【だから私はメイクする】を手短にご紹介|輝く女性のメイク術!コロナ禍に負けないメイク術!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:81点(おすすめ)

 だから私はメイクするは2020年秋、テレビ東京系、毎週水曜深夜0時58分に放送。主演は神崎恵さんと志田彩良さんです。女の人はなぜメイクをするの?男の人のためとは限りません。周りは気にせず、自分が輝けるメイクをしましょう。

感想

第1話

なぜ女性はメイクをするのか?最近では男性もしますが、私はしない派。私は濃い化粧の女性は苦手ですが、女性の自己表現と言えばそれを否定する権利は私にはない。

でも、多くの女性は薄めの自然化粧がいいように思います。あっ、でも年を取るとまた別かもね。笑子は学生の頃にメイクに出会ってメイクの楽しさにハマってしまったようですが、ハマり始めると濃くなるのかな。

ちょっとぐらいの色の違いには誰も気にしないのですが、本人には重要な事のようです。誤解されないように言っておきますが、私は女性が奇麗になろうとすることには大賛成です。

メイクすることで自信が持てて輝けるならやるべきです。逆に男性も努力しないとね。

全話見終えて

女性がメイクをする理由が少しわかりました。自分に元気を出させることが出来るんですね。

メイクをして気合を入れて、戦闘準備完了!っといったところでしょうか。

化粧の細かさや奥深さも少しわかりました。とはいっても、私は化粧しないのでシミレーションだけです。

楽しいというより、そうなんだーと思う事がたくさんあって、特に最終回はなるほどーと思いました。

アトピーで悩んでいる人には、最終回は必見ですね。見てよかった!

登場人物

熊谷すみれ – 神崎恵

熊谷すみれ(くまがや・すみれ)はメイクショップで働く女性で、口癖は「答えは一つじゃない。」です。お客様に会ったメイクをいたします。

近藤芽生 – 志田彩良

近藤芽生(こんどう・めい)は子供服売り場からメイクショップに異動になっり、すみれの下でメイクの勉強中です。真面目な性格で、すみれの言葉をメモに取ります。

内容

第1話

学生時代は地味なオタク女だった。“人並み”になれたらと始めたメイクは次第にエスカレート!すっかりメイクの沼にハマってしまった会社員・錦織笑子(島崎遥香)。彼女が愛するのはお人形のような濃いメイク。それゆえ職場ではちょっと浮いてしまっている。
ある日、話題のコスメショップでアイシャドウを見ていると、ビューティーアドバイザーの熊谷すみれ(神崎恵)がお試しを提案する。
笑子は自分が陰で「マリー様」と呼ばれていることを話し始める…。
好きな自分でいるためのメイクとは?

出典:だから私はメイクする 公式HP

ネタバレ

笑子は同僚に誘われて婚活パーティーに行くと、化粧が濃いことを理由に、強そう、1人で生きていけそう、隙がないと言われてショックを受けると、次の日にメイクを薄くして出勤してきます。

すると、会社の人たちは驚きますが、ちょうどいいメイクで皆が褒めます。しかし、笑子は喜ぶことが出来ません。笑子がメイクショップに行くとすみれが笑子に自分を表現するための、笑子が望む濃いメイクをします。

すると、笑子は元気になり、次の日からはいつも通りの濃いメイクをして会社に行き、輝いています。笑子にとっての濃いメイクは自分を可愛く表現するための自分らしさだった。

第6話(最終回)

新型ウィルス感染症の流行により、営業自粛を余儀なくされたコスメショップ。いつも誰かに出会う、楽しい日常を彩るためにメイクをしてきた熊谷(神崎恵)は、家にこもり一人で過ごす日々の中で、メイクとどう向き合えばいいのか分からずにいた。そんな中、アトピーに悩んでいた大学時代に寄り添ってくれた恩人・猫田(藤原紀香)の言葉を思い出す。
一方、織香(吉田朱里)とリモートで近況報告をしていた芽生(志田彩良)。自粛期間中、メイクとどう向き合えばいいか考えていたのは二人も同じだった。そんな中、芽生のブログに入ったある人物からのコメントを見て、自分に向き合う決意をする。“今、この時代にメイクする理由”それぞれが出す答えとは?

出典:だから私はメイクする 公式HP

ネタバレ

猫田はすみれに「メイクの正解は人の数だけある」といって、メイクを教えた。すみれはあの時の感動を伝えたくて今の仕事を続けています。

しかし、人と会う事が悪いことのように言われるコロナ禍ではメイクをする必要がない。芽生は留学が保留となった輪子から「負けない」メールを貰うと、人がいない店内で化粧品を整理します。

すると、そこへすみれがやってきて、芽生は元気に自分にと手のメイクの必要性をすみれに話します。

「メイクは楽しい。」

織香もやってきて元気に話すと、落ち込んでいたすみれも「メイクが好き!」と元気が出ます。

すみれは鏡の前に座りメイクを楽しみます。

すみれと芽生はマスクをしていてもメイクを楽しむテクニックを動画配信します。

マスクで顔が半分隠れるので、こういう時こそ目の周りを盛る!なるほど~。

カラーコンタクトもある。フィックスミストをかけてしっかり化粧を固定する。

マスクメークのコツは光を味方につける事、ハイライトを仕込むのもありです。

「私にとってメイクをする時間は自分と向き合う時間です。」byすみれ。

数か月後、今までと違う日常が始まります。

「今日も一日前を向いて進んでいくために、だから私はメイクする」byすみれ。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は神崎恵、志田彩良、吉田朱里(NMB48)、島崎遥香、阿部純子、太田莉菜、片山友希、石川恋です。

出演者の登場作品

【だから私はメイクする】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。 Paraviの公式HPはこちらです。

コメント

  1. […] 【だから私はメイクする】を手短にご紹介(石川恋)【だから私はメイクする】を手短にご紹介おすすめ度:81点(おすすめ)。ズバッと内容:メイクで輝く!主演は神崎恵さんと志田 […]

  2. […] 【だから私はメイクする】を手短にご紹介 […]

  3. […] 【だから私はメイクする】を手短にご紹介(志田彩良) […]

タイトルとURLをコピーしました