【3Bの恋人】を手短にご紹介|絶対に付き合ってはいけない3B?バンドマン、美容師、バーテンダー!

まあまあ(70~79点)

おすすめ度:72点(まあまあ)

 3Bの恋人は2021年冬、テレ朝系、毎週日曜夜11時25分に放送。主演は馬場ふみかさんです。絶対に付き合ってはいけないと言われる3Bの職業のバンドマン、美容師、バーテンダーと同居することに!

スポンサーリンク

感想

第1話

そもそも、住んでいたアパートが火事になるだけでもめったにない事なのに、その日に会った3人の男性がおばあちゃんの家に居候!ってかなり強引な設定です。

この強引なところは好きですね。

3人の男性の彼女?たちも出てきて、はるはこれからどうなるのでしょうか。楽しみです!!

全話見終えて

ユウ、ヨシ、慎太郎から好きになられたはるでしたが、誰が好きなのかわからないはるは3人の告白を断るという想定内の展開で幕が下りました。

内容は悪くはないんですよ。でも、もう少しひねってほしかった。全般的に特に見どころがなく、なんとなくシェア生活が始まってなんとなく終わったドラマでした。

シェア生活は続くようですが。こういうドラマを見た後にいいドラマを見るとジャンピング効果が得られるかもしれない。このドラマを踏み台に面白いドラマを100倍楽しめ!

ひどい書き方をしましたが、こういうドラマにはまる人もいると思います。さて、あなたはどっち派?

相関図

登場人物

小林はる – 馬場ふみか

小林はる(こばやし・はる)は職業がトリマー。2年間付き合い、結婚直前だった彼氏が既婚者で子持ちだったことを知って、それ以来恋愛に臆病に。気が強いが、占いやアドバイスを信じやすい。

馬場ふみかさんの関連記事

雨宮悠宇 – 神谷健太

雨宮悠宇(あまみや・ゆう)の職業はバンドマン。じわじわと人気上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のボーカルで作詞、作曲。音楽以外何も出来ないし、やる気もない。バイトもしていない。

メジャーデビューを夢見ている。ナルシストで、ヒモ体質のダメ男。

上野慎太郎 – HIROSHI

上野慎太郎(うえの・しんたろう)の職業は美容師。スタイリストを目指し修行中のアシスタント。いつも明るい弟タイプ。すごく素直で裏表がない。甘え上手で、すぐ女の子にDMを送るダメ男。

南世志 – 桜田通

南世志(みなみ・よし)の職業はバーテンダー。甘いマスクと絶妙な相槌を兼ね備えた、いわゆる聞き上手。今はオーナーのいる店で雇われているが、いずれ独立したいと思っている。女遊びが激しいダメ男。

 

内容

第1話

トリマーとして働く小林はる(馬場ふみか)は、ウェディングドレスを試着中に、2年間付き合っていた彼氏が既婚者でしかも子持ちだということを知り呆然。それ以来、恋愛に臆病になっていた。
そんなある日、ペットサロンの常連マダム・杉崎(みひろ)から「今、空前のモテ期に入ってるわよ。この3か月が勝負ね」と予言されるはる。
その直後、犬を連れた若い男性が来店。美容師の慎太郎(HIROSHI)は、とても気さくで、はるは彼と犬の様子を微笑ましく見守る。
仕事終わりに、「どうせヒマでしょ」と職場の先輩・麻美(八木アリサ)に誘われ、とあるBarへ。バーテンダーのヨシ(桜田通)は、いきなり、はるの心を見抜いたスペシャルカクテルを出し、戸惑わせる。
ボーカルがイケメンで最近人気急上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のMVを、はると麻美が見ていると、「俺のファンなの?」と、なんとバンドマンのユウ(神谷健太)本人が目の前に現れ…!
こうして絶対に付き合ってはいけない3Bと出会ってしまったはる。自宅に戻ると、まさかの事態が待ち受けていた…!?
出典:3Bの恋人 公式HP

ネタバレ

はるが自宅のアパートに帰ると火事で住めなくなっていた。仕方なくおばあちゃんの家に行くことになるが、そこにはユウ、慎太郎、ヨシが居候していた。

おばあちゃんは彼氏と旅行に出かけて3ヶ月間4人で暮らすことになるが、ユウたちはそれぞれ彼女を家に連れ込んでいた。

これから先が思いやられるはるでした。

第10話(最終回)

「今までの幸せなんか、幸せじゃなかったんだって思うぐらい、幸せにする」オーナーから任されることになったバーで、はる(馬場ふみか)を抱き寄せるヨシ(桜田通)。その時、入ってきたユウ(神谷健太)は、抱き合う二人を見て、気まずそうに出ていってしまう。
そんなユウを追いかけバーを飛び出したはるは、ユウにバンドを解散して後悔しないのかと諭す。
その夜、久しぶりにシェアハウスに戻ってきたユウに、はるに振られたことを話す慎太郎(HIROSHI)。一方、ヨシははるに、店がオープンする初日には必ず来てほしいと告げる。そんな中、「Beyond Brooklyn」に復帰したユウは急きょライブで新曲披露することになったから来いと、はるにチケットを渡すが、その夜はヨシのバーのオープン日だった…!?

出典:3Bの恋人 公式HP

ネタバレ

ヨシの店に行ったはるだが、ユウのライブが気になって仕方がない。そんなはるにヨシはユウのライブに行くように春に伝える。

はるがライブハウスに行くとユウが一人だけいる。ライブハウスを貸し切っていた。ユウははるのために新曲を1曲だけ歌います。

歌い終わったユウははるに告白するがはるは「今は付き合えない」と断ります。はるはこれまで流される恋をしてきたので、ちゃんと自分から好きになってすきと言いたい。

そして、3ヶ月のシェア生活も最終日になります。ユウはメジャーデビュー決定。慎太郎は客が付き始めてたくましくなってきている。ヨシは店が順調。

この生活も終わるのかと終わると思っていた矢先に、おばあちゃんから旅行3ヶ月延長するとメールが来ます。

はるは家賃をちゃんと払う男性が好きだといって、物語は終わります。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は馬場ふみか、神谷健太、HIROSHI、桜田通、前山剛久、八木アリサ、井上苑子、みひろ、永尾まりやです。

出演者の登場作品

この人もライダー出演者!

【3Bの恋人】を見るならU-NEXTがおすすめ

・最新作もすぐに見れる!
・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!
・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。
・70誌以上の雑誌も読み放題!
・成人向け動画も超充実!

VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。
U-NEXTをもう少し知りたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました