映画【屍人荘の殺人】を手短にご紹介|殺人犯は誰?ゾンビだー!ロックフェスティバル研究会にご注意!

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:90点(見てほしい)

 屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)は2019年12月に公開された映画です。主演は神木隆之介さんと浜辺美波さんです。ロックフェスティバル研究会と言う名の夏の別荘地での怪しげな合宿でしたが、そこに現れたのはゾンビ。

殺人も起きて犯人が始まります。ゾンビと戦いながら犯人探しをする2人の名探偵と助手が面白い。

映画を見終えて

和風ゾンビですね。次から次へとゾンビが増えてくる。ゾンビを殺すためには脳を刺すしかない。いかにもホラー映画って感じですが、それほど怖くありませんでした。

ロールプレイングゲームと思うような場面もあって、ホラーが苦手な人でも十分に楽しめる映画です。

ネタバレになりますが、途中で中村倫也さんが演じる明智恭介さんもゾンビになってしまったのは驚きました。

実はゾンビにならずにいつか復活するのではないかと思っていたのですが、最後にゾンビで登場した時にはちょっと残念でした。

やっぱり夏のペンションは怖いですね。

登場人物

葉村譲 – 神木隆之介

葉村譲(はむら・ゆずる)は神紅大学理工学部1年 、部員2人のミステリー愛好会に入っており、神紅大学のワトソンと呼ばれている。ミステリーオタクで、素直は性格。可愛い比留子を一目見て好きになる。

明智恭介 – 中村倫也

明智恭介(あけち・きょうすけ)はミステリー愛好会会長だが、学年は不明、7年生とか、8年生。所属員は葉村と2人だけ。小説だけはもの足らず、自らも探偵をしており、神紅大学のホームズと呼ばれている。

難事件を解決することもあるようですが、周りを混乱させたり、うやむやにしてしまう事もあるようです。

中村倫也さんの関連記事

剣崎比留子 – 浜辺美波


剣崎比留子(けんざき・ひるこ)は神紅大学文学部1年生、身の回りで事件が起きやすくて、子供の頃に疫病神と言われたこともあり、生きていくために事件を解決するすべを身に付けた。

実際、警察とともに難事件を解決していた。葉村と明智を紫湛荘(しじんそう)に誘ったのは比留子である。

芳根京子さんの関連記事

静原美冬 – 山田杏奈


静原美冬(しずはら・みふゆ)はロックフェスを見に来ていてゾンビに襲われて、葉村たちとともに紫湛荘に立てこもります。

しかし、思わぬ過去があり・・・。

重元充 – 矢本悠馬


重原充(しげはら・みつる)は神紅大学の学生でゲームオタク。

矢本悠馬さんの関連記事

七宮兼光 – 柄本時生


七宮兼光(ななみや・かねみつ)は神紅大学OBで、紫湛荘のオーナー。ためらわずにゾンビに剣を突き刺す。性格は悪く、去年、行方不明になった女性の件に関わっている。自分勝手でろくでなし。

柄本時生さんの関連記事

内容

神紅大学のホームズとワトソンと言われる明智と葉山は、比留子の依頼でフェスティバル研究会の合宿で紫湛荘に行きます。実は去年の合宿では女生徒が1人行方不明になっており、今回は「今年の生贄は誰だ」と書かれた脅迫状まで届いていた。

明智は合宿に行く前に比留子の事を調べると、明智とは違って本物の探偵であることを知って、明智は比留子をライバル視する。

一方、賑やかに行われていたロックフェスティバルでは突然ゾンビが現れ、ゾンビに噛まれた者もゾンビになります。会場はパニックとなり、葉村たちはからくも紫湛荘に逃げ帰りますが、その際に静原をかばって明智はゾンビに襲われます。

ネタバレ

明智を見殺しにしてしまった葉村は気落ちしますが、今はそれどころではない。食料も限られ、外にはゾンビの群れ。ゾンビは紫湛荘の中に入ってこようとしますが、葉村たちはドアにバリケードを作り紫湛荘に立てこもります。

そんな中、一緒に逃げ込んだ出目がゾンビになり、新藤は殺されます。さらに、七宮や立浪も殺される事態が起きると、比留子と葉村は犯人探しをします。

ゾンビが殺したのか、それとも生き残った人の中に犯人がいるのか考えながらも、ゾンビが着々とバリケードを壊して紫湛荘の中に入ってきます。

1階がゾンビに占領され、2階では比留子と葉村が殺人の謎解きをして、静原が去年の姉の敵で七宮と立浪を殺したのが判明します。

ゾンビが2階にやってくると、葉村たちは屋上に逃げようとしますが、目的を達した静原はゾンビが迫ってきても逃げません。

しかし、葉村が静原を連れて比留子たちと屋上に逃げますが、静原はゾンビに噛まれていて、ゾンビになる前に剣で自分の首から脳を刺して飛び降ります。

救助のへりがやってきて葉村たちは助かりますが、ゾンビとなった明智が現れると、比留子が明智の脳を刺します。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は神木隆之介、中村倫也、浜辺美波、葉山奨之、福本莉子、佐久間由衣、ふせえり、山田杏奈、矢本悠馬、柄本時生、塚地武雅、古川雄輝、池田鉄洋です。

出演者の作品

出演者の関連記事

この人も仮面ライダー出演者

この人もライダー出演者!?

 

【屍人荘の殺人】を見るならU-NEXTがおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実! VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。 U-NEXTをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 映画【屍人荘の殺人】を手短にご紹介映画【屍人荘の殺人】を手短にご紹介おすすめ度:90点(見てほしい)。ズバッと内容:殺人犯は誰?どころじゃないぞ!ゾンビだー。屍人荘の殺 […]

  2. […] 映画【屍人荘の殺人】を手短にご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました