ドラマ好きの人におすすめの劇場版平成仮面ライダーはこれだ!

ドラマ紹介
スポンサーリンク

劇場版 平成仮面ライダーではたくさんのゲストが出演しています。えっ!あの人も!というような人も登場しているので、出演者と内容で、ドラマ好きの方におすすめすしたい順番で劇場版仮面ライダーをご紹介します。

お薦めのVOD

いきなりなんですが、おすすめされてもどうやって見ればいいのか分からないと困ると思い、おすすめのVODをご紹介します。

劇場版を見るならアマゾンプライムがおすすめです。4年前以前の本編も見れます。

アマゾンプライムビデオのご紹介

仮面ライダーを見るならアマゾンプライムがお得!

500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で、仮面ライダーが見放題!他にも映画やドラマも見れます。

30日間の無料期間もあります。 スマホでもパソコンでも見れます。

コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

お薦めの順番はこれだ!

1作目:仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル

まず初めにご紹介するは劇場版 仮面ライダーオーズ(2011年)です。

松平健さんが暴れん坊将軍の徳川吉宗で登場したのはかなり驚きましたね。江戸時代で仮面ライダーオーズと戦います。オーズがバイクに乗り、吉宗は馬に乗って走ります。

松平健さんの太刀振る舞いが、時代劇そのものです!内容も良くて、時代を超えたコラボが面白いです!

【劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル】を手短にご紹介|暴れん坊将軍登場!隠しきれない雰囲気と太刀さばきが桁違い!
評価:95点(見てほしい)、ズバッと内容:暴れん坊将軍がオーズの味方!。ゲストに松平健さんが徳川吉宗(暴れん坊将軍)で登場して怪人を倒します。さらに酒井美紀さんも敵ボスに飲み込まれた母親を演じます。松平健さんの見事な殺陣(太刀捌き)は仮面ライダーでも健在で怪人も倒します!

 

2作目:仮面ライダービルド Be The One

次に見てほしいのが劇場版 仮面ライダードライブ(2018年)です。

勝村政信さん、藤井隆さん、松井玲奈さんが出演しています。3人ともライダーの敵ですが、勝村さんが敵ボスです。3人の登場はかなり贅沢です。

【劇場版 仮面ライダービルド Be The One】を手短にご紹介|3人のビッグゲストに驚きと笑い!これも三都物語?
評価:85点(おすすめ)、ズバッと内容:ライダー殲滅計画始動!本編の仮面ライダービルドに出演しているメンバーに加え、勝村政信さん、藤井隆さん、松井玲奈さんが敵役で登場して大盛り上がりです。

3作目:仮面ライダーゴースト 100の眼魔とゴースト運命の瞬間

3作目は劇場版 仮面ライダーゴースト(2016年)です。

TVドラマでおなじみの沢村一樹さんの出演に驚きましたね。演技が本格過ぎてちょっと若手俳優が気おくれしている感じがしましたが、沢村一樹さんの気合が入ったの演技が見ものです。

【劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魔とゴースト運命の瞬間】を手短にご紹介
評価:90点(見てほしい)、ズバッと内容:全員ゴースト計画を阻止せよ!沢村一樹さんや主題歌を歌う氣志團が登場します。沢村一樹さんの仮面ライダーゼロスペクターは一見の価値あり!

4作目:仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

4作目は劇場版 仮面ライダードライブ(2015年)です。

新田真剣佑さんが泊進ノ介(竹内涼真)の息子として出演しています。敵か、味方か最後まで見ないと分かりません。

【劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー】を手短にご紹介
評価:100点(見てほしい)、ズバッと内容:未来から来た息子の正体は!、主演は竹内涼真さん、ゲストに新田真剣佑さん、筧美和子さん、柳沢慎吾さん、塚地さんが出演しています。それでも、バイクには乗りません。

5作目:仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯

5作目は劇場版 仮面ライダー鎧武(2014年)です。

片岡愛之助さんが敵ボスで出演してますが、サッカー選手も3人出演しています。やはり日本のストライカーは中山雅史さんでしょうか。佐藤勇人選手や駒野友一選手も出演します。

また、仮面ライダーがサッカーの試合をする驚きの内容が鎧武っぽくて見ているだけでも楽しいです。

【劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯】を手短にご紹介
評価:90点(見てほしい)、ズバッと内容:ちょっと強引にサッカー三昧!。主演の佐野岳さん、高杉真宙さんに加え、大物ゲストに片岡愛之助さん、さらに超特別ゲストでサッカー界から中山雅さん、佐藤勇人さん、駒野友一さんが出演しています。ワールドカップサッカーブラジル大会の年なのでサッカー三昧!

6作目:仮面ライダー電王 俺、誕生!

6作目は仮面ライダー電王(2007年)です。

渡辺裕之さんが敵ボスで出演しています。陣内智則さんが演じる頼りない真田幸村は真田幸村のイメージ段になるのではないでしょうか?

【劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!】を手短にご紹介
評価:89点(おすすめ)、ズバッと内容:電車対決!さす電王!。主演の佐藤健さんに加え、ゲストには渡辺裕之さん、陣内智則さん、星野亜紀さんが登場します。バイクに乗って列車を運転するのは劇場版も同じです。今回はさらに時を支配する列車が登場!良太郎は自分を守れるのか!

 

7作目:仮面ライダーアギト PROJECT G4

7作目は劇場版 仮面ライダーアギト(2001年)です。劇場版平成仮面ライダーの1作目となりました。

小沢真珠さん、藤岡弘さんの出演が平成1発目の劇場版にふさわしいですね。ちょっとだけですが、中村俊輔さんや阿南健治さんも出演しています。

【劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4】を手短にご紹介
評価:90点(見てほしい)。ズバッと内容:戦う者の命の在り方を問う!。おなじみのG3を装着する要潤さんやおやっさん的存在の升毅さんに加え、小沢真珠さんやチョイ役で藤岡弘さんをはじめ、いろんな大物ゲストが登場します。

8作目:仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

8作目は仮面ライダーディケイド(2009年)です。

大杉漣さんが地獄大使を見事に演じていました。恐怖と面白さを混ぜ合わせた大杉漣さんの演技が忘れられません。仮面ライダーの敵の代表はいつになってもショッカーです。ヒッー!

【劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー】を手短にご紹介
評価:90点(見てほしい)、ズバッと内容:懐かしい!ライダー全員集合!。ゲストには主題歌を歌うGACKTさん、大杉漣さんが出演しています。過去の仮面ライダーたちが登場するので懐かしいです。仮面ライダーの世界が1つになると消滅する!?悪はやっぱり、ショッカーなんですよ。

9作目:仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

9作目は仮面ライダー響鬼(2005年)です。

小泉孝太郎さんが響鬼の弟子として登場しますが、物語が始まった時にはすでに修行中の事故で亡くなっており、すべて回想シーンとなりますが、仮面ライダー響鬼の登場する鬼の組織・猛士(たけし)と大きく関係しています。

【劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼】を手短にご紹介
評価:95点(見てほしい)、ズバッと内容:猛士はこうやってできたのか!。主演の細川茂樹さんが変身する響鬼に加え、沢山の鬼が登場します。ゲストには小泉孝太郎さんが登場しますが、鬼をバックアップする組織である猛士に深く関わっています。そして、裏切者の鬼が1人いますが誰でしょう?

10作目:仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

10作目は仮面ライダーフォーゼ(2012年)です。

岡田浩暉さんがゲスト出演しています。正直言って、レギュラー陣が凄すぎてゲストがちょっと・・・。と感じてしまう作品です。内容的にはかなり上位に入りますが、ゲスト重視なので11作目としました。

異例ですがゲストに昔放送されたキョーダインも登場します!

【劇場版 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!】を手短にご紹介
評価:100点(見てほしい)、ズバッと内容:宇宙で機械と友達?弦太朗の底知れぬ考え!主人公の福士蒼汰さん、第2ライダーの吉沢亮さんをはじめ豪華レギュラー陣に、ゲストとして、岡田浩暉さんが出演し、懐かしのキョウダインを真似たキョーダインが登場しています。友情出演で本編に登場する人たちもチョイ役で登場して、盛り上がること間違いなし!内容もキャストも仮面ライダーの域をはるかに超え、驚きと爆笑にフォーゼの凄さが分かります。アンガールズ田中さんはレギュラー出演ですが、相方の山根さんもゲスト出演しています。

11作目:仮面ライダーW FOREVER AtoZ/ガイアメモリ

11作目は仮面ライダーW(2010年)です。

杉本彩さんがゲスト出演しています。菅田将暉さんが演じるフィリップに杉本彩さんの魔性が近づきます!

菅田将暉さん危うし!って感じです。

【劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ】を手短にご紹介
評価:88点(おすすめ)、ズバッと内容:マリア(杉本彩)の誘惑に負けそうなフィリップ(菅田将暉)。W主演の桐山漣さんと菅田将暉さんに加え、杉本彩さん、総合格闘家の須藤元気さんが出演しています。

12作目:仮面ライダーキバ 魔界城の王

12作目は仮面ライダーキバ(2008年)です。

岡本玲さんと堀内健さん(ネプチューン)がゲスト出演しています。岡本玲さんが可愛い高校生で、堀内健さんは犯罪者かつ敵ボスですが、始めは自分でも気が付いていません。

高校に逃げ込んだ堀内健さんが、女子高生の岡本玲さんを人質に取ります!

【劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王】を手短にご紹介
評価:89点(おすすめ)、ズバッと内容:親子で敵を倒せ!主演の瀬戸康史さん、武田航平さんに加え、ゲストには堀内健さん(ネプチューン)、岡本玲さん、ギャル曽根さんが登場します。2008年に1986年の音也とゆりがやってきます!

13作目:仮面ライダーウィザード in Magic Land

13作目は仮面ライダーディケイド(2013年)です。

陣内孝則さんと忍成修吾さんがゲスト出演しています。魔法の世界で魔法を使えない大王と、そんな大王を利用しようとする大臣が登場します。大王役を忍成修吾さん、大臣役を陣内孝則が演じます。

【劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land】を手短にご紹介
評価:85点(おすすめ)、ズバッと内容:みんなが魔法使い(仮面ライダー)!ゲストの忍成修吾さんと陣内孝則さんが悪役を演じます。街のみんなが仮面ライダーになる夢ような世界なのですが、良い事ばかりじゃないようです。

14作目:仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

14作目は劇場版 仮面ライダー555(2003年)です。

速水もこみちさんが人間解放軍の一員として出演しています。ファイズに変身しようとしますが、ベルト巻いても変身できません!ちょっと身勝手な血の気が多い男を演じます。

【劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト】を手短にご紹介
評価:90点(見てほしい)、ズバッと内容:オルフェノクと人間の狭間で生きる者たち!。ゲストに速水もこみちさんが登場し、チョイ役で志田未来さん、津田寛治さんも出演しています。人類のほとんどが怪人・オルフェノクになっている衝撃的な世界です。ドラマ感が話題となった本編に負けないストーリーとなっています。1万人のエキストラロケが出演者数としては当時ギネスに乗り、エンドロールではエキストラの名前で「THANK YOU!」と書かれて話題となりました。

15作目:仮面ライダー剣 MISSING ACE

15作目は仮面ライダー剣(2004年)です。

黒田勇樹さんがゲスト出演しています。この作品は本編が終わってから4年後の話がメインとなります。新旧のライダーがいがみ合いますが、黒田勇樹さんは新しいライダーのリーダー格を演じます。しかし、その正体は・・・。

【劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE】を手短にご紹介
評価:88点(おすすめ)、ズバッと内容:素直だった天音が恋がこじれて非行少女に!ゲストには黒田勇樹さんが登場して、野村義男さんがハカランダでギターを弾きます。始が一真に封印されてから4年後の天音ちゃんの変貌にびっくり!

16作目:仮面ライダーエグゼイド トゥー・エンディング

16作目は仮面ライダーエグゼイド(2017年)です。

ブラザートムさんや堂珍嘉邦さん(CHEMISTRY)がゲスト出演しています。ブラザートムさんは日本好きですが”忍”と”葱”の字を間違っています。

【劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング】を手短にご紹介
評価:80点(おすすめ)、ズバッと内容:VRで戦う!?ブラザートムさん、CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんも出演しています。エグゼイドっぽく斬新です。

17作目:仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL

17作目は仮面ライダー龍騎(2002年)です。

加藤夏希さんの女性仮面ライダーが新鮮でした!女性も仮面ライダーになる時代になったんですね。

【劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL】を手短にご紹介
評価:90点(見てほしい)、ズバッと内容:6人のライダーバトル、何が敵なのか!要潤さんや賀集俊樹さんなどアギト出演者がチョイ役で登場!平成仮面ライダーの地位を確立したと言っていい龍騎の劇場版です。女性ライダーで加藤夏希さんの出演男たちの戦いの中で紅一点です!

18作目:仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

18作目は仮面ライダーカブト(2006年)です。

格闘家の武蔵さんが出演しています。失礼ですが演技が独特?で印象的です。ある意味記憶に残る作品です。

【劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE】を手短にご紹介
評価:90点(見てほしい)、ズバッと内容:天道はいつも正しい!主演の水嶋ヒロさんに加え、ゲストには格闘家の武蔵さん、森下千里さん、チョイ役に佐戸井けん太さんや次長課長まで出演しています。話は本編が始まる7年前に遡(さかのぼ)り、最後には再び7年前に遡って、本編へと繋がります。

まとめ

ドラマ好きの人に劇場版平成仮面ライダーをおすすめするとしたらこんな順番になるかな。

内容はどれもいいですが、ゲストを中心に順位をつけるとこんな感じです。

特に、暴れん坊将軍・徳川吉宗役で松平健さんが出演する劇場版 仮面ライダーオーズは必見の価値ありです!

テレビ版はこちら

テレビで放送された本編のレギュラー出演陣もかなり凄いので、こちらもご覧ください。

ドラマ好きの人におすすめの平成仮面ライダーはこれだ!
平成仮面ライダーは全部で20作品ありますが、出演者と内容で、ドラマ好きの方におすすめの見る順番をご紹介します。本編を見るとびっくりするゲストも出演しています!

仮面ライダーを見るならアマゾンプライムがお得!

Amazonプライム・ビデオ

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で、仮面ライダーが見放題!
・他にも映画やドラマも見れます。
・30日間の無料期間もあります。
・スマホでもパソコンでも見れます。
・コストパフォーマンスは抜群です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました