ドラマから学ぶタイムスリップ!やり方は?|疫病から日本を救う、人生の選択をやり直す、父親の無実を証明する

ドラマ紹介
スポンサーリンク

時間を越えるってなかなか難しいけど(いや、できないでしょ)、想像は簡単にできます。いつかできる日が来るのかなと思って、ドラマでシミュレーション(予行演習)してみよう!

それで、時を越えるとどうなる?幸せになるのかな?どうかな。

俺の可愛いはもうすぐ消費期限

おっさん康介(古田新太)は30年後の未来で、室内のゴルフボールを踏んずけて、転んで持っていたビールのサンプルが落ちてくる!って瞬間に2022年にタイムスリップ。戻る方法もわからず、2022年の丸谷康介(山田涼介)に会って、自分の可愛いはもうすぐ消費期限切れとなると伝える。

ただ、おっさん康介は帰る方法が分からなく1話から最終話まで登場。最終回で道を歩く人とぶつかって倒れたところで未来に帰る。

ごく普通の日常生活の中にタイムスリップの可能性があるようだ。

【俺の可愛いはもうすぐ消費期限】を手短にご紹介|可愛いは正義?きらスマイルが負けた!?30年後の未来から来たおっさんの正体は?
おすすめ度:92点(見てほしい)  俺の可愛いはもうすぐ消費期限は2022年春、テレ朝系、毎週土曜夜11時30分に放送。主演は山田涼介さんと芳根京子さんです。 『可愛い』を武器に生きてきた”あざかわ男子”VS26年恋愛経験ゼロの”ロ...

JIN -仁-

南方仁(大沢たかお)は現代から江戸時代にタイムスリップして、過去の疫病のコレラから江戸の町を救ったり、現代医学の一部を江戸の医師に伝えています。

このタイムスリップがなければ、日本医学の発展は遅れていたかもしれないです。

階段から転げ落ちてタ~イム・スリーップ!

【JIN -仁-】【JIN -仁- 完結編】を手短にご紹介|幕末にタイムスリップした外科医?仁友堂のペニシリン大活躍!
おすすめ度:90点(見てほしい)。JIN - 仁-は1作目の「JIN -仁-」が2009年秋、2作目の完結編が2011年春にTBS系、毎週日曜夜9時に放送され、新型コロナウイルスの影響で2020年春に2作が再編集され特別編として放送されました。 主演は大沢たかおさんです。外科医の南方仁が頭が裂傷した身元不明の患者の手術をしたことから、幕末にタイムスリップ!そこで出会う日本の運命を左右する人物と出会い、自分の運命と立ち向かいながら医療を広めて、病気で苦しむ人たちを救います。

素敵な選タクシー


人生は分岐点の連続だ。だから選択を謝ると過去に行きたくなる。そんなときには選タクシー。

一見、昭和時代を思い出すようなおんぼろタクシーですが、最新の選タクシーでスムーズに過去に行くことができて、タイムスリップ感がありません。

過去に戻るときは表示が「戻車」になります。

選タクシーの運転手の枝分(竹野内豊)はあまり特徴がない選タクシーのタイムスリップにいろんなアレンジを加えますが、それが笑えます!

30分ぐらいなら1万円で戻れるようです。どこかにこんなタクシーがあるかもしれないぞ。

選タクシーでタ~イム・スリーップ!

【素敵な選TAXI】を手短にご紹介|タクシーで時間を戻って選択やり直し?戻ってる感なし!等身大パネルをどけてくださいね。
おすすめ度:100点(見てほしい)。2014年秋、フジ系、毎週火曜夜10時に放送。、毎週火曜夜10時に放送。主演は竹野内豊さんです。人生は分岐点の連続、選ぶ道を間違えても後戻りができない・・・。でも、このドラマでは戻れてしまう。しかし、やり直すことでうまくいくとは限らない。毎回のゲストが豪華すぎる!!

テセウスの船

加害者遺族として苦しい人生を送ってきた田村心(竹内涼真)が犯罪者の父親の無罪を信じて歴史を変える!真犯人は誰だ!

霧に包まれてタ~イム・スリーップ!


【テセウスの船】を手短にご紹介|31年前の音臼小無差別殺人事件!父を信じて家族の笑顔を取り戻せ!
すすめ度:100点(見てほしい)(平均視聴率:13.3%)、主演は竹内涼真さんです。生まれる前から殺人犯の子供。でもそれは真実なのか!過去に行って家族の未来を変える。

江戸モアゼル

江戸からやってきた仙夏(岡田結実)が令和でありんす。髪型だけは絶対に変わらない?

大八車に乗ってタ~イム・スリーップ!

【江戸モアゼル】を手短にご紹介|江戸時代からタイムスリップした花魁!旦那、粋じゃないね~。
おすすめ度:85点(おすすめ) 主演は岡田結実さんです。江戸で輝く粋な花魁が「粋じゃないね~」とイマイチな奴らを成敗する!急に舞いを始めたり、スマホの事を木札と呼び、言いたいこともズバリ言ってしまう。そして、やたらと令和になじんでくる。仙夏(岡田結実)は粋だ!

知ってるワイフ

結婚して後悔した剣崎元春(大倉忠義)が妻と会う前にタイムスリップ!別の女性をやり直そうとするが・・・。

やり直した人生の行方は?運命は変えられるのか?

車に乗って500円硬貨でタ~イム・スリーップ!

【知ってるワイフ】を手短にご紹介|500円硬貨でタイムスリップ!妻を鬼にしたのは自分?もう反省する夫。
おすすめ度:92点(見てほしい) 主演は大倉忠義さんと広瀬アリスさんです。悩める夫がタイムスリップで自分が本当に愛する人が誰なのかに気が付きます。奥さんに不満を持っている人にはぜひ見ていただきたい。もう一度、奥さんと恋人からやり直してみませんか?

真夏の少年

三平三平(みひらさんぺい、博多華丸)は日本一雷が落ちる富室町に落雷によって第二次世界大戦の終戦間際の大宮島(現在のグアム島)から現代にタイムスリップしてきました。

歴史上では三平三平はグアムで戦死していますが、タイムスリップしてきたことで歴史が変わるのかと思われましたが、三平は娘の病気を治すために過去に戻らなくていけない理由ができます。

三平は富室町出身で現代では娘は自分より年上になっていて、三平が持ち帰った現代の薬のおかげで病気は治っていた。その薬を過去の娘に渡さなければならない。

【真夏の少年~19452020】を手短にご紹介|戦時中の軍人がタイムスリップ!日本で一番雷が落ちる富室町
おすすめ度:80点(おすすめ)。主演は岩崎大昇さん、佐藤龍我さん、浮所飛貴さんです。日本一雷が落ちる富室町に戦時中の軍人がタイムスリップしてくる!その名も三平三平(みひら・さんぺい、博多華丸)。三平の中途半端な不良高校生たちへの影響力に注目です。

仮面ライダージオウ

時を越えて平成仮面ライダーたちの力を集めろ!

タイムマジーンでタ~イム・スリーップ!

【仮面ライダージオウ】を手短にご紹介|平成最後のライダー!誰が登場する?大人の事情が見え隠れ!アナザーライダーとは?
評価:93点(見てほしい)、ズバッと内容:平成仮面ライダーが次々に登場!主人公は奥野壮さんが演じる常磐ソウゴですが、他にも押田岳さん、渡邊圭祐さんもライダーとして登場します。過去の作品と同じ出演者が出てきた時には感慨にふけってしまいます。平成仮面ライダーの歴史を感じる作品です。

トドメの接吻

キスをしたら7日前にタームリープ!何度でもやり直せる。これができるのは佐藤宰子(さとう・さいこ、門脇麦)です。宰子は子供のころ(12年前)に海難事故にあい、その際に自分を助けるために、主人公の堂島旺太郎(どうじま・おうたろう、山﨑賢人)の弟・光太(こうた)が亡くなっていた(行方不明)。

一命をとりとめた宰子は子供心に少年が亡くなって自分が生き延びたことに心を痛め続けて生きた。そんな宰子が高校生の時に好きになった男子生徒に初めてキスしたらその男子が目の前で亡くなって、自分も死んで7日前に戻ると、自分たちは生き返っていた。

その男子から宰子のキスの噂が流れ、宰子は自分はキスしてはいけない、幸せになってはいけないと思い込んで、ひっそりと暮らす大人になっていた。

そして、事故から12年後、再び旺太郎と宰子は出会うがお互いの事はまだ知らない。旺太郎は宰子の能力を使って100億の女を手に入れようとする。

そして、もう1人タイムリープできる男・春海(はるみ、菅田将暉)。春海のタイムリープはキスすると3か月前に戻る。これは最終回で一度だけ見ることができる。

【トドメの接吻】を手短にご紹介|キスで7日前にタイムリープ!100億の女を手に入れる?プロメテウス号の海難事故の真犯人は?
おすすめ度:100点(見てほしい)  トドメの接吻は2018年冬、テレ朝系、毎週日曜夜10時30分に放送。主演は山﨑賢人さんです。 キスをされると男は死ぬ。そして、7日前に遡って生き返る!?キスから始まる死のタイムリープ! 感...

信長協奏曲

サブロー(小栗旬)は修学旅行でやってきた映画村の塀を飛び越えたら、戦国時代にタイムスリップ!自分とそっくりな織田信長に代わって、今川義元との桶狭間の戦いなど歴史的な戦を潜り抜け、帰蝶(柴咲コウ)とも出会う。

基本的には戦いたくない現代っ子だが、どこまでそれが通用するか…。

【信長協奏曲】を手短にご紹介|織田信長は2014年から来た高校生だった!も~、戦いやめようよ。
おすすめ度:100点(見てほしい)  信長協奏曲は2014年秋、フジ系列で放送。主演は小栗旬さんです。天下統一を目指した織田信長は偽物だった!?現代から戦国時代へタイムスリップ。軽いノリの高校生が信長になって戦国時代を駆け抜ける!信長...

 

ドラマ紹介
スポンサーリンク
シェアする
drmをフォローする
海に落ちたドラマノート
タイトルとURLをコピーしました