【素敵な選TAXI】を手短にご紹介|タクシーで時間を戻って選択やり直し?戻ってる感なし!等身大パネルをどけてくださいね。

見てほしい(90点以上)

おすすめ度:100点(見てほしい)

 素敵な選TAXI(せんタクシー)は2014年秋、フジ系、毎週火曜夜10時に放送。主演は竹野内豊さんです。人生は分岐点の連続、選ぶ道を間違えても後戻りができない・・・。

でも、このドラマでは戻れてしまう。しかし、やり直すことでうまくいくとは限らない。毎回のゲストが豪華すぎる!!

スポンサーリンク

内容と感想

こんなタイムマシーン見たことない!斬新を通り越してレトロ。レトロなタイムマシーンも効果音を出したり、雰囲気をだすアレンジを加えて少しずつ進化していきます。

そして、タクシーを運転する主人公の枝分(竹野内豊)のマイペースでのらりくらりのしゃべりが面白い。選タクシーを走らせながら枝分がお客さんと話をしますが、そのバック(背景)がバレバレの合成で、これまた滑稽。

毎回いろんなゲストが登場して時間を戻す。選タクシーでタイムスリップしますが、あまりに変化がなさ過ぎて全く戻っている感じがない。そして、客が元の時間の元の場所に戻ると自分の等身大パネルがあって、それをどけて再スタートします。

タイムマシーンだけでなく、いろんなことが斬新でアナログ的。枝分が乗車客に時間を戻ることを説明しても、客はすぐに信用しません。

しかし、半信半疑で枝分の言うことを聞くと時間が戻ります。時間を戻すのは有料(例えば、10分3,000円)ですが、戻ったからと言ってうまくいくとは限らない。

何度もRETRYする客もいて、人生の選択肢の多さを実感します。一度は乗ってみたいけどキリがなさそう。毎回の内容もひねりが効いて、最終回では枝分かれが選TAXIの運転手になった経緯が明らかになります。

ネタバレ
客だった枝分が3か月間タイム免停になった標(升毅)さんから頼まれて、運転手になっていた。最終回では、免停が終わった標が再びタイム免停になって、枝分は再び運転手になります。

最高に面白いドラマでした!

他にもこんなタイムスリップドラマがあるよ!
ドラマでタイムスリップ!時を駆ける者たち
江戸モアゼル、知ってるワイフ、真夏の少年、テセウスの船、仮面ライダージオウ、素敵な選タクシー、JIN -仁-
 

相関図

登場人物

枝分 – 竹野内豊

枝分(えだわかれ)は選タクシーで時間を戻すことができる。いろんな客をタイムスリップさせて人生の間違えた選択をやり直させることができる。

カフェの注文は迷ってばっかりで、いつも選択肢に迫られている。

迫田宏 – バカリズム

迫田宏(さこた・ひろし)は枝分がよく通うcafe choiceのマスター。特に何もしないが雑談ばかりしている。

標道雄 – 升毅

標道雄(しるべ・みちお)はcafe choiceの常連客で楽しそうに雑談ばかりしているが、枝分とは枝さんと呼ぶほどの仲。実は本来の選タクシーの運転手で免停3ヶ月で枝分はその間の代役運転手だった。このことは終盤明らかになる。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は竹野内豊、バカリズム、升毅、南沢奈央、清野菜名、デビッド伊東です。

出演者の登場作品

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました