これは美味そう!ドラマ2020

ドラマ紹介
スポンサーリンク

美味しそうなドラマを集めてみました!

見てお腹いっぱいになるだけなら太りません!でも食べたくなったら気が済むまで食べる事をお勧めします。

何といっても、お・い・し・い。

高月庵:私たちはどうかしている

金沢の老舗和菓子屋高月庵の和菓子には風格がある!店の内部はごちゃごちゃしていますが、お菓子に罪はありません。美味しいものはおいしい。

でも、あまりの美しさに食べていいのか。どこから食べればいいのか悩んでしまいます。金沢のお土産にはぜひどうぞ。

【私たちはどうかしている】を手短にご紹介|老舗和菓子屋の光月庵はどうかしている!格付けチェック形式で後継者選び?
おすすめ度:85点(おすすめ)。主演は横浜流星さんと浜辺美波さんです。老舗和菓子屋を立て直しの裏には、15年前の恨みが隠されている。真実はなにか!最終回に全てがわかる。最終回はかなりいい!!

ミミィ:マイラブ・マイベイカー

小岩美々子(本仮屋ユイカ)が店長を務める街のパン屋さん「ミミィ」は昔ながらのシンプルな味にこだわるクリームパンがおすすめです。

みんなが食べて落ち着く味を目指していますが、材料も美々子が厳選したいい材料を使っています。パンに愛情を吹き込むように作り上げます。

すごくかわいいパン屋さんです!

【マイラブ・マイベイカー】を手短にご紹介|一度は行きたい町のパン屋No1!フジ系放送だけどフジパンじゃない!
おすすめ度:85点(おすすめ)。主演は本仮屋ユイカさんです。パンが大好きな町のパン屋さん・ベーカリー「ミミィ」の店長・小岩美々子のパンと恋の物語です。「ミミィ」のシンプルなパンが食べたくなる!

各グルメバーガー店:女子グルメバーガー部

写真は第1話で登場したグルメバーガー店「No.18」ですが、他にも毎回グルメバーガー店が登場します。12人の女子たちがいろんな悩みを抱えながらも、大きなグルメバーガーに大口を開けてかぶりつきます!

そんじょそこらのバーガーとは訳が違う!一度ご来店ください!!

【女子グルメバーガー部】を手短にご紹介|こだわりバーガーが続々登場!最終回はグルメバーガーで大きな株?
おすすめ度:85点(おすすめ)。毎回主人公が変わるドラマで、単なるバーガーとは一味違うグルメバーガーを大きな口を開けて食べる女子たちのグルメコメディドラマです。グルメバーガーを食べたことがない人は食べたくなりますよ。

登場する食事全般:美食探偵明智五郎

明智五郎(中村倫也)は美食家の探偵ですが、高価なものが美味しいというのではなく、安くても美味しいものは美味しいと言ってくれます。

彼が好きなのは、彼の探偵事務所の近くでキッチンカーでランチを売っている小林苺(小芝風花)の磯辺揚げです!

彼こそが本当の美食家と言えるでしょう。

【美食探偵 明智五郎】を手短にご紹介|殺人鬼はマグダラのマリア!名助手のクルックとは?
おすすめ度:80点(おすすめ)。主演は中村倫也さんです。殺人鬼・マグダラのマリア(小池栄子)を生んでしまった美食探偵・明智五郎(中村倫也)が、その殺人鬼に魅了される!強引に助手になった弁当屋・小林苺(小芝風花)との凸凹コンビも楽しい!

各絶メシ店:絶メシロード


普通のサラリーマンの須田民生(濱津隆之)の楽しみは週末の絶メシの旅です。妻と娘がアイドルの追っかけコンサートに行く週末に民生は一人で絶メシの旅に行きます。

会社が終わってから金曜の夜に家を出て、目的地に着くと車中泊。そして、土曜の昼間につぶれそうな店や、怪しげな店を探して、店に入ります。

1人でいろんなことを呟きながら、いろんな料理にチャレンジしますが、どれも意外と美味しい!民生は店の人にこの店を継ぐ人がいるのか尋ねると、だいたいが継ぐ人はいないと答えます。

たまに後継者がいる店も登場しますが、微妙な感じです。絶メシの旅も意外といいかもね。

【絶メシロード】を手短にご紹介|絶滅の恐れがある料理?サラリーマン週末の一人旅ルールは3つ!
おすすめ度:85点、主演は濱津隆之さんです。もう二度と食べられないかもしれない料理を絶メシしという。須田民雄はささやかな週末の楽しみとして、金曜の晩から土曜の夕方にかけて、車中泊をしながら絶メシを堪能する。

各ランチ店:ランチ合コン探偵


天野ゆいか(山本美月)が阿久津麗子(トリンドル麗奈)と毎回変わる男性たちとランチ合コンをします。ランチを食べながら謎解きをしますが、ランチがオシャレで謎解きよりもランチに目が行きます。

こんなランチが食べたいな~。

【ランチ合コン探偵】を手短にご紹介|合コン相手の周辺で起きる謎を解く!天野ゆいかの正体は?
おすすめ度:85点(おすすめ)(平均視聴率:3.9%)、主演は山本美月さんです。ランチ合コンで彼氏を見つけようとする阿久津麗子(トリンドル麗奈)と、フラれた麗子のために合コンに付き合う天野ゆいか(山本美月)がいいコンビで、合コン相手の謎を解く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました