【理想のオトコ】を手短にご紹介|朝起きた燈子の隣にミツヤス!やらかした茉莉沙の運命は?

まあまあ(70~79点)

おすすめ度:77点(まあまあ)

 理想のオトコは2021年春、テレビ東京系、毎週水曜夜0時40分に放送。主演は蓮佛美沙子さんです。対照的な2人の間で心が揺れ動く!?アラサー大人女子のリアルな恋愛事情!理想のオトコは誰だ?

スポンサーリンク

感想

第1話

漫画家・ミツヤスとの出会いと高校時代の仲が良かった同級生・志摩圭吾との再会。恋の予感しか考えられない!まずはミツヤスが燈子に急接近!燈子はミツヤスと飲んで朝目覚めたらミツヤスのベットの中。

何かあったのかどうかは覚えていない。

一方、親友の既婚者・茉莉沙も高野とやらかしていた。

さて、燈子にとって理想のオトコは誰なのか?茉莉沙はどうなる?さらに、キャストが豪華で驚き!これからの展開も楽しみだ!

全話見終えて

ハッキリしないミツヤス(安藤政信)に驚かされることが多かったです。燈子(蓮佛美沙子)がミツヤスと付き合っていると思っていたのに、ミツヤスは彼女じゃないと言い切った場面では燈子も愕然としていましたが、視聴者にもズッコケシーンでした。

茉莉沙(藤井美菜)が高野(瀬戸利樹)と不倫しましたが、最後は大人の道を選んでいたのには感心!不倫していたのに関心というのはどうかと思いますが、大人にも恋の事情があるということで・・。

燈子にとって理想のオトコはミツヤスとなったわけですが、それほど理想かなぁと疑ってしまう。人がとやかく言うことではなく、燈子にとってミツヤスは理想のオトコだったということです。

志摩圭吾(味方良介)の方が良かったような・・・。もう少し候補が多かったらよかったのに、ちょっと二択では・・・。という意見は多いかも。

登場人物

小松燈子 – 蓮佛美沙子

小松燈子(こまつ・とうこ)は32歳で美容室の店長。決して自ら恋愛を絶っていた訳ではないが、気付いたら長い期間恋愛から遠ざかってしまっている。
そんな中、10歳年上マンガ家ミツヤスと出会い、同級生の圭吾とも再会。恋をする気持ちを久々に思い出す。

志摩圭吾 – 味方良介

志摩圭吾(しま・けいご)は茉莉沙の同僚編集者。燈子とは、高校時代、友達以上恋人未満だった同級生で、受賞式で数年ぶりに再会する。
燈子にとって、全てを受け入れてくれる安心感のある存在。

ミツヤス – 安藤政信

ミツヤス(みつやす)は42歳、漫画賞を受賞した漫画家。ボサボサ頭だったが、燈子にカットをしてもらい、授賞式にふさわしい格好に変身する。
燈子たちより10歳年上だが、恋に不器用ではっきりしない。

内容

第1話

32歳独身の美容師・小松燈子(蓮佛美沙子)はある日、編集者の親友・茉莉沙(藤井美菜)から、これから授賞式に登壇する漫画家・ミツヤス(安藤政信)の身なりを整えてほしいと頼まれる。そのまま授賞式に訪れた燈子は偶然にも同級生・圭吾(味方良介)と再会、さらにデザイナーの高野(瀬戸利樹)と出会う。そんな中、舞台上から時折ミツヤスの視線を感じる燈子。この視線の意味は…一体?式典後、ひょんなことから飲みに行くことになった燈子とミツヤス。一方で茉莉沙も高野と二人で飲むことに、この夜を境にアラサー女子たちの恋愛の歯車が一気に動き出す!

出典:理想のオトコ 公式HP

ネタバレ

燈子はミツヤスと飲みに行くと、控えめなミツヤスは自分のために漫画を描いている、最近は自信もついてきたと話します。

その話を聞くと、燈子は泣き始め、自分の努力が実らなかった(アレンジヘアコンクールに落選)ことを嘆きます。ミツヤスはそんな燈子を励まします。

すると、燈子は元気になってさらにお酒を飲みます。

店を出た燈子はベンチで寝てしまい、ミツヤスは燈子の寝顔を見つめて、上着をかけます。

朝、結婚している茉莉沙が高野とやらかしたかもしれないと燈子に連絡してきますが、その連絡で目覚めた燈子はミツヤスのベッドにいて、横にはミツヤスがいます。

第8話(最終回)

久しぶりに2人で会った燈子(蓮佛美沙子)とミツヤス(安藤政信)は、改めてお互いへの思いを打ち明けることで心を通わせていた。そんな中、ミツヤスが旅先で描いてきたデッサンから、とある事実が発覚する…!
一方、茉莉沙(藤井美菜)は、夫・正樹(武田航平)との今後について、一つの決着をつけようとしていた。その決断に、高野(瀬戸利樹)は…。
様々な事情が交錯する大人の恋。2人の女性が選んだ「理想のオトコ」とは――。

出典:理想のオトコ 公式HP

ネタバレ

ミツヤスが描いた絵は燈子の母親の実家の近くにある湖。燈子は子供の頃、その湖で若い男性から絵をもらっていたが、その絵をもらった相手がミツヤスでした。

燈子はミツヤスと結婚して、圭吾は燈子が幸せになるために身を引きます。一方、茉莉沙は正樹と離婚することを決めて別居を始めます。しかし、高野とも別れて、もう一度人生を見つめなおす道を選びます。

燈子にとって理想のオトコはミツヤスでした。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は蓮佛美沙子、藤井美菜、瀬戸利樹、味方良介、安藤政信、しゅはまはるみ、平井亜門、里々佳、武田航平です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【理想のオトコ】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました