じて家族の笑顔を取り戻せ!
すすめ度:100点(見てほしい)(平均視聴率:13.3%)、主演は竹内涼真さんです。生まれる前から殺人犯の子供。でもそれは真実なのか!過去に行って家族の未来を変える。

 

 

コメント

  1. […] ドラマでドリームご近所を作ろう!2020 ~こんな家族が近所にいたら!?~ […]

タイトルとURLをコピーしました