【ホリミヤ】を手短にご紹介|ヤツメウナギかと思ったピアスの穴?ネクラ男子が恋の力で前向きに!

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:78点(まあまあ)

 ホリミヤは2021年冬、TBS系、毎週火曜深夜0時59分に放送。主演は久保田紗友さんと鈴鹿央士さんです。ネクラ男子と優等生女子がある日、秘密でつながった!すでにアニメで話題沸騰!アニメの実写版です。

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

宮村(鈴鹿央士)のピアスの多さにビックリ、特に口に1つつけている!口にも穴開けたのか!耳には左右にそれぞれ4個!

完全に輪っかオタク!さらに、左わき腹には入れ墨あり!これは夏でも長袖だな。これはなかなか言いにくい。人との距離は取ってしまいますね。

京子(久保田紗友)は優等生だが家事などをしている姿を友達に見られてくない。高校生のその気持ちも分かります。家庭的なところは恥ずかしいですよね。

そんな2人がお互いの秘密を知って、気持ちが急接近。これからどうなるのか楽しみです。

全話見終えて

ネクラな宮村が堀に迷惑をかけないように、髪を切って、人と普通に接し始めたときは驚きました!好きな人が周りから変な目で見られるわけにはいかないと考えた宮村はえらい!

髪を切った宮村は以外にもイケメンでクラスのみんなにも受け入れられた。イケメンは得ですね。

宮村は堀の家族にも受け入れられてどんどん性格が前向きになります。クリスマスイヴの前の日にはプロポーズまでしてしまった。前向きすぎて、未来に飛んでしまった宮村に見えました。

卒業式では昔の自分からも卒業して、宮村は前を向く人間になっていた。ネクラな高校生が大人の階段を上る物語に穏やかに感激します。

相関図

登場人物

宮村伊澄 – 鈴鹿央士

宮村伊澄(みやむら・いずみ)はオタクっぽく見える高校生。でも、私生活では前髪をあげて、ピアスを9個つけて、入れ墨もしていて、学校と学校以外では全く違う。

京子の弟の創太が迷子になったのを助けたことで、自分とは別世界の人間だと思ていた京子と知り合いになり、心惹かれていく。

堀京子 – 久保田紗友

堀京子(ほり・きょうこ)は優等生だが家では両親が共働きで代わりに家事をしたり、弟の創太を保育園に迎えに行く高校生です。しかし、私生活のこの姿は誰にも見せたくない。

創太が迷子になった事がきっけで宮村の意外な一面を知ることになり、心惹かれていく。

内容

第1話

クラスではいつもひとりぼっちの地味でネクラな男子・宮村伊澄と、優等生で明るく、人気者の女子・堀京子。まるで正反対のふたりには、実は共通点があった。
それは、誰にも知られていない「秘密」の一面をもっていること。
ある日、堀の家に怪我をした弟を送り届けてくれたのは、ピアスだらけのバンドマンみたいな謎の男。それは学校では見せることのない、宮村のもう1つの姿だった。
宮村が見たのは、化粧もせず無造作に髪を束ね、弟の面倒を見ながら家事にいそしむ家庭的な堀の姿だった。
偶然に2人はお互いの秘密を知ってしまうことに。
そしてこの日から、2人の距離は近づいていく。
他人に興味を示さず、友達のいなかった宮村の高校生活は、堀との出会いをきっかけに色づきはじめる。徐々にたくさんの友人たちが出来ていき、笑いあい、喧嘩をし、悩みを抱えて、恋をする、甘酸っぱい青春の物語が今、始まる。

出典:ホリミヤ 公式HP

第7話(最終回)

冬休み前、なぜか堀(久保田紗友)を避ける態度をとる宮村(鈴鹿央士)。不安に胸を押しつぶさ絵るようになりながらも堀は宮村を待ちます。

クリスマスイヴの前日不安になる堀が家で宮村に理由を聞くと、宮村は自分で作ったケーキを堀に渡します。宮村は本格的にケーキ作りをやり始めていた。

笑顔になった堀がケーキを食べると宮村は「堀さんのためだけのケーキだから」と答え、堀は宮村の背中に頬を寄せます。

イヴの夜、宮村は実家のケーキ屋を手伝い、堀は家族でクリスマスイブを楽しみます。店が終わってから宮村が堀にケーキを持ってくると、京介たちに誘われて楽しみます。

帰り道、堀は卒業後の事を話し始めます。宮村は実家のケーキ屋を継ぐが、堀は大学に進学する。雪が降り始め、堀は「卒業しても宮村といたい」と話すと、宮村は「じゃ、結婚しよう」と答えます。

2人は夜道を歩きます。

春になり、卒業式。

髪を切って友達もできた宮村は昔の暗かった自分とお別れ、昔の自分から卒業します。宮村は堀との出会いで人との境界線を越えることを知り、人を好きになることを知った。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は鈴鹿央士、久保田紗友、鈴木仁、岡本莉音、小野寺晃良、マーシュ彩、さくら、曽田陵介、井上裕貴、板垣季光人、河合青葉、木村了です。

出演者の登場作品

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました