【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介|天才ハッカー高木藤丸がテロリストに挑む!THIRD-iにはもっと頑張ってほしい?

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:95点(見てほしい)

 ブラッディ・マンディは2008年秋、TBS系、毎週土曜夜7時56分に放送。主演は三浦春馬さんです。天才ハッカーのファルコンこと高木藤丸がテロリスト集団に挑む!首謀者は誰だ!

ドラマを見終えて

パソコンをパチパチ打って、ハッキング!ファルコン(高木藤丸(三浦春馬))にパソコンを持たせれば最強だ!敵のアジトや、機密情報も何でも入手が出来る。

いや待て!ハッキングは違法だ!ファルコンは違法捜査をしている事になるが、ファルコンは普通の?高校生で警察ではない。となると、警察組織のTHIRD-i(サードアイ)はファルコンを捕まえるべき?

でもファルコンが捜査の手伝いをしないと、警察だけではテロを阻止することが出来ない。ちょっと不甲斐ない警察だが、霧島(吉沢悠)を中心にすごく頑張っています。

といろんな事情が絡まってみんなでテロに対抗します。テロ集団はてっきりウイルスをまき散らすのだと思っていたが中性子爆弾を爆発させるというかなり過激な行動を考えていた。

さらに、首謀者の1人のKの正体が九条音弥(佐藤健)だと思わせながら、最後に意外な人物であることが判明して、私は裏をかかれてばかり。

ネタバレ部分

さて、Kは死んで、Jは中性子爆弾を持って逃走したので、話には続きがあるようだ。

登場人物

高木藤丸 – 三浦春馬


高木藤丸(たかぎ・ふじまる)は弥代学院高等部の3年生です。藤丸が最も信頼する仲間で、

仲間想いで家族思い。ハッキングの腕はピカイチ!ハッキングではだれにも負けません。冷静な判断で仲間と妹を救います。

三浦春馬さんの関連記事

九条音弥 – 佐藤健

九条音弥(くじょう・おとや)は藤丸の幼馴染で同級生。法務大臣・九条正宗の孫でもあるが、Jとはある関係があります。藤丸を助けます。
佐藤健さんの関連記事

折原マヤ – 吉瀬美智子


折原マヤ(おりはら・まや)はテロ集団に金で雇われた工作員です。謎がたくさんあり、信者と異なり何かを企んでいる。マヤのボスも謎。

霧島悟郎 – 吉沢悠


霧島悟郎(きりしま・ごろう)はTHIRD-iの副長です。テロ集団を逮捕に闘志を燃やします。冷静な判断ができ、部下からの信頼も厚い。

加納生馬 – 松重豊


加納生馬(かのう・いくま)はTHIRD-i高木班の1人。霧島の指示のもと、テロ集団の逮捕に闘志むき出しで挑みます。銃の腕前はかなりのもので、格闘にも長けている。
松重豊の関連記事

南海かおる – 芦名星

南海かおる(みなみ・かおる)はTHIRD-iの一員で男勝りな性格。宝生の死後、藤丸の護衛を務める。

内容

天才ハッカーの高校生が、家族や仲間を救うべく最凶最悪のウイルステロに立ち向かう、スピード感あふれるノンストップアクション・サスペンス「ブラッディ・マンデイ」。2010年に“シーズン2”も制作される人気作となった。
主人公の天才ハッカー・高木藤丸を演じるのは、この作品が連続ドラマ初主演となった三浦春馬。このほか、吉瀬美智子や吉沢悠、成宮寛貴、佐藤健など勢いのあるキャストが勢ぞろいした。学校や警察組織にまで潜入するテロ組織のスパイ、そして時間とともに確実に進行するウイルステロ。これらの脅威に、藤丸たちはどう挑んでいくのか!? 映画顔負けの迫力ある映像と予測不能のストーリー展開から目が離せない!
出典:ブラッディ・マンディ 公式HP

ネタバレ
テロリストの首謀者はJ(ジェイ)とK(ケイ)で、2年前にテロ計画が失敗して捕まった教祖の神島紫門(嶋田久作)は彼らの父親だが、紫門には11人の子供がいた。その10番目がJで、11番目がKだった。

Jの正体はドラマ中盤で、神崎潤(成宮寛貴)であることが分かるが、Kの正体は終盤まで謎でした。しかし、第10話の最後にKの正体が藤丸の同級生である安斎真子(徳永えり)であることが判明する。

一方、警察庁公安特殊三課(通称:THIRD-i)や藤丸を裏切っていたと思われていた藤丸の父・高木竜之介(田中哲司)は2重スパイで、テロ集団に潜入してKの存在を探っていたが、最後に真子が藤丸を撃った際に藤丸をかばって竜之介は命を落とす。

テロ集団は殺人ウイルス・ブラッディエックスを東京にまき散らすと思われていたが、テロ集団はで中性子爆弾を爆破させることを目論んでいた。その爆弾のスイッチが押され爆破まで5時間となります。

しかし、テロ集団ではKとJの間に溝ができ始め、Jはkを裏切って爆破を藤丸に阻止させ、Jは中性子爆弾を持って去るのでした。しかし、この一連の騒動の裏には法務大臣の九条彰彦(竜雷太)が何かを企んでいる。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は三浦春馬、川島海荷、田中哲司、佐藤健、竜雷太、吉瀬美智子、テット・ワダ、嶋田久作、片瀬那奈、成宮寛貴、徳永えり、滝藤賢一、山口龍人、尾崎右宗、恒吉絵里、阿部魔凛碧、斗澤康秋、谷口翔太、松重豊、芦名星、阿南敦子、吉沢悠、久保田将至、渡辺志穂、原田佳奈、斎藤歩、中原丈雄、工藤俊作、久野雅弘、藤井美菜、神保悟志、村岡希美、並樹史郎、蛍雪次朗、宮澤美穂、永倉大輔、野間口徹、佐伯新、山中淳史、浜田晃、中根徹、野口のりこ、です。

出演者の登場作品

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

この人もライダー出演者!?

【ブラッディ・マンディ】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

コメント

  1. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介(尾崎右宗、阿南敦子) […]

  2. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介(芦名星)【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介おすすめ度:95点(見てほしい)。ズバッと内容:天才ハッカー・ファルコンが飛ぶ!。 […]

  3. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介(片瀬那奈)【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介おすすめ度:95点(見てほしい)。ズバッと内容:天才ハッカー・ファルコンが飛ぶ! […]

  4. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介おすすめ度:95点(見てほしい)。ズバッと内容:天才ハッカー・ファルコンが飛ぶ!。ブラッディ […]

  5. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介(片瀬那奈) […]

  6. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介(藤井美菜) […]

  7. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介(芦名星) […]

  8. […] 【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介|天才ハッカー高木藤丸がテロリストに挑む!THIRD-iにはもっと頑張ってほしい? […]

タイトルとURLをコピーしました