映画【ヲタクに恋は難しい】を手短にご紹介|ヲタクたちの恋模様!ヲタク語って早口?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:75点(まあまあ)

 ヲタクに恋は難しいは2020年2月に公開された映画です。主演は高畑充希さんと山﨑賢人さんです。ヲタクの人たちがたくさん登場!ヲタクの人たちが本気でしゃべると何言っているのかわからない!だからこそ、ヲタクじゃない人にも別世界を見てほしい。

感想

あまり好きじゃないな。かなり多くのミュージカルが入って苦手だなぁ。でも、キャスティングは豪華です。内容も悪くないです。

なのに、私には今一つ・・・。ミュージカルが長い・・・。いろんなヲタクが出てくるのは面白かったのにな。

成海(高畑充希)のヲタク語が凄いですね。本当にヲタクの人たちってこんな会話しているのかな。ある意味濃い方言だ。なんとなく言っていることが分かるけど、時々さっぱりわからない。

私の周りにもひそかにヲタクしている人がいるのかな。アニメヲタク、ゲームヲタク、声優ヲタク、いろんなオタクがあるものだ!

私はドラマヲタク。あれ、私も彼らの仲間なのか。そう考えると、親近感が少し湧いてきます!

登場人物

桃瀬 成海 – 高畑充希

桃瀬 成海(ももせ なるみ)はアニメヲタクだがオールジャンルを愛する女性。前の職場で付き合っていた彼氏にヲタクがバレて別れられ、会社にもヲタクのうわさが広まって居場所がなくなり転職してきた。

新しい会社で幼馴染の宏嵩と出会って付き合うことに・・・。時々侍語をしゃべるが、焦るとヲタク語がつい出てしまう。

二藤 宏嵩 – 山﨑賢人

二藤 宏嵩(にふじ ひろたか)はルックスが良く、仕事ができて、ハイスペックな人間だが廃人クラスのゲームヲタク。幼馴染ということだけで、成海と付き合うことになるが、本心でも成海の事が好き。

内容

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスの重度のゲームヲタク。そして成海もまた、マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海はその本性を隠しており、真実の自分をさらけ出せるのはヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋でヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。"恋愛不適合"な2人には、数々の試練や困難が待ち受けていた!

出典:ヲタクの恋は難しい 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は高畑充希、山﨑賢人、菜々緒、賀来賢人、今田美桜、ムロツヨシ、若月佑美、佐藤二朗、斎藤工、内田真礼です。

出演者の出演作品

 

タイトルとURLをコピーしました