【きのう何食べた?】を手短にご紹介|おじさんゲイの素朴な日々!パートナーを両親に紹介!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:82点

 きのう何食べた?は2019年春、テレビ東京系、毎週金曜深夜0時12分に放送。主演は西島秀俊さんと内野聖陽さんです。おじさんゲイの素朴な日々の中にいろんなことが起きます。。

感想

第1話

西島秀俊さんと内野聖陽さんのおじさんゲイの演技が少しキモイ!キモ可愛いくもない。

どんな展開が待っているのだろう?

とりあえず、見続けてみよう。

全話見終えて

このドラマの収録途中にシロさんの父親を演じていた志賀廣太郎さんの体調が悪くなったのかな。途中降板して、このドラマが遺作となりました。ご冥福を祈り致します。

途中からは田山涼成さんが役を引き継ぎました。

さて、このドラマはおじさんゲイの話ですが、内田聖陽さんの演技には驚きです。男くさいこちらのドラマとは全然違う!役者って凄いなって思います。若手では磯村勇斗さんも頑張ってました!

【臨場】を手短にご紹介|根こそぎ拾いとる!俺のとは、違うなぁ。
おすすめ度:79点(まあまあ)。2009年春放送。主演は内野聖陽さんです。ぶれない検視官が自分の見立てを信じて事件を追う!「俺のとは、違うなぁ」とどういうわけか、他の人たちとは違う見立てをしますが、それが当たるんです!検視官とは刑事訴訟法に基づき、変死体の状況捜査を行う、司法警察員である。

おじさんゲイ4人のクリスマスの食事会がゲイ同士の嫉妬や見せつけなんかもあって面白かった。

見慣れれば楽しめるドラマですが、間違いなく、好き嫌いが別れます。

登場人物

筧史郎 – 西島秀俊

筧史郎(かけい・しろう)は上町弁護士事務所 弁護士。料理上手で几帳面・倹約家。通称、シロ。自分がゲイであることを両親には伝えているが、会社の人達には伝えていない。ケンジと付き合って同棲している。

月の食費を25,000円以下にすることを目標にしているがすでに達成している。

 

矢吹賢二 – 内野聖陽

矢吹賢二(やぶき・けんじ)は美容室「フォーム」美容師。通称:ケンジ。史朗の恋人で人当たりが良い。自分がゲイであることも隠さない。シロと付き合って、シロの家に同棲している。

内容

第1話

筧史朗(西島秀俊)は、街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。倹約家で几帳面な史朗の頭には、激安情報がインプットされている。そんな史朗が手際よく作ったバランスのいい手料理が並ぶ食卓…共に囲むのは美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。
2人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。ところが和やかな食卓に波乱を呼ぶ出来事が…!
出典:きのう何食べた? 公式HP

第12話

年が明けお正月。矢吹賢二(内野聖陽)が筧史朗(西島秀俊)の実家へ行く日を迎え、賢二はとにかく落ち着かない。史朗も実家に着くとさすがに顔がこわばり、出迎えた久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)も緊張の面持ちだ。しかも賢二と悟朗はひょんなことで2人きりに…。気まずい空気の中、悟朗は「史朗のアルバムをみよう」と賢二に声をかける。
可愛らしい高校時代の史朗を見た賢二は、平静を装いつつ心の中ではしゃぎまくる。
出典:きのう何食べた? 公式HP

ネタバレ

唐揚げが揚がり、みんなで集まって食事が始まると、賢二が油断しておねぇ口調になります。久栄と悟郎は一旦部屋を出ますが、戻ってくると何もなかったかのように満面の笑顔で食事を続けて、夜、史朗と賢二は帰ります。

久栄と悟郎はゲイはどちらかが男でどちらかが女だと思い込んで、史朗が女ではなかったと安心したようですが、、ゲイの世界には男や女はない。

次の日、史朗は賢二と中村屋で特価製品の買い物をした後、賢二に誘われて女性客が多いオシャレなカフェに行きます。

他の客は史朗と賢二を見てゲイだと気づいてジロジロ見ますが、史朗はこれまでと違って周りを気にせずに賢二との会話を楽しみます。

家に帰った史朗と賢二はお互いの想いを確認し合って、楽しい日々が続きます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は西島秀俊、内野聖陽、マキタスポーツ、磯村勇斗、チャンカワイ、真凛、中村ゆりか、田中美佐子、矢柴俊博、高泉淳子、志賀廣太郎、田山涼成、山本耕史、梶芽衣子、奥貫薫です。

出演者の登場作品

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

コメント

  1. […] 【きのう何食べた?】を手短にご紹介|おじさんゲイの素朴な日々!パートナーを両親に紹介!(共演:内野聖陽) […]

タイトルとURLをコピーしました