ドラマで見つけたハッカーたち

ドラマ紹介
スポンサーリンク

ハッキングは違法です。裁判では違法捜査で手に入れた証拠は証拠として認められません。

警察関係者がやるなんてもってのほか。と言いながらも・・・。

詳しい事は抜きにして、ハッカーたちをご紹介します。

小牧要(松村北斗):レッドアイズ

神奈川県警捜査分析センター(KSBC)で監視システムを駆使して犯人を追いかける特別捜査官です。もとは主人公の元刑事の伏見響介(亀梨和也)に誘われて探偵をしていたが、その響介が由梨(松下奈緒)からKSBCとして刑事復帰を誘われて、その際に小牧もKSBCに入った。

さらに昔、小牧は防衛相のハッキングに何度も成功した天才ハッカーですが、今ではKSBCには欠かせない存在です。
【レッドアイズ】を手短にご紹介|監視カメラで追跡!青のコート、青のパーカー、ブルーブラッドリストで青ばっかり?
おすすめ度:90点(見てほしい)  主演は亀梨和也さんです。愛する人の命を奪われた元刑事、天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが凶悪な連続殺人鬼に迫る!元犯罪心理学者の元詐欺師、元自衛官の夫殺しの女、元ハッカーの・・・今もハッカーか?の男。神奈川県警捜査分析センター(KSBC)は監視カメラ防犯カメラの映像で犯人の行動を分析、特別捜査官が現場に急行!!

パク・サラン(シム・ウンギョン):七人の秘書

世の中の表舞台を支えるのは影でさ支える黒子たちである。そんな黒子たちの代表が秘書。

パク・サランは慶西大学病院病院長の秘書ですが、ハッキングも得意です。千代(木村文乃)たちとともに悪事を働きている人から弱い者を助けます!

脇役かと思ったら、結構な活躍でした!正義のハッカーと言えるでしょう。

【7人の秘書】を手短にご紹介|目立たぬ秘書軍団!秘書たちは表を動かす影!
おすすめ度:85点(おすすめ)。主演は木村文乃さんです。実は黒子たちが世の中を動かしている。表舞台に立っている者は黒子なしでは立っていられない。そんな黒子たちが悪党にお仕置きする!

加賀美聡介(柄本明):絶対零度4

犯罪が起きる前に犯人を特定する未然に犯罪を防ぐ”ミハン”システムの基礎を作った人ですが、今はなんと、68才。この年になっても一線で活躍しているところが凄い!

街中のあらゆる防犯カメラをハッキングして犯人の足取りを追います。

こんな高齢ハッカー見たことがない!

何度も言いますが、ハッキングは犯罪です。でも加賀美は警視庁の未然犯罪捜査対策準備室に所属している刑事です。

さらに、次にご紹介する柄本時生さんと柄本明さんは実の親子。親子で絶対零度のハッカー?を演じているのは凄いです!

第1話では親子共演も実現しました。

【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】を手短にご紹介|ミハンシステムで犯罪を止めろ!井沢範人は一線を超えたのか?
おすすめ度:88点(おすすめ)(平均視聴率:9.9%)、主演は沢村一樹さんです。今回で4作目となるこのドラマ。ミハンシステムとはビックデータの膨大なデータをもとにAIが犯行前の人を検知するシステムである。ミハンチームは潜入捜査ですべての犯罪を防ぐことが出来るのか!?

南彦太郎(柄本時生):絶対零度3

南彦太郎は高い情報収集能力を持つ刑事ですが、簡単に言うとハッキングで情報を集めます。未然に犯罪を防ぐミハンシステムを使って捜査をする警視庁の総務部資料課分室(実態は未然犯罪防止捜査班)に所属する刑事です。

何度も言いますが、ハッキングは犯罪です。

ボーッとしてそうでやるときにはやる男です。

【絶対零度3~未然犯罪潜入捜査~】を手短にご紹介|犯罪を犯す前に捕まえるミハンシステム?次の危険人物は!
おすすめ度:70点(まあまあ) 警視庁公安部のエースだった井沢範人(沢村一樹)は、ある事件がきっかけで窓際部署である「総務部資料科分室」に左遷されます。しかし、それは表向きで、裏ではキャリア警察官の東堂定春(伊藤淳史)が指揮を執り、ビッグデータとAIによる"ミハンシステム"によって、これから起こりうる犯罪を未然に阻止するミッションを負った試験的な秘密部隊でした。

高木藤丸(三浦春馬):ブラッデイ・マンデー1,2

小学生の頃からハッキングを初めて、season1が始まる2年前(16才?)に、テロ組織のテロ情報を入手してテロを阻止した実績があります。

ハッキングの世界では「ファルコン」を名乗っています。普段は普通の高校生です。

season1では再びテロ集団と戦うことになり、season2では新たなるテロ集団と戦うことになります。驚きなのは警察組織のThird-i(サード・アイ)が力不足で、藤丸が家族や友達を守るためにハッキングをすることです。

警察の人たちは違法だと藤丸を否定しながらも、最後は藤丸に頼るという、矛盾の中で藤丸は孤高に戦います。

【ブラッディ・マンディ】を手短にご紹介|天才ハッカー高木藤丸がテロリストに挑む!THIRD-iにはもっと頑張ってほしい?
おすすめ度:95点(見てほしい)。2008年秋、TBS系、毎週土曜夜7時56分に放送。主演は三浦春馬さんです。天才ハッカーのファルコンこと高木藤丸がテロリスト集団に挑む!首謀者は誰だ!
【ブラッディ・マンディ2】を手短にご紹介|天才ハッカー・ファルコン再び!ツァーリーボンバーを止めろ!
おすすめ度:100点(見てほしい)。主演は三浦春馬さんです。2008年の前作『ブラッディ・マンディ』から2年後、再び天才ハッカー・ファルコンが再びテロ集団に挑む!不条理な策略にファルコンが苦しむ!第1話の衝撃が凄すぎる!!結末まで目が離せない!!
ドラマ紹介
スポンサーリンク
シェアする
drmをフォローする
海に落ちたドラマノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました