ドラマでドリーム警察 2021 ~あなたの街を守ります!~

ドラマ紹介
スポンサーリンク

あなたの街を守ってもらうならどんな刑事がいいですか?

個性豊かな刑事があなたの街を守ります。2021年バージョン!

警視庁刑事部特別捜査班:特捜9 season4

安定したチーム力に加え、国木田班長もやる気を出して意外と大活躍。村瀬刑事が入院となる事態が起きますが、国木田が小宮山のバディーとなっていい味を出している。

このままでは村瀬が戻ってきたときのポジションがちょっと心配、1話で登場した女子化写真のうちわが所々に飾ってあって見つけると嬉しくなります。

捜査については自慢のチーム力で解決が早く、頼れる警察です。

【特捜9 season4】を手短にご案内|女子化写真で青柳が超美人?村瀬と小宮山が結婚!
おすすめ度:80点(おすすめ) 主演は井ノ原快彦さんです。チームプレーがモットーの特捜班に巨大な壁が立ちふさがる!村瀬に何かが起きる!

警視庁:桜の塔

出世のためなら何でもする。警察の人なのに証拠捏造や隠ぺい、陰で事件を操作することもある。そんなに出世の事が大切なのか?市民のために仕事しろよ!と突っ込みたくなる警視庁です。

東大派、外様派、薩摩派に加え、薩摩派には穏健派と強硬派があって、主人公の上條蓮が改革派を立ち上げる!派閥争いばっかり。

捜査能力はそこそこ高いと思いますが、こんな警察は信用できない。それともこれが現実なのか?

警視庁スクールポリス:青のSP

赤嶺中学校に勤務する嶋田隆平(藤原竜也)は恋人の死の真相を調べるためにスクールポリスに志願。生徒や先生関係に関係なく犯罪者は根こそぎ逮捕する!

この学校は守る価値があるのか?学校に警察がいるのか賛否両論別れますが、あなたの子供の学校にも警察が必要なのか考えてみましょう。

【青のSP】を手短にご紹介|根こそぎ逮捕する!香里が死んだ理由は?問題だらけの赤嶺中学校!
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は藤原竜也さんです。学校内警察(スクールポリス)制度とは学校内に警察官が常駐し、トラブル対応や予防活動を行う制度である。何が凄いって、拳銃持って校内見回りして、教室で生徒に手錠かけるんですよ。こりゃ、賛否両論で、ドラマ見て判断するしかない。

警視庁指殺人対策室:アノニマス

警視庁指殺人対策室?指で人を殺せるネット社会に必要な部署です。匿名で誹謗中傷することの罪深さを理解してほしい。

ネットで誹謗中傷を受けた人はこちらにご相談ください。不愛想で無口ですが元捜査一課の万丈渉(香取慎吾)が解決してくれます。

アノニマスって匿名っていう意味です。

【アノ二マス】を手短にご紹介|指殺人?インターネットの誹謗中傷を許すな!
おすすめ度:83点 インターネットの誹謗中傷や炎上などが後を絶たず、キーボードによる殺人=指殺人(ゆびさつじん)が、社会問題になっています。物語の舞台は、この社会問題に対応するため警視庁に新設された“指殺人対策室”!

神奈川県警捜査分析センター(KSBC):レッドアイズ

神奈川県警捜査分析センター(KSBC)として再び捜査官になった伏見響介(亀梨和也)は8年前に婚約者を殺害した犯人を追う!

チームで連携して、街中の監視カメラを駆使して犯人を追います。

悪いことをしようと思っている人はカメラに注意です!善良なみなさんは監視カメラがある道を通ることを心がけましょう。

【レッドアイズ】を手短にご紹介|監視カメラで追跡!青のコート、青のパーカー、ブルーブラッドリストで青ばっかり?
おすすめ度:90点(見てほしい)  主演は亀梨和也さんです。愛する人の命を奪われた元刑事、天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが凶悪な連続殺人鬼に迫る!元犯罪心理学者の元詐欺師、元自衛官の夫殺しの女、元ハッカーの・・・今もハッカーか?の男。神奈川県警捜査分析センター(KSBC)は監視カメラ防犯カメラの映像で犯人の行動を分析、特別捜査官が現場に急行!!

警視庁捜査第一課:天国と地獄

警視庁捜査第一課の望月彩子(綾瀬はるか)が殺人犯を追いかけていたら容疑者の日高陽斗(高橋一生)と入れ替わった。

どうしよう!って一般市民には関係ないことですけどね。とりあえず、早く元に戻って犯人を捕まえてください!面白いのですが頼りになるのか冷静に考えてみると・・・。

【天国と地獄】を手短にご紹介|彩子と日高の入れ替わり演技が凄すぎる!サイコな2人は日高陽斗と東朔也?
おすすめ度:100点(見てほしい) 主演は綾瀬はるかさんと高橋一生さんです。ドン詰まりな女性刑事とサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わる!天国から地獄へ、地獄から天国へ、二人の演技が凄すぎる驚きの入れ替わりに大注目!

あなた犯人じゃありません。

学校の先生が殺されました。しかし、いろんな生徒が私が殺したと名乗りをあげます。

そんな中、五島刑事(山崎樹範)が学校内に一人で捜査本部を立ち上げ、偶然出会ったクイズ好きの日比野芽奈と犯人を捜しますが、自重してきた生徒はシロばかり。まったく見つけることができません。

こんな刑事はドラマだけにしてほしい。

【あなた犯人じゃありません】を手短にご紹介|自供をすぐに信じる五島ケイジは本当に刑事なの?泉先生を殺したのは私です!
おすすめ度:72点(まあまあ)。主演は日比野芽奈さんです。次々と「自白」してくる犯人達VSクイズオタクの女子高生&役に立たない刑事。“犯人を犯人にしない新感覚ミステリー” なるほど、こういうことか1話を見ないとどんなドラマかわからないな。でもうまく考えたな、続きが見たくなる。

こんな警察もある

ドラマでドリーム警察 2020 ~あなたの街を守ります!~
たくさんの刑事ドラマがありますが、もし本当にあなたの街を守ってくれるとしたら、どんな警察に頼みたいですか。頼りになる刑事がいる警察?面白い刑事がいる警察?最新システムを持つ警察?とんでもない警察?他にもいろんな警察をご紹介します。
ドラマ紹介
スポンサーリンク
シェアする
drmをフォローする
海に落ちたドラマノート
タイトルとURLをコピーしました