【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介|天才ハッカー・ファルコン再び!ツァーリーボンバーを止めろ!

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 ブラッディ・マンディは2010年冬、TBS系、毎週土曜夜8時に放送。主演は三浦春馬さんです。2008年の前作『ブラッディ・マンディ』から2年後、再び天才ハッカー・ファルコンが再びテロ集団に挑む!

不条理な策略にファルコンが苦しむ!第1話の衝撃が凄すぎる!!結末まで目が離せない!!

感想

第1話

最後が凄すぎでしょう!あおいが死ぬなんて全く予想できない。南海(芦名星)が萩原(高嶋政宏)の指示とは言え、藤丸(三浦春馬)を騙すなんて・・・。

藤丸が全員を救うのだと思ってましたが、あおいだけは救えなかった。ものすごくショック!!

それにしても、THIRD-iは今一つ役に立ちませんね。これからも藤丸の足を引っ張るのでしょうか。藤丸の行動の邪魔をしない様に注意してほしいです。

全話見終えて

何もかもが凄い!全話に驚きと意外な展開があってかなりの見応えでした!

ファルコン(藤丸)のライバルがホーネットだけでなく、スパイダーも現れて、さらにスパイダーの正体にもビックリ。

ファルコンはスパイダー(理沙)からパソコンを教えてもらっていた!

ちょっと待て藤丸!なぜ、理沙に気がつかなかった?大人になった理沙が奇麗になり過ぎて気づかなかったのか?

という突込みもありですね。

次々と人が死んでいく中で、藤丸だけはなかなか撃たれません。主人公ですからね。ある意味ムテキです!

とにもかくにも藤丸がカッコよすぎ!

ストーリー、キャスティング、スリル、驚き、いろんな要素がてんこ盛りのドラマでした。

前作も凄かったですが、本作は、ぜひ見て頂きたい。

登場人物

高木藤丸 – 三浦春馬


高木藤丸(たかぎ・ふじまる)はフリーターです。2年前の一件からハッキングから足を洗ったのですが、新たなテロ集団と対決することになります。

仲間想いで家族思い。ハッキングの腕はピカイチ!ハッキングではだれにも負けません。冷静な判断で仲間と妹を救いたかったのですが、・・・。

三浦春馬さんの関連記事

九条音弥 – 佐藤健

九条音弥(くじょう・おとや)は東京大学法学部で、藤丸の幼馴染で親友。総理大臣・九条正宗の孫でもある。冷静で頭が切れ、藤丸を助ける。

佐藤健さんの関連記事

折原マヤ – 吉瀬美智子


折原マヤ(おりはら・まや)は謎が多い女性工作員です。冷静かつあっさり人を殺すことが出来るが、藤丸の敵か味方かは定かでない。九条正宗との関連があるようで・・・。

霧島悟郎 – 吉沢悠


霧島悟郎(きりしま・ごろう)はTHIRD-iの課長です。前作ではテロ集団の陰謀で婚約者が殺され対テロ対策に執念を燃やす。表向きは冷静だが、熱くなることも多い。

前作で亡くなった藤丸の父・竜之介の代わりにTHIRD-iの指揮を萩原とともに執る。

加納生馬 – 松重豊


加納生馬(かのう・いくま)は藤丸の事を守ろうと闘志むき出しでテロ集団に立ち向かう。銃の腕前はかなりのもので、格闘にも長けている。

2年前に出世の話を断って別の部署に飛ばされたが、今回急遽徴収された。

松重豊の関連記事

南海かおる – 芦名星

南海かおる(みなみ・かおる)はTHIRD-iの一員で男勝りな性格。2年前の一件以降、萩原の下で働く。冷静な性格で第一話では藤丸にハッキングをさせるために、萩原の指示である嘘をついてしまう。

内容

第1話

ネタバレ

テロ集団からハッキングするとあおいを殺すと言われていたが、藤丸はTHIRD-iに騙されて、ハッキングを続ける。

飛行機の核爆弾の爆破はGPSをハッキングすることで回避できたが、あおいは冷たい体になって帰ってきた。

藤丸はTHIRD-iに利用されて1500万人の命を救うことはできたが、あおいの命を救うことはできなかった。

THIRD-iを仕切る萩原に担がれた事を苦しみながら受け入れた藤丸はテロ集団と対決することを決意する。

第9話(最終話)

 

 

 

ネタバレ

スパイダーの正体・倉野理沙(満島ひかり)は敷村教授(神保悟志)の娘だった。敷村教授は以前(season1)に国に見捨てられ、テロの一味として、非国民的扱いを受けて死んでいた。

敷村教授の娘は悪魔の子に位置する。一方、藤丸の父・竜之介は国を救った英雄として死に藤丸は英雄の子として位置する。理沙と藤丸は子供頃に親のつながりで何度もあっており、藤丸にパソコンを教えたのも理沙だった。

藤丸は大人になった理沙に気づかなかった。

理沙は父親の復讐として、テロリストを利用して平和のための原子炉と悪魔のツァーリーボンバーを使って日本を崩壊させようとしていた。

しかし、炉が1500℃を越え、メルトダウン寸前になると、炉の高温化が急に止まる。藤丸のハッキングが勝ち炉の制御システムを奪還していた。

その後、理沙は負傷しているレディバード(八代みなせ)に撃たれ、レディバードは水沢響(黒川智花)に撃たれる。

藤丸は響をおぶって、助けに来た加納(松重豊)たちと合流して、テロ計画を阻止して、生きて戻ることが出来た。

K(徳永えり)を連れて逃亡したJ(成宮寛貴)は、はじめから理沙と手を組んで、被爆し余命が短い事も理沙と共謀しての演技だった。

理沙は死んだが、Jは藤丸に別れを告げてkとともに姿を消した。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は三浦春馬、川島海荷、佐藤健、竜雷太、吉瀬美智子、成宮寛貴、徳永えり、松重豊、芦名星、阿南敦子、吉沢悠、高嶋政宏、水上剣星、又平ビット幸太郎、秋田真琴、八代みなせ、肥野竜也、裵ジョンミン、金原杏奈、神木隆之介、阿部真美、堀部圭亮、満島ひかり、藤木孝、滝沢涼子、矢柴俊博、宮内敦史、趙珉和、橋本亜紀、柳澤貴彦、竹内寿、津嘉山正種、中原丈雄、黒川智花です。

出演者の登場作品

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

この人もライダー出演者!?

【ブラッディ・マンディ2】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

コメント

  1. […] 【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介 […]

  2. […] 【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介 […]

  3. […] […]

  4. […] 【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)。ズバッと内容:天才ハッカー・ファルコン再び!主演は三浦 […]

  5. […] 【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介 […]

  6. […] 【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介|天才ハッカー・ファルコン再び!ツァーリーボンバーを止めろ! […]

  7. […] 【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介|天才ハッカー・ファルコン再び!ツァーリーボンバーを止めろ! […]

タイトルとURLをコピーしました