【マリーミー!】を手短にご紹介|ニート保護法で強制結婚?恋に順番は関係なし!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:83点(おすすめ)

 マリーミー!は2020年秋、テレ朝系、毎週日曜夜11時25分に放送。主演は久間田琳加さんと瀬戸利樹さんです。ニート保護法で結婚することになった2人は幸せをつかむことが出来るでしょうか?

久間田さんが演じる素朴な陽茉梨がたまらない!

ドラマを見終えて

第1話

ニート保護法で強引に結婚するドラマです。なんと、第1話から結婚決定となる早い展開!2人だけで決めた結婚なので、これからいろんなことが起きそうな感じがします。

気になるのが、陽茉梨のご両親は?ですね。まあ、これから分かることでしょう。結婚ってそんなに深く考えなくても結構幸せになるかもしれないですね。

出会いは運命です。ニート保護法で出会った2人がどうなるのか、ちょっと楽しみなドラマです。

全話見終えて

素朴な陽茉梨がとてもよかったです。

事務的な心とニートの陽茉梨の法律による結婚でしたが、どんどん心に愛情が湧いてきて、陽茉梨も心を好きになる。

気がつけば、苦難を乗り越えながら、2人は愛し合っていました。

いつの間にか、心の元カノの和歌も2人を応援していたように、ついつい応援したくなる心と陽茉梨。

ネタバレあり

最後には陽茉梨が妊娠して、親になることを悩んでましたが、心が陽茉梨の心を開いてハッピーエンド。

さらに、サプライズで全員そろっての結婚式まで家の庭で行う、本当に周りから愛される微笑ましい心と陽茉梨でした。

相関図

登場人物

沢本陽茉梨 – 久間田琳加

沢本陽間梨(さわもと・ひまり)は21才で、ニートで引きこもり。「ニート保護法」の被験者に選ばれる。中学を卒業後、バイトすらしたことがなく、育ての親の祖父母を失ってからは飼い猫の桃太郎としか会話していなかった。おばあちゃんに教わって、料理などの家事はカンペキ。

秋保心 – 瀬戸利樹


秋保心(あきやす・しん)は28才で、厚生労働省で働く、エリート国家公務員。出世だけを目標に生き、「結婚しない主義」と自称していたが、その他人への興味のなさから、「ニート保護法」の被験者に選ばれてしまう。本気で人を好きになったことがない。

内容

第1話

少子高齢化社会と働かない若者増加の対策案として成立した、独身の社会人とニートを結婚させる法律、通称『ニート保護法』。世間から取り残された人々を“結婚”で救おうという実験的な法案の施行に先立ち、国家公務員を被験者に試験的実施が水面下で始まる。その被験者第一号に任命されたのは、厚生労働省に勤務する秋保心(瀬戸利樹)。結婚願望はゼロだが出世のための任務と割り切り、上司や同僚に盛大に送り出されて救出相手のニート女性が住む家へと向かう。
着くとそこにはなぜか警察官が!?郵便物を溜めたまま屋内で住人が倒れていたため、近所の人が死んでいると勘違いして通報してしまったらしい。その人騒がせな住人こそが、心が結婚を命じられたニート側の被験者第一号、沢本陽茉梨(久間田琳加)だった。
出典:マリーミー! 公式HP

ネタバレ
陽茉梨は1年前に同居していた祖父にがなくなり、半年前に祖母も他界した。陽茉梨の家族は黒猫の桃太郎だけとなりました。心は出世のためにとりあえず、婚姻届けにサインを欲しいのですが、陽茉梨からはあっさりと断られます。

次の日、心が陽茉梨の家に行くと、「桃太郎が動かない!」と陽茉梨が血相を変えて玄関を出ようとしますが、そこへ心がやってきて一緒に桃太郎を動物病院につ入れていきます。治療をしてもらい桃太郎の体調が戻ると、陽茉梨は安心しますが、陽茉梨は心がいて助かったことを考え、心と結婚することを了承します。

心は陽茉梨の家に一緒に住み事になります。ある朝、心が陽茉梨から婚姻届けにサインをもらい、出勤前に1人で区役所に提出しようとすると、心は「これでいいのか」ともう一度陽茉梨の気持ちを確認しに家に帰ります。

心が陽茉梨の気持ちを確かめると、陽茉梨は不安はあるけど結婚したいと答えると、2人で区役所へ向かいます。

第10話(最終話)

病院で目を覚ました陽茉梨(久間田琳加)は、駆けつけた心(瀬戸利樹)に、最近よく見るようになった夢の話を聞かせる。不思議に思いながらも耳を傾ける心。その時、陽茉梨の頬には一筋の涙が流れる…。
翌日、改めて病院を受診した陽茉梨から心にビッグニュースがもたらされる。陽茉梨に新たな命が宿ったのだ!吉報に触れた心は、早くも赤ちゃんのいる生活や良き母親としての陽茉梨を思い描き、手放しで喜ぶ。だが、陽茉梨の方は、繰り返し見る夢で思い出した幼少期のトラウマが原因となり、親になることに人知れず恐怖を感じ始めていた…。
そんな中、心が進めていたニート保護法の改訂案が大きく進展。心はいち早く陽茉梨に伝えようと勇んで帰宅する。ところが、家の中に陽茉梨の姿はなく…。嫌な予感に駆られ、心は家を飛び出すが…!?
出典:マリーミー! 公式HP

ネタバレ

陽茉梨は子供の頃親に捨てられた丘にいた。

陽茉梨が自分が親になっていいのか悩んでいると、心が陽茉梨を励まし、陽茉梨は母親になる決意をします。

家に戻った心は陽茉梨がニート保護法の被験者登録から抹消されたことを陽茉梨に話しますが、被験者登録したおかげで心と出会えた陽茉梨はよく分からないまま嬉しくなります。

翌朝、心の父・圭と母・椿たちがやってきて、椿が持ってきたウエディングドレスを着て、庭で結婚式が行れて、2人はみんなに感謝をして幸せを手に入れます。

 

主な出演者

主な出演者(敬称略)は久間田琳加、瀬戸利樹、喜屋武豊(ゴールデンボンバー)、松浦理仁、佐藤晴美、柾木玲弥、温水洋一、綱啓永、豊島心桜、水沢林太郎、高橋ひとみ、神保悟志です。

出演者の登場作品

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

この人もライダー出演者!?

こんなドラマもありました

【結婚相手は抽選で】を手短にご紹介|LGBTとは?「抽選見合い結婚法」で人それぞれの事情が浮き彫りに!
おすすめ度:80点(おすすめ)、主演は野村周平さんです。少子化対策との一環として政府が打ち出した結婚させる法律「抽選見合い結婚法」が施行されました。のドラマではLGBTが焦点となります。勉強不足なので調べてみると、女性同性愛者(Lesbian)、男性同性愛者(Gay)、両性愛者(Bisexual)、生まれながらの性不一致のトランスジェンダー(Transgender)の頭文字をとって、LGBTと言うようです。ドラマの中では13人に1人の割合でLGBTの人がいると言っていました。

【マリーミー!】を見るならU-NEXTがおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実! VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。 U-NEXTをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【マリーミー!】を手短にご紹介(高橋ひとみ) […]

  2. […] 【マリーミー!】を手短にご紹介(瀬戸利樹) […]

  3. […] 【マリーミー!】を手短にご紹介(喜屋武豊) […]

  4. […] 【マリーミー!】を手短にご紹介|ニート保護法で強制結婚?恋に順番は関係なし!(温水洋一) […]

  5. […] 【マリーミー!】を手短にご紹介(瀬戸利樹) […]

タイトルとURLをコピーしました