映画【チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】を手短にご紹介|入部動機は好きな男子の応援?前髪、恋愛禁止の福井中央高校JETS!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~は2017年3月に公開された映画です。主演は広瀬すずさんですが、若手女優がたくさん出演しています。

そんな中、天海祐希さんが先生役を演じて厳しく生徒を鍛えます。

内容

福井県にある福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)はサッカー部に入る好きな男の子の山下孝介(新田真剣佑)を応援するために、友達と一緒にチアダンス部に入ります。

しかし、チア部には先輩はいなく、全員顧問の先生の早乙女薫子(天海祐希)の考えについていけなくて辞めていました。

部室に集まった1年生は早速、薫子から前髪と恋愛禁止を告げられます。集まった1年生たちの中にはダンスの経験者はいましたが、チアリーディングの経験者は玉置彩乃だけです。

そこから、全米選手権出場に向けて特訓が始まりますが、意識も低くそう簡単にはいきません。そんな中、女子高生たちはそれぞれの悩みを抱え、チームになったりバラバラになったりを繰り返していきます。

つづき

1年目には福井大会で勝つこともできなかったのですが、2年目には福井で勝ち、全国大会に出場しますが、自分たちの力をフルに出し切ったのですが4位となり、目標だった全米選手権への出場を逃します。

キャプテンの彩乃は次の日から、部員に嫌われてもいいから強いチーム作りをしようと決意し、薫子も仲良しチームの現状の打破を狙います。

そんな中、練習中にひかりが怪我をして練習が出来なくなると、ひかりはみんなに置いていかれます。怪我が治ってからも仲間のレベルについていけなくなり、3年目の全国大会への出場はできません。

しかし、チームは全国制覇を成し遂げ、全米選手権へと行きます。ひかりは全米選手権までの間必死に練習すると、仲間と一緒に踊れるレベルになり、全米選手権の予選に出場するとJETS(福井中央高校)はギリギリ7位で決勝へ進みます。

優勝候補は昨年優勝したレイヴン高校です。全米選手権を勝ち抜くために薫子はセンターを彩乃からひかりに変えます。

薫子はひかりから猛反発を受けますが、考えを変えることなく、落ち込んだ彩乃もまた悩んだ末にセンターを光に譲ります。

決勝での出番は7校中7番目となり、会場もJETSにはあまり期待をしていませんでしたが、JETSの全員の演技と笑顔に魅了され、JETSは優勝を勝ち取ります。

戦い終えた部員たちはそれぞれの道を歩んでいきます。

登場人物

友永ひかり – 広瀬すず

友永ひかり(ともなが・ひかり)は明るく、入部した時は顧問の薫子から笑顔だけを褒められます。リーダーではないのですがチームをまとめるいいサブリーダーです。

 

玉置彩乃 – 中条あやみ

玉置彩乃(たまき・あやの)は横浜から福井に来た女子高生でチア部唯一のチア経験者で、キャプテンに任命されチームを引っ張ります。強いチームを作るために憎まれ役となる事もあります。

中条あやみさんの関連記事

紀藤唯 – 山崎紘菜

紀藤唯(きとう・ゆい)はこれまで一人で踊ってきたストリートダンサーです。無表情で勘違いされやすいですが、心を開いてからはチームを支える1人となります。

東多恵子 – 富田望生

東多恵子(あずま・たえこ)は特徴的な体つきで一見ダンスが出来そうにないのですが、意外と体は軽やかに動きます。全米選手権も実況の男性から揶揄されています。

家庭環境が複雑で薫子が家に乗り込んで母親に文句を言ったこともあります。

永井あゆみ – 福原遥

永井あゆみ(ながい・あゆみ)はオタク系のアイドルダンスをしますが、厳しい練習にもついていき、地味にチームを支えます。

山下孝介 – 新田真剣佑

山下孝介(やました・こうすけ)はひかりの恋の相手で、サッカー部員です。試合でPKを決めることが出来ず、部活を辞めた事もありますが、考え直して再入部します。

夢だった国立競技場(全国大会)へはいけませんでしたが、悔いはないと言っています。

早乙女薫子 – 天海祐希

チアダンス部の顧問です。子供たちに夢を与えることを考える教師です。先生の立場でひかるたちと接するので反感を受けることはありますが、真面目に生徒たちの事を考え、チアダンス部員を導きます。

ドラマと映画の違い

内容的には大筋は同じですが、大きく違う点をまとめてみます。

・ドラマでは全米選手権はない
・ドラマでは福井西高校ROCKETSが福井中央高校JETSを倒す
・ドラマでは主人公・藤谷わかばの恋の相手の男子は野球部
・ドラマでは顧問の先生が男性(オダギリジョー)

他にも細かな点でいくつかの違いはありますが、見比べてみると面白いです。

ドラマ『チア☆ダン』

【チア☆ダン】を手短にご紹介|福井の女子高生の夢は全米制覇!チアリーディングとの違いは?
おすすめ度:70点(まあまあ)、主演は土屋太鳳さん。福井県の福井西高校のチアダンスチーム「ロケッツ」が同県の過去に全米制覇した実績もある強豪校の福井中央高校の過チアダンス部「ジェッツ」挑みます。ロケッツの目標はジェッツに勝って全米制覇することです。

映画を見終えて

元気が出る映画です!女子高生が元気に踊る姿には華があります。全米選手権のユニフォームは良かったですね。振り返るたびに白と青が奇麗に並んだり、一瞬で反転したりととても良かったです。

落ち込んでいる人にはお勧めです。気分転換にはいい映画です。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、新田真剣佑、天海祐希、柳ゆり菜、伊藤健太郎、南乃彩希、木下隆行(TKO)、緋田康人、きたろうです。

【チア☆ダン】を見るならアマゾンプライムがおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。

コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

U-NEXTやdTVでも追加料金なしで見れます。

U-NEXT

進撃の巨人(アニメ)

コメント

  1. […] 映画【チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】を手短にご紹介おすすめ度:80点(おすすめ)、ズバッと内容:全米制覇できるのか!チア☆ダン~女子 […]

  2. […] 映画【チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】を手短にご紹介 […]

  3. […] 映画【チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】を手短にご紹介(柳ゆり菜) […]

  4. […] 映画【チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】を手短にご紹介 […]

  5. […] 映画【チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】を手短にご紹介|入部動機は好きな男子の応援?前髪、恋愛禁止の福井中央高校JETS! […]

タイトルとURLをコピーしました