【ももいろ あんずいろ さくらいろ】を手短にご紹介|ライダーヒロインお肌見せすぎ!もう一人のライダーヒロインは大人女子!

まあまあ(70~79点)

おすすめ度:75点(まあまあ)

 ももいろあんずいろさくらいろは2021年冬、テレ朝系、毎週日曜深夜11時55分に放送。主演は奥仲麻琴さんです。オトナ男女4人が織りなす、ちょっとHで甘酸っぱい“ももキュン”ラブストーリー!奥仲さんのベッドシーン多すぎ~。

スポンサーリンク

感想

第1話

速い展開でのベッドシーンは深夜ドラマならではです。内容というより、仮面ライダー関係者が多くてびっくり!奥仲麻琴さんは仮面ライダーウィザードのヒロイン・コヨミ、当たり前ですが大人になってた!

1話には登場してなかった高田里穂さんは仮面ライダーオーズのヒロイン・泉比奈、さらに岐洲匠さんは宇宙船戦隊キュウレンジャーのシンレッドで仮面ライダーエグゼイドにゲスト出演!

そして、小田井涼平さんは仮面ライダー龍騎の花岡(ゾルダ)で、ライダーファンには見ごたえたっぷりのドラマです。

ドラマの展開は、イケメン・哲也(岐洲匠)にゲロを吐くところを見られた杏子(奥仲麻琴)が会社に出社すると哲也ともう一人のイケメン・翔(中原弘貴)が入社してきたという鉄板スタート!

全話見終えて

優柔不断な男女4人に大人の円山が入ってきて、もう少しごちゃごちゃするかと思いましたが、円山は哲也からあっさり手を引きました。

その後はまたもや4人が煮え切らない状況に。

ベッドシーンが多く、特に最終回ではしつこいぐらいにキスをして抱き合う杏子と哲也。奥仲さんのコヨミ像が打ち砕かれました。

内容は・・・、ありきたりでしたが、奥仲さんが良かったです!

相関図

登場人物

川上杏 – 奥仲麻琴

川上杏(かわかみ・あんず)は会社員3年目。有香の親友。友人の協力ばかりしていて自分を後回しにしてしまう、ちょっと不器用な性格。哲也のことは、強引で嫌な人だと思っていたが、惹かれていく・・・。

 

黒田哲也 – 岐洲匠

黒田哲也(たかなし・まさや)は新入社員。杏の後輩。ストレートな発言が多いが、根はやさしい。杏に強引に迫るものの、「好き」の一言をくれない。過去のトラウマが関係していて…。

根岸有香 – 鈴木ゆうか

根岸有香(ねぎし・ゆか)は会社員3年目。杏の親友で同僚。モテるしたたか女子で、自分が気持ちよく生きていくことに全力。哲也のことが好きになり、杏に協力を依頼。しかし、本心は別にあって…!

安藤翔 – 中原弘貴

安藤翔(あんどう・かける)は新入社員。哲也の親友で同僚。哲也とは対照的に、優しく社交的な性格。昔からの因縁がある哲也を密かにライバル視している。 杏に好意を抱き‥!

 

内容

第1話

川上杏(奥仲麻琴)と根岸有香(鈴木ゆうか)は会社の同僚で親友同士。社内のBBQパーティーで飲みたくない有香に代わって飲み過ぎ、杏は人目を盗んで嘔吐…。そんなところをイケメンに見られ、ガッカリする杏だった。

その翌日、イケメンと会社でバッタリ再会。なんと彼は新入社員の黒田哲也(岐洲匠)だった。そんな哲也から、やたらと見つめられる杏。さらに哲也は強引に迫ってきて…!? だが、有香が哲也狙いだと知る杏は…。

そして、もう1人のイケメン新入社員の安藤翔(中原弘貴)は高校時代から哲也の知り合いで、ライバル心を燃やしていた。

そんな中、資料室で哲也と有香が抱き合っているのを見てしまい、モヤモヤする杏。翔に誘われ、デートに出かけると…!

出典:ももいろ あんずいろ さくらいろ 公式HP

第6話(最終回)

愛する人か?愛してくれる人か?思いつめるあまり、会社の階段で意識を失い、転落してしまった川上杏(奥仲麻琴)。病院のベッドで眠る杏を見つめながら、根岸有香(鈴木ゆうか)は2人が仲の良かった当時を思い出していた。有香にとって強くて優しいヒーローのような存在だった杏。そんな彼女が大好きだった。黒田哲也(岐洲匠)が現れるまでは…。

杏が目を覚まし、一安心した有香は素直な気持ちを吐露する。ようやく仲直りした2人。そんな有香に杏は「翔がいるのに、哲也のことを気にしてしまう」と明かし、自分を責める。病室の外では、安藤翔(中原弘貴)が2人の話を聞いていた。

“杏を哲也に渡したくない”そう思いながらも、翔は杏の本心を確かめるため、杏と哲也がデートをするように仕組む。戸惑いながらも、初めて出会った場所に向かう2人。やっぱり哲也が好きだと確信する杏。しかし、哲也は「また、傷つけるかもしれない」と話して…!

杏と哲也の思いはどこへ向かうのか…!?

四角関係ラブロマンス、ついに完結!
出典:ももいろ あんずいろ さくらいろ 公式HP

ネタバレ

哲也は杏子を好きだが、苦しみたくないからと別れを告げます。しかし、杏子は哲也が好きなことに気づいて翔に別れを告げます。そのことを知った翔は哲也を殴る。

そして、哲也は杏子に連絡して走って会いに行きます。杏子も走って哲也に会いに行き2人は結ばれます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は奥仲麻琴、岐洲匠、鈴木ゆうか、中原弘貴、喜屋武豊、高田里穂、小田井涼平です。

出演者の登場作品

この人もライダー出演者!

【ももいろ あんずいろ さくらいろ】を見みるならTELASAがおすすめ

・テレ朝系ならTELASAがおすすめです。

・月額562円(税別)

・初回30日間無料お試しあり(30日以内に解約すると、費用は掛かりません)

タイトルとURLをコピーしました