【先生を消す方程式。】を手短にご紹介|義経VS頼朝、義経は不死身?黒魔術で義経ゾンビに!

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 先生を消す方程式。は2020年秋、テレ朝系、毎週土曜夜11時に放送。主演は田中圭さんです。進学校の特進クラスの担任となった者はみんなおかしくなる。その理由は生徒たちの・・・。

そんなクラスの担任となったいつも笑顔の義澤経男(田中圭)が生徒たちのが嫌がらせを笑顔で受け止める!

そして、生徒たちを牛耳る黒幕の正体は・・・。驚きと笑いの最終回が待っている!

感想

第1話

経男が生徒たちに教えたことは、日常✕笑顔=幸運、パワハラ=権力✕精神的暴力✕弱者。

力が経男に圧倒されました!見ていた私も圧倒されました!

経男の土下座、床舐め、良かったですね。まずは暴力生徒をねじ伏せました。

でも、最後に朝日が刀矢たちに指示を出す。経男の恋人の静が病院ので寝たきり。と謎が残りました。

経男の目的はなにか?興味津々ドラマです。

全話見終えて

かなり楽しめたドラマです。特に後半、話が進むごとに面白さが増して、どの方向に進むのかとても楽しかったです。

恐怖、笑い、驚きなど、いろんな要素が満載のドラマでした。

「このドラマ、嫌いじゃないです」(義経の口癖の真似)というか、とても面白いです。

朝日の狂気ぶりと、義経の不死身さが凄くて刀矢たちの悪ガキどもが可愛く見えた。というか、刀矢たちは義経や朝日に圧倒されたんだろうな。

なんせ、無茶苦茶な2人でした。

最終回もかなり面白くて、最後の最後で笑いが止まらない!こんな結末ありか!?って感じです。

 

登場人物

義澤経男 – 田中圭

義澤経男(よしざわ・つねお)は名門私立高校“帝千学園”に新しく赴任した数学教師。義澤経男という名前から、“義経”と呼ばれることも多い。“笑顔でいれば幸せはついてくる!”がモットーで、常に笑顔を絶やさない。
親が官僚やセレブなど厄介な生徒が多い3年D組は、過去に担任が次々と辞めていったいわくつきのクラスだが、義澤はなぜかその担当を志願する。
義澤は笑顔で彼らを指導していくが…やがてそれが恨みを買い、生徒たちに命を狙われるように…!?
田中圭さんの関連記事

頼田朝日 – 山田裕貴

頼田朝日(よりた・あさひ)は義澤が担任する3年D組の副担任。さわやかで生徒からの人気も高い。義澤ともすぐ打ち解け、一筋縄でいかない生徒が多いクラスを受け持つことになった義澤のことを心配するが…。

藤原刀矢 – 高橋文哉

藤原刀矢(ふじわら・とうや)は高いIQを誇る、学園一の優等生。反抗的なほかの生徒たちと違って、担任の義澤側に寄り添い、生徒たちが義澤を追い詰めようとすることを唯一止めようとする。父親は検察のトップという、超エリート。

長井弓 – 久保田紗友

長井弓(ながい・ゆみ)は学業優秀で東大確実といわれる生徒。20万人以上のフォロワーを持つ人気インフルエンサーでもある。母親が有名な医者のため、政治家とのコネも強い。

前野静 – 松本まりか

前野静(まえの・しずか)は義澤経男の恋人。職業は、義澤と同じく高校教師。正義感が強く、生徒にも親身に向き合う。義澤とはすでに一緒に暮らしており、2人とも結婚を意識していたが、実は・・・。

松本まりかさんの関連記事

内容

第1話

名門私立高校“帝千学園”に、ひとりの教師がやって来る。彼の名は、義澤経男(田中圭)。セレブの子息たちが多く、東大進学率も高いこの学校で、今日から3年D組の担任を務めるのだ。義澤は“ある覚悟”を胸に、強烈な笑顔を作って校門をくぐっていく。

義澤は3年D組の副担任・頼田朝日(山田裕貴)から、このクラスにはいろいろと問題があり、半年の間に3人もの教師が担任を辞めていることを教えられる。朝日によると、3年D組には父親が検察のトップで優等生の藤原刀矢(高橋文哉)をはじめ、母親が有名な女医で自らも人気インフルエンサーの長井弓(久保田紗友)、人気飲食チェーンの社長を父に持ち、自身は高校生にマッチングアプリで“パパ活”をさせている大木薙(森田想)、父親が大企業の社長で、おじが政治家だという剣力(高橋侃)ら、裕福でハイステータスな親を持つメンバーがそろっているが、やさしくて人気者の刀矢以外の3人が、親の権力を笠に着て好き勝手にやっていると話す。

義澤が教室に入ると…刀矢を除く生徒全員が自習中で、義澤の挨拶に耳を傾けようともしなかった。弓、薙、力らに反抗的な態度を取られても義澤は一向に気にすることなく、「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と、自分が大切にしている“方程式”を笑顔で語る。

やがて、反抗的な生徒たちは義澤がどんな嫌がらせにも動じず、笑顔を絶やさないことにいら立ちを募らせていき…ついに学校一の厄介者・剣力が義澤に対して、危険な攻撃を仕掛けていく! それは義澤と生徒たちの戦いの幕が切って落とされた瞬間だった…!
出典:先生を消す方程式 公式HP

ネタバレ

”剣力の人生に傷をつける”。剣力の指示で土下座をさせられた挙げ句、床を舐めさせられた経男は剣を訴えると宣言し、力を脅し、謝らせます。

「自分を守るために人を傷つけてるんじゃねーぞ」と怒鳴る。謝った剣に経男は笑顔で仲直りしますが、力は怒り狂います。

刀矢は部室で力を殴るが、そこへやってきたのは朝日は刀矢たちになんとかするように指示すると、刀矢は経男を消すことを提案する。

第8話(最終回)

すべての記憶を取り戻した義澤経男(田中圭)と藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)らがいる教室に、車いすに乗せた前野静(松本まりか)を連れて現れた、頼田朝日(山田裕貴)――。
朝日は、自分に逆らえばすぐにでも彼女の人工呼吸器を外すと義澤をけん制し、今から“授業”を行うと宣言。高校時代、担任教師だった静をなぜ階段から突き落としたのか、得意げに語りはじめる。義澤は怒りに震えるものの、静を人質に取られ、身動きが取れずにいた…。
やがて朝日は義澤を刺すよう、刀矢にナイフを渡す。「お前が刺さなきゃ、静を殺す」と脅され、追い詰められた刀矢は、やむなくナイフを握りしめて――!?

義澤、朝日、静、生徒たち――それぞれに驚がくの結末が待つ、衝撃の最終話!はたして《義経VS頼朝》最終決戦の行方は…!?そして、義澤が命をかけて生徒たちに伝えたかった《いのちの授業》とは…!?
出典:先生を消す方程式。 公式HP

ネタバレ

義経は朝日殴られる刀矢を助けるために静の命を諦めて、静の生命維持装置を朝日の手を掴んで外します。

朝日は教室から逃げ出しますが、雷に打たれて死にます。

教室に戻った義経は刀矢たちに最後の授業をしますが、義経の体はすでに死んでいることを刀矢たちに説明します。

義経は静を連れて教室を出て、静を土に埋めますが、雷が落ちて、静がゾンビとなって土から出てきます。

義経は静にプロポーズして2人で生きていくことになります。

しかし、その頃、死んだはずの朝日の目が開きます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は田中圭、山田裕貴、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、榊原有那、川瀬莉子、田中亨、奥山かずさ、手塚とおる、松本まりかです。

出演者の登場作品

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

コメント

  1. […] 【先生を消す方程式。】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)ズバッと内容:笑顔先生vs悪質特進クラスのはずが・・・主演は田中圭さんです。進学校の特進クラスの担任と […]

  2. […] 【先生を消す方程式。】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)ズバッと内容:笑顔先生vs悪質特進クラスのはずが・・・主演は田中圭さんです。進学校の特進クラスの担任と […]

  3. […] 【先生を消す方程式。】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)ズバッと内容:笑顔先生vs悪質特進クラスのはずが・・・主演は田中圭さんです。進学校の特進クラスの担任と […]

  4. […] 【先生を消す方程式。】を手短にご紹介 […]

  5. […] 【先生を消す方程式。】を手短にご紹介 […]

  6. […] 【先生を消す方程式。】を手短にご紹介|義経VS頼朝、義経は不死身?黒魔術で義経ゾンビに!(高橋文哉) […]

  7. […] 【先生を消す方程式。】を手短にご紹介|義経VS頼朝、義経は不死身?黒魔術で義経ゾンビに!(川瀬莉子) […]

タイトルとURLをコピーしました