【女子グルメバーガー部】を手短にご紹介|こだわりバーガーが続々登場!最終回はグルメバーガーで大きな株?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点(おすすめ)

 女子グルメバーガー部は2020年夏、テレビ東京系、毎週金曜夜0時52分に放送。毎回主人公が変わるドラマで、単なるバーガーとは一味違うグルメバーガーを大きな口を開けて食べる女子たちのグルメコメディドラマです。食べたことがない人はグルメバーガーが食べたくなりますよ。

ドラマを見終えて

グルメバーガーの存在を知りませんでしたが、ドラマを見ていると一度は食べてみたいな。と思ってしまい、グルメバーガー店に行って、初グルメバーガーを食べてしまいました。

ドラマの影響って怖いですね。私が食べたのはパインバーガーで、フライドポテト飲み物がついて1680円でした。ちょっとお高いバーガーだな。と思いつつもせっかっくの機会なので食べてみると、美味しい。

なるほど、これがグルメバーガーかとちょっと病みつきになりそうです。でも、女性客が多くてお店に少し入りずらかったですね。

ネタバレあり

ドラマでは、12人の女子が登場して、毎回2人の組み合わせです。どういうことなのかなと思ってみていたら、最終回では芋づる式に次から次へと連絡が回って、11人の女子が集合して、女子グルメバーガー部が出来ました。

玲奈(松田るか)が仕事でこれなかったのが残念ですが、グルメバーガーが繋げた女性12人の絆は強そうです。こんなグループもいいな。とちょっと憧れました。

 

キャスト

内容

オープニング

第1話「グルメバーガー初体験」

美藤こずえ(大原優乃)は喫茶店でデート中に突然彼氏から別れを告げられます。

納得がいかないこず恵は、やけ食いをするため店員の森林映美(佐々木美鈴)に料理を注文しますが、映美は「どうせやけ食いをするならとんでもなく美味しいグルメバーガーを食べたほうがいい」とアドバイスします。

グルメバーガーに馴染みがないこず恵は戸惑いつつも、映美に着いていくことにします。そこは、バーガーで三ツ星を狙う兄弟2人が経営する、肉の赤身の可能性を追求するこだわりのグルメバーガー店・No18でした。

1話の続き(ネタバレ)

No.18は開店前から行列ができています。

店に入ったこず恵は、これまでのバーガー店は全く違う店の雰囲気に驚きます。

グルメバーガー経験者の映美はアボガドモッツァレラチーズバーガーを頼み、初心者のこず恵は店員の弟にお勧めを聞いてキャラメルベーコンチーズバーガーを注文します。

兄弟はこず恵がグルメバーガー初体験だと知って腕によりをかけて作ります。

バーガーが出来上がる間、映美はこず恵に、あの男のどこが良かったのか尋ねると、総合的に良かったとこず恵は答えます。

 

バーガーが出てくるとそんな話はどうでもよくなり、2人は大きな口を開けてバーガーを喰らいます。幸せの絶頂を味わう2人と、2人の食べっぷりに満足する兄弟の姿があります。

こず恵は今まで出会ったことがなかったグルメバーガーとの出会いを噛みしめ、これからもっとすごい彼氏を見つける事を決意します。

第12話(最終回)

内容(ネタバレ)
グルメバーガー店を巡っていた木場のえる(横田真悠)は、ある日、行く先々で見かける謎の女性・森林映美(佐々木美玲)から話しかけられ、気になってついていくと、そこはグルメバーガーの超有名店・FIRE HOUSEだった。この店は東京にグルメバーガーを根付かせた店です。

味は昔から変わらず、この店で働いて独立したグルメバーガー店もたくさんあります。この店の店長・吉田(光石研)はグルメバーガーを広めるためには力を惜しまない。

その夜、独立しようと悩む店員の真次郎(太田博久)は、映美とオーナー(光石研)からアドバイスを受けます。そして、真次郎は自分のバーガーのを完成させて、独立を決意します。

映美は真次郎が作るモツァレラチーズバーガーを最後に食べたいと真次郎に話すと、横にいたのえるもバーガーを頂くことになりますが、のえるは幼馴染の佐野祥子(福田愛依)にも食べさせたいと頼みます。真次郎は「いいよ」と言うと、のえるは祥子に電話します。

祥子がやってきて、祥子はもう一個追加を頼むと、真次郎は「いいよ」と答えます。祥子が近衛一美(宮下かな子)に電話すると一美がやってきて、一美はもう一個追加を頼むと、真次郎は「いいよ」と答えます。一美は筧川彩花(山口まゆ)に電話すると、彩花がやってきて、彩花がもう一個追加を頼むと、真次郎は「いいよ」と答えます。

結局、大谷玲奈(松田るか)は仕事でこれなかったのですが、グルメバーガーを愛する11人の女性が集まり、真次郎は持ち帰りの玲奈の分を含めた12個のモツァレラチーズバーガーを作ります。

11人の女子はバーガーにかぶりつき、みんなで写真を撮り、この集まりを女子グルメバーガー部と名付けます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は大原優乃、佐々木美鈴、瑛茉ジャスミン、北村優衣、福田愛依、松本妃代、松田るか、宮崎優、宮下かな子、矢島舞美、山口まゆ、横田真悠です。

主な出演者の作品

出演者の関連記事

コメント

  1. […] 【女子グルメバーガー部】を手短にご紹介 […]

  2. […] 【女子グルメバーガー部】を手短にご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました