【東京怪奇酒】を手短にご紹介|怪奇現場で深夜の一人酒!混ざる~?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:78点(まあまあ)

 東京怪奇酒は2021年冬、テレビ東京系、毎週金曜深夜0時59分に放送。主演は杉野遥亮さんです。怪奇現象が起きたところで一人でお酒を飲む。杉野さんには自分でも気づかなかったみたいですが。怪奇酒のセンスがあるようです。

笑いが止まらなかった直ちゃんは小学三年生の撮影後からの物語。なんなんだこのゾクゾク感は!?岡山天音さんも真似をしてみたのですが・・・。

感想

第1話

杉野遥亮さんが怪奇酒にハマる!直ちゃんは小学三年生の収録後からドラマが始まった。

おっ、なんだこれは!と驚いて、次の出演が東京怪奇酒というホラードラマ。

杉野さんも驚いたようですが、俳優としては幅を広げてビッグになりたい。海外のホラー作品オファーがきて苦手なホラーを克服する!

あるラジオ番組で清野とおるさんに勧められて、怪奇酒を勧められて怪奇現象が起きたところで一人酒!

紹介されたチャンス大城さんも怪奇酒をしたおかげで仕事が好転したようです。人生をかけるきっかけには確かにいいかも。

杉野さんは第1話でどハマりした様子です。見ているだけでも何やら恐怖で興奮してしまう一人酒でした。

私は見るだけでいいです。絶対にやりたくない!!

全話見終えて

はじめは何がおもしろいのかさっぱり分かりませんでしたが、杉野が怪奇酒にハマっていく姿を見て、そんな気分になるのかな?と疑問に思っていました。

しかし、岡山天音が怪奇酒に挑戦して、恐怖だけしかわからず、杉野のように怪奇酒にハマることはありませんでした。

これで私の疑問もスッキリ解決!

杉野は怪奇酒のセンスが高いことが判明。最終回では完全に上級者になってました。多数の霊を相手にして「混ざって」ました。

これは私には無理ですね。杉野も初めはそう思ていたようですので、やってみないとわかりません。ですが、やりたくない。

杉野が怪奇酒にハマりすぎて倒れたのには笑いました。杉野さん、お酒はほどほどにしてくださいね。

登場人物

杉野遥亮 – 杉野遥亮

杉野遥亮(すぎの・ようすけ)はホラーが大の苦手だが、勧められるまま「怪奇酒」を行うことに。

岡山天音 – 岡山天音

岡山天音(おかやま・あまね)は杉野が怪奇酒にハマっていくところを見て、自分もやってみようかな。と少しずつ思うようになります。そして、ある時にチャレンジすることに・・・。

内容

第1話

俳優の杉野遥亮は、自身のビビリを克服するために“怪奇酒”を始めることに。怪奇酒とは、実際に心霊現象のあった現場に出向き、お酒を飲み霊と向き合うという行為。杉野が話を聞きにいったのは、今話題のカルト芸人のチャンス大城。昔住んでいたアパートには、白い服を着た女性の霊がいて、しかもそこは“霊穴”で霊がたくさんいるという。

出典:東京怪奇酒 公式HP

ネタバレ

仕方なく、一人酒をした杉野は恐怖とアルコールが混ざって気持ちよくなり、これを機に一人酒の扉を開いてしまったのだ。

第6話(最終回)

普通の怪奇酒では満たされなくなった杉野は、さらに強い刺激を求め、事故物件サイトの管理人「大島てる」のもとへ。そこで紹介されたのは“事故物件の聖地”ともいえる全階いわくつきのアパートだった。今までとは桁違いの霊の気配を感じ興奮する杉野。1階は殺人、2階は自殺した犯人が住んでおり、3階は友人同士の喧嘩からその片方が殺されたという。憑りつかれたように足を進める杉野が屋上へ辿り着くと…とんでもない景色をみることに…。

出典:東京怪奇酒 公式HP

ネタバレ

1階の大家の女性の霊に会い(杉野には見えないが、誰かに見られている気配がする)、2階に行くと大家の霊もついていきます。2階には1階の大家を殺して自殺した人の霊(杉野には見えないが、物音がする)がいます。

杉野が3階に行くと2人の霊がついてきます。3階には仲のいい同居人が喧嘩して相手を殺してしまい、殺した人も自殺していた。

杉野は見えない霊に向かって、仲直りするように話しかけ酒を飲みます。2人の霊は泣き、物音がします。杉野は誰もいない部屋に気配を感じますが、この部屋には4人の霊がいます。

杉野のテンションは徐々に上がり、屋上に上がります。屋上では多くの住人たちが自ら命を絶っていた。杉野は数えきれないほどの霊の気配を感じて、酒を飲み続け、頂点に達すると「混ざる~!」と叫びます。

杉野は「このために怪奇酒を始めたのだ」と、霊たちに感謝して屋上に倒れます。

数日後、杉野は病院にいて、心配してやってきた岡山天音も心配してやってきます。杉野が倒れたのは飲み過ぎと睡眠不足だった。

杉野は事務所から怪奇酒を禁止された。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は杉野遥亮、清野とおる、チャンス大城、松原タニシ、オカモトショウ、R-指定、大島てる、三上丈晴、吉田悠軌、ボルサリーノ関、岡山天音です。

出演者の登場作品

【東京怪奇酒】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました