映画【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】を手短にご紹介|恐怖!スマホのハッキング?Mの正体は?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:75点(まあまあ)

 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼は2020年2月に公開された映画です。主演は千葉雄大さんと白石麻衣さんです。恐怖!!スマホのハッキング!でも、スマホいつ落としたの?実は・・・。

感想

Mの正体は誰だったのでしょうか。はっきりしない結末の上に、スマホ落としてないぞ?と思っていたら、最後にスマホ落としてました。

正直言って内容的には少し弱いかな。

アキラ100%が演じる西刑事が浦野に制服を盗まれてパンツ一枚になって気絶していました。目を覚ました西刑事がパンツ一枚になっている事に驚いていましたが、私はパンツをはいている事に驚きました!

このシーンは笑えました!!

登場人物

加賀谷学 – 千葉雄大

加賀谷学(かがや・まなぶ)は神奈川県警足柄署の所轄刑事として、長い黒髪の女性ばかりを狙った猟奇的な連続殺人事件を解決に導き、その後神奈川県警に異動。現在は県警サイバーセキュリティ対策課に所属。

以前はIT系の会社に勤めていた元プログラマーで、サイバー犯罪に関しての知識が豊富。彼自身も浦野と同様に、髪の長い女性に対してトラウマを持っている。

前作「スマホを落としただけなのに」では、見事事件の真相を突き詰め浦野を逮捕するも、本作では新たに発生した殺人事件の真相を探るため、そして加賀谷の恋人・美乃里を守るために、苦渋の選択で浦野に事件の捜査協力を依頼することになる。

千葉雄大さんの関連記事

松田美乃里 – 白石麻衣

松田美乃里(まつだ・みのり)は前作で猟奇的な連続殺人事件を解決に導いた加賀谷の恋人で、本作のヒロイン。

加賀谷とは付き合い始めて3年経つが、二人の将来について煮え切らない態度の加賀谷に不満を募らせている。
以前、加賀谷も務めていたIT系の会社に勤めており、ある日突然、謎の男に狙われることになる。

浦野善治 – 成田凌

浦野善治(うらの・よしはる)は加賀谷が追っていた連続殺人事件の犯人。あらゆるサイバー犯罪の知識に精通していて、長い黒髪の女性に対して執拗な執着がある。

前作「スマホを落としただけなのに」では、富田誠(田中圭)が落としたスマホを偶然拾ったことがきっかけで美しい長い黒髪をもった稲葉麻美(北川景子)を標的に。富田のスマホをのっとり、セキュリティ会社のSEを装って麻美に近づいて追いつめるも、ギリギリのところで加賀谷に見つかり逮捕されてしまう。

事件については黙秘を続けていたが、自身と同じトラウマを抱えた加賀谷の存在に関心を示す。

成田凌さんの関連記事

内容

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。
事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。

と、誰もが思っていた――。

犯人を捕まえたにも関わらず、
同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。
捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、
囚われの殺人鬼·浦野への面会を申し込む。

「お前が、殺したのか……?」

刑務所で自由を奪われた浦野は、
かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、
自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。

仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、
恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。

なぜ犯人は美乃里を狙うのか。
これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?
やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、
自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。
出典:スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 公式HP

ネタバレ

県警のHPがMにハッキングされ、県警のHPにアクセスしたスマホやPCはロックされます。県警には抗議が殺到する。

美乃里がMらしき男に付け狙われると護衛の音坂刑事がMを追いかけますが返り討ちに合う。

浦野は監視役の吉原刑事を殺害すると、自分のデータを変えて県警の混乱に乗じて脱走する。

Mの正体が分かった浦野は加賀谷にメールする。加賀谷がメールを確認すると、美乃里のスマホのリアル動画が映され、美乃里は何者かに誘拐される。

加賀谷が県警に連絡して、美乃里の捜索が行われる。

駐車場に止まっている美乃里が誘拐された車を見つけた加賀谷は誘拐犯と対峙するが、加賀谷は誘拐犯に刺され、突然現れたMが誘拐犯を撃つ。

空港で笹岡一が逃亡しようとしていると、兵頭彰(井浦新)に逮捕されます。Mの正体は笹岡だった。

加賀谷が思っていたMは公安の兵頭だった。兵頭は加賀谷の父親の元部下で、加賀谷の父は、昔、東側への情報漏えいを防ぐために命を落としたと話す。

加賀谷は父の不審死の原因を突き止めるために警察になっていたが、兵藤から父の事を聞いて目的は達成された。

取調室で加賀谷は笹岡と話す。笹岡は580億円の仮想通貨の不正入手をしていた。

しかし、笹岡は吉見とJK16を殺していない。Mの正体は笹岡でもない。

数日後、波辺にいる加賀谷のスマホに浦野から連絡が来る。

浦野ははじめから加賀谷たちを利用して脱獄する予定だった。浦野は本当のMは自分が殺した身元不明の人だと話すが、加賀谷は浦野が本当のMだと考えている。

電話を切った加賀谷のところに美乃里がやってきて、加賀谷は美乃里にプロポーズして、美乃里と加賀谷はキスをする。

5年前、美乃里がバスにスマホを置き忘れたのが加賀谷との出会いだった。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は千葉雄大、白石麻衣、成田凌、鈴木拡樹、井浦新、音尾琢真、江口のりこ、奈緒、飯尾和樹、高橋ユウ、ko-dai、平子祐希、谷川りさこ、アキラ100%、今田美桜、田中哲司、北川景子、田中圭、原田泰造です。

出演者の出演作品

出演者の関連記事

【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】を見るならアマゾンプライムがおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題! ・他にも映画やドラマもたくさん見れます。 ・30日間の無料期間もあります。 ・スマホでもパソコンでも見れます。 コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

コメント

  1. […] 映画【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】を手短にご紹介|恐怖!スマホのハッキング?Mの正体は? […]

  2. […]  映画【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】を手短にご紹介|恐怖!スマホのハッキング?Mの正体は? […]

タイトルとURLをコピーしました