【劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魔とゴースト運命の瞬間】を手短にご紹介

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

評価:90点(見てほしい)

ズバッと内容:全員ゴースト計画を阻止せよ!

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魔とゴースト運命の瞬間』は2016年8月に東映系で公開されました。沢村一樹さんや主題歌を歌う氣志團が登場します。沢村一樹さんの仮面ライダーゼロスペクターは一見の価値あり!

 

仮面ライダーゴーストの本編はこれだ!

【仮面ライダーゴースト】を手短にご紹介|武蔵やエジソン!偉人たちの魂がパーカーに?いきなり殺される主人公!?
評価:96点(見てほしい)、ズバッと内容:幽霊でパーカーの仮面ライダー!主人公は西銘俊さんですが、3号ライダーには磯村勇斗さんが登場し、TVドラマでおなじみのベテラン俳優もたくさん登場しています。第1話で主人公の天空寺タケル死んでゴーストになる波乱の幕開けが印象的です。笑いと感動がたくさん詰め込まれている作品です。

ストーリー

深海カノン(工藤美桜)の誕生会に集まった天空寺タケル(西銘俊)たちでしたが、突然ダークネクロムに襲われます。突然の出来事にタケルたちは眼魔(アイコン)を奪われて、後を追いかけたタケルたちは宇宙に浮かぶ島に漂着します。

タケルは英雄の村、深海マコト(山本涼介)は海岸、アラン(磯村勇斗)と月村アカリ(大沢ひかる)、御成(柳喬之)たちは砂漠へと落ちます。タケルはアイコンから解放された英雄たちが楽しそうに暮らしている様子を見ていると、この方が英雄たちのためなのかもしれないと考えます。

ダークネクロムのボスは死んだアランの兄のアルゴス(木村了)ですが、仙人(竹中直人)によってゴーストとして蘇っていました。アルゴスは眼魔も人間もみんなゴーストになるべきだと考えて、100の英雄のアイコンと器を用意します。

タケルが英雄の村を探索していると、アラン達も合流しますが、ナポレオン魂をまとったダークゴーストが村を襲い英雄たちを倒してアイコンとして持ち去ります。さらに、カノンを人質に取られ、アルゴスはタケルにダーウィン魂を見つけて持ってくるように言います。アランはアルゴスについていきます。

一方、海岸に落ちたマコトは幼いころに姿を消した深海大吾(沢村一樹)と出会います。そして、そこにはダーウィン(イアン・ムーア)もいます。アカリがマコトのところへやってくると、カノンを助けるためにダーウィンを連れて行こうするマコトを大吾が止めます。大吾はアルゴスが100の英雄のアイコンを集めて、全員をゴーストにしようとする計画を知っていました。

 

しかし、マコトは大吾の制止を振り切りダーウィンをアルゴスのところへ持っていきます。タケルたちもアルゴスのいる塔を目指します。先についたマコトたちが戦っていると大吾もやってきて大吾がアルゴスと戦いますが、大吾はアルゴスに倒され、アルゴスは100個のアイコンを手に入れました。

タケルたちがアルゴスのところへ来ると、アルゴスはアイコンを注ぐ器としてタケルの遺体を使い究極のアイコンを作ります。アルゴスは仮面ライダーエクストリーマーに変身しますが、エクストリーマーを倒すとタケルは生き返られなくなります。

しかしタケルは意を決してエクストリーマーを倒します。タケルは消滅して、英雄たちも元のアイコンに戻り、アカリたちは地球へ戻りますが、そこにはタケルの姿はありません。

1週間後、アカリたちが灯籠流しをしていると、英雄たちが力を合わせてタケルをゴーストとして蘇らせてくれました。

特別ゲスト

深海大吾 – 沢村一樹

沢村一樹(さわむら・いっき)さんは深海マコトの父・深海大吾(しんかい・だいご)を演じます。マコトとカノンが眼魔との戦いに巻き込まれないように2人が幼い時に姿を消していました。

大吾はアルゴスの計画を知ってダーウィンを匿っていましたが、マコトによってダーウィンはアルゴスのもとへと行きます。

音楽家の英雄たち – 氣志團

氣志團(きしだん)の皆さんは英雄の村で音楽を楽しむ音楽家の英雄たちを演じています。

綾小路翔さんはベートーベン、西園寺瞳さんはバッハ、早乙女光さんはモーツァルト、星グランマニエさんはショパン、白鳥松竹梅さんはシューベルトを演じます。

ゴーストの主題歌「我ら思う、故に我ら在り」を歌ってます。

まとめ

100人の英雄の眼魔(アイコン)って眼だらけで、ちょっと気持ち悪いですね。また、今回のアルゴスが用意していた器がタケルの遺体だっと事には少し驚きました。生々しさが伝わってきます。

今回の目玉は、沢村一樹さんですね。期待していたのですが、風格があり過ぎで少し浮いている感じもしました。そう比べると、竹中直人さんの違和感の無さは凄いものを感じます。

でも、沢村一樹さんの仮面ライダーは見ておくべきでしょう!内容も上手くまとまっていました。

【仮面ライダーゴースト】を手短にご紹介|武蔵やエジソン!偉人たちの魂がパーカーに?いきなり殺される主人公!?
評価:96点(見てほしい)、ズバッと内容:幽霊でパーカーの仮面ライダー!主人公は西銘俊さんですが、3号ライダーには磯村勇斗さんが登場し、TVドラマでおなじみのベテラン俳優もたくさん登場しています。第1話で主人公の天空寺タケル死んでゴーストになる波乱の幕開けが印象的です。笑いと感動がたくさん詰め込まれている作品です。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は西銘駿、吉岡千波、柳喬之、山本涼介、磯村勇斗、溝口琢矢、勧修寺玲旺、工藤美桜、セイン・カミュ、真山明大、聡太朗、山本浩司、高岩成二、かでなれおん、勝野洋、森下能幸、佐野泰臣、大方斐紗子、日置かや、西村和彦、竹中直人です。

コメント

  1. […] 【劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魔とゴースト運命の瞬間】を手短にご紹介評価:90点(見てほしい)、ズバッと内容:全員ゴースト計画を阻止せよ!沢村一樹さんや主題歌を […]

  2. […] 【劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魔とゴースト運命の瞬間】を手短にご紹介(木村了) […]

タイトルとURLをコピーしました