仕事を頼むならこの人がいい!ドラマ2020

ドラマ紹介
スポンサーリンク

本当なら、自分でやらなければならないのに、時間がなかったり、苦手だったりで他の人にお願いした方が良い事ってありますよね。

そんな時には、この人に頼むといいでしょう!連絡先は分かりませんが、ご紹介いたします。

秘書たち:七人の秘書

ラーメン屋の萬(江口洋介)と東都銀行常務秘書の望月千代(木村文乃)を中心に7人の秘書たちがあなたのピンチを助けてくれます。

その合図は、萬さんの「ここからは引き取らせてもらおうか」です。この言葉を聞いたらご安心ください。あなたの悩みは解決したも同然です。

報酬は強要しませんが、お渡ししても受け取てくれるシステムになっています。

【7人の秘書】を手短にご紹介|目立たぬ秘書軍団!秘書たちは表を動かす影!
おすすめ度:85点(おすすめ)。主演は木村文乃さんです。実は黒子たちが世の中を動かしている。表舞台に立っている者は黒子なしでは立っていられない。そんな黒子たちが悪党にお仕置きする!

白沢真美(浜辺美波)・黒岩賢介(岡田将生):タリオ

天然キャラの弁護士の白沢真美と、頼れる詐欺師の黒岩賢介のコンビなら、あなたの復讐をきっと手伝ってくれます。ただし、相手を殺すなど、犯罪には手を貸しません。

事務所の名前はちょっと長いのですが、”黒岩サービスアシスタントグッドアイデアコンサルティング(KSAGIC)”ってちょっとふざけています。

ぱっと見は頼りなさそうですが、依頼に対しては必ず結果を残します。

【タリオ 復讐代行の2人】を手短にご紹介|司法研修所を首席で卒業?黒岩サービスアシスタントグッドアイデアコンサルティング(KSAGIC)ってどんな会社?
おすすめ度:95点(見てほしい)。主演は浜辺美波さんと岡田将生さんです。きっちりした性格だけど、どこか抜けている弁護士・白沢真実(浜辺美波)が、面倒見がいい詐欺師・黒岩賢介(岡田将生)と手を組んで?真実を暴いて、なんやかんやで代行復讐だ!!

広瀬結人(坂口健太郎):35才の少女

広瀬結人(坂口健太郎)は代行業です。元小学校の教師ですが、いじめを受けた生徒が自殺をしたことに気づくことができずに、学校を辞めました。

結人は表向きは、軽い性格ですが、実は親身に相手のことを考えるとてもいい人です。精神的に弱い部分もありますが、真面目な性格です。

25年ぶりに目を覚ました時岡望美(柴咲コウ)の初恋の人で、精神年齢が10才の望美のことも、なんやかんやでよく面倒を見ています。

ちなみに、恋人代行ではキスはできませんが、ハグまでならできます。

望美の妹の愛美(橋本愛)はひょんなことからよく頼ることになりました。弱いからこそ、弱い人の気持ちがわかるかもしれません。

心が弱った時の悩み相談にはおすすめです。

【35歳の少女】を手短にご紹介|体は大人、心と頭脳は子供?この絵を描いたのはあの人!
おすすめ度:73点(まあまあ)。主演は柴崎コウさんです。事故にあった望美(柴咲コウ)は10才から35才まで、意識がなく寝たきり。25年間看病していた母(鈴木保奈美)の気力が尽きようとしていたときに望美(柴咲コウ)が目覚めます。望美は自分を受け入れることができるのか。そして、望美が寝ている間にバラバラになった家族はどうなるのか。

島崎章(木村拓哉):BG season2


島崎章(木村拓哉)はseason1では日ノ出警備保障でボディーガードとして勤めていましたが、season2が始まる前に日ノ出警備保障が大手のKICKSに買収されて、KIKCKSで働いていました。

しかし、ボディーガードを人の盾としか見ない劉光明社長と考えが合わず、KICKSを退職して個人で島崎警備を立ち上げるほど、ボディーガードの仕事に真剣に向き合っています。

警察とは違って銃を持っていませんが、体を張って命がけで依頼人を護ってくれます。もし、あなたの身に危険を感じる事があれば島崎章に護ってもらうことをお勧めします。

相棒の元自衛官の不愛想な高梨雅也(斎藤工)も付いてきますが、高梨なりにも笑顔の練習をするなどお茶目なところもあります。

注意してほしいのは島崎には隠し事をしないでください。島崎は依頼人の全てを守るために、依頼人の事を知る必要があるのです。

【BG ~身辺警護人~ 第2章】を手短にご紹介|島崎独立?銃がなくても必ず護ります!誤差なし!
おすすめ度:85点(おすすめ)、主演は木村拓哉さんです。2018年冬に放送された前作『BG~身辺警護人~』に引き続き2作目となるこのドラマ。今回も銃を持たずに依頼人を護ります。自分の体より依頼人が優先!合言葉は「誤差なし!」。

大前春子(篠原涼子):ハケンの品格2020


大前春子(篠原涼子)は派遣会社・ハケンライフに所属するたくさんの資格や実績を持つスーパーハケンです。時給は高いですが、その分の仕事はきっちりやります。たまに苦手なこともありますが、大概の事はやってくれます。

事務仕事なんて、あっという間に終わらせ、情報収取やプレゼン資料も見事に作り上げます。残業や休日出勤はしませんが、なんやかんや言って、いろんなことをやってくれます。

不愛想ですが、かなり面倒見は良い方だと思います。3ヶ月しか契約してくれないのが残念ですが、短期的なお仕事なら大前春子にお任せしていいでしょう。

【ハケンの品格2020】を手短にご紹介|伝説を作るスーパー派遣社員!日本沈没を危惧する大前春子?
おすすめ度:95点(見てほしい)、主演は篠原涼子さんです。2007年冬に放送された前作『ハケンの品格』から13年ぶりの第2作目となるこのドラマ。スーパー派遣社員の大前春子(篠原涼子)が経営が傾いた老舗食品会社S&Fの危機を救う!?晴子と東海林(大泉洋)の掛け合いは最高です!

鴫野ナギサ(大森南朋):私の家政夫ナギサさん


鴫野ナギサ(大森南朋)はNTSクリーンハウスに所属するスーパー家政夫です。オジサンですが、仕事は丁寧で、引っ張りだこの家政婦です。

子供の頃の夢は”おかあさん”と、ちょっと変わってますが、その夢がかなって一生懸命家事全般を行ってくれて、料理にも日々の健康状態を考えて作ってくれるので、とても頼りになります。

口調も丁寧で若い女性宅にも安心して働いてもらえるスーパー家政夫です。共働き夫婦や、家事が苦手な人の1人暮らしをしている人の身の回りの世話にはお勧めです。

【私の家政夫ナギサさん】を手短にご紹介|スーパーおじさん家政夫が28才OLの部屋に!ハイスペック営業マンとの恋の行方は?
おすすめ度:95点(見てほしい)。主演は多部未華子さんと大森南朋さんです。バリバリ働く28才の働く女性がおじさん家政夫に癒されて、恋する?

三田園薫(松岡昌宏):家政婦のミタゾノ

三田園薫(松岡昌宏)はむすび家政婦紹介所に所属するスーパー家政夫です。家事に関するトラブルの解決方法はたくさん知っており、依頼主が困ったときに役に立つ家政夫です。

家の掃除だけでなく、少しあら療法ですが家族の間の問題も掃除してくれます。男か女かは聞いてはいけないようなので、ご注意ください。

神出鬼没なのでたまにビックリされることもあるかもしれませんが、穴らずあなたのお役に立つでしょう。たまに、村田光(伊野尾彗)や霧島舞(飯豊まりえ)の若手が一緒に来ます。

【家政婦のミタゾノ4】を手短にご紹介|家族の汚れを掃除する?性別を聞いてはいけない!
おすすめ度:79点(まあまあ)、主演は松岡昌宏さんです。2016年秋に第1シリーズが放送され、今回で4作目となる定番ドラマ。。家政夫“ミタゾノさん”こと三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快ヒューマンドラマ。

 

森山将太(増田貴久):レンタルなんもしない人

森山将太(増田貴久)はどこも所属せずにツイッターで依頼を受けてます。料金は激安で交通費と依頼中に掛かったおかねだけでOKです。

しかし、その名の通り、簡単な話の受け答えはしますが他の事は何もしません。花見の場所取りや一人で入りにくいお店に着いていく程度の依頼しか受けれませんが、依頼人の心はかなり救われます。

将太は人の弱さをよく理解しているので、精神的に困ったときには将太に話を聞いてもらうだけでも心が少し軽くなります。

【レンタルなんもしない人】を手短にご紹介|なんもしないけど、依頼殺到!アンチレンタルさんもいます!
おすすめ度:79点(まあまあ)。主演は増田貴久さんです。レンタル料金は交通費と食費などの経費だけでOKです。花見の場所取りや、1人で行きづらくて、友達とも行きにくい所へ行く、ゲームの人数合わせなど何にもしなくて、あと1人いればいいだけの仕事をします。ごく簡単な受け答え以外は受けかねます。

古滝一路(古舘寛治)、古滝二路(滝藤賢一):コタキ兄弟と四苦八苦


古滝一路(古館寛治)と二路(滝藤賢一)はムラタ(宮藤官九郎)がやっているレンタルオヤジに所属しています。価格は1時間1000円でお手頃です。しかも、コタキ兄弟の場合は2人で1000円なのでさらにお得です。

一路は不器用で理屈っぽく、二路はいい加減ですが要領がいい。2人の性格のバランスで依頼主からの依頼を遂行します。2人とも考えが浅はかなところがありますが、その辺はご辛抱ください。

リピーターがいないのでちょっと心配ですが、お困りのさいは一度ご利用してみてください。

【コタキ兄弟と四苦八苦】を手短にご紹介|二人で1000円?レンタル兄弟オヤジに妹がいた!他にも隠れ兄弟の可能性?
おすすめ度:88点(見てほしい)(平均視聴率:1.7%)、主演は古館寛治さんと滝藤賢一さんです。手堅い性格で損をする兄・一路と自由気ままでのんきな性格の弟・二路の兄弟がレンタル兄弟おやじとなってお笑と涙を届けます。

森山みくり(新垣結衣):逃げるは恥だが役に立つムズキュン特別編

森山みくり(新垣結衣)は個人で家事代行業を行います。主な雇い主は津崎平匡(星野源)ですが、平匡の許可さえあれば、他の家にも行けます。正式に籍を入れる前の話となりますが、風見良太(大谷亮平)の家にも行ったことあります。

今は平匡さんと結婚してしまってので、平匡さんの了解を得るにはかなりハードルが高いと思います。

しかし、家事代行としてきてもらう人の中では一番かわいいこと間違いないありません。2016年に放送され、2020年に新型コロナの影響で特別編が放送されましたが、今見ても、一番かわいいお手伝いさんは森山みくりです。

ダメもとで依頼にチャレンジしてみるのは良い判断だと思います。声だけでも・・・・。

【逃げるは恥だが役に立つムズキュン特別編】を手短にご紹介|コロナ禍での特別編!プロの独身男性と小賢しい女のムズキュン!社会現象の恋ダンス!
おすすめ度:100点(見てほしい)、2020年春、TBS、毎週火曜夜10時に放送。主演は新垣結衣さんと星野源さんです。2016年秋に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』を新型コロナウィルスの影響で内容はほとんど同じで再放送しました。当時も話題となったエンディングの恋ダンスには、今の自宅待機中の出演者の映像が加えられ、より楽しいエンディングとして再編されています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました