特別ドラマ【らんま1/2 実写版】を手短にご紹介

見てほしい(90点以上)

おすすめ度:90点(見てほしい)

ズバッと内容:水をかけると女になる?

 らんま1/2は2011年12月、日テレ系列で放送されました。原作は高橋留美子さんの大人気の漫画で、アニメでも大人気作品です。

実写版では新垣結衣さんと賀来賢人さん、夏菜さんが主演です。実写版の豪華キャストに驚きです。和風男溺泉(わふうなんにーちゃん)を探して、らんまがあかねと・・・。無差別格闘流って懐かしい~。

感想

らんまが男に変わると、必ず胸を触って確認します!いいですね。夏菜さんの男ゼリフもいいですね。

新垣結衣さんが可愛くて強い!

早乙女玄馬を演じた古田新太さんのパンダも笑えます。パンダになるとしゃべることが出来ずに立て看板に字を書いて説明するところもアニメと一緒。

いい感じの実写版に出来上がっています。

楽しくて、懐かしさも満喫できます。

登場人物

天道あかね – 新垣結衣

天道あかね(てんどう・あかね)は天道家の3女で、天道上場を継ぐ覚悟をしています。女性としてはかなり強いです!父・早雲に言われてらんまのいいなずけになります。

らんまとは喧嘩をしながらも心が通じていきます。

新垣結衣さんの関連記事

早乙女乱馬(男)- 賀来賢人

早乙女乱馬(さおとめ・らんま)は無差別格闘流の修業中に娘溺泉(にゃんにーちゅあん)に落ちて、水をかぶると女になる体質になりました。

お湯をかければ元に戻りますが、強い男を目指す乱馬は女になることを嫌がります。

賀来賢人さんの関連記事

早乙女乱馬(女)- 夏菜

早乙女乱馬(さおとめ・らんま)女バージョンは水をかけられた乱馬が女になった姿です。女になるたびに胸を触って女になったことを確認します。男に比べて力が弱いですが、普通の女性に比べるとけた違いに強いです。お湯をかければ男に戻ります。

夏菜さんの関連記事

内容

中国で修行していた早乙女親子が日本に戻ってきます。その目的は水をかけられると女になる乱馬の体質を変えるためです。

そのためには和風男溺泉(わふうなんにーちゃん)の水が必要ですが、その泉は天道家が代々管理しています。

天道早雲は乱馬にあかねのいいなずけとなることを条件に泉のありかを教えようとしますが、なんやかんやでありかがバレます。

しかし、イケメン帝国を作ろうとするマダム・カマンベールも和風男溺泉を狙って、カマンベールは手下を使ってあかねたちを誘拐します。

乱馬はあかねとともにカマンベールを倒します。

ネタバレ

しかし、泉からお湯が出たものの、それはタダの温泉で、乱馬の体質を戻るすことはできませんでした。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は新垣結衣、賀来賢人、夏菜、永山絢斗、西山茉希、金井勇太、長谷川京子、谷原章介、田山涼成、渋江譲二、古田新太、生瀬勝久とです。

出演者の出演作品

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

コメント

タイトルとURLをコピーしました