【ゆるキャン△2】を手短にご紹介|年越しキャンプの延長戦?うな重(大)4,100円!なでしこのソロキャンデビュー!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 ゆるキャン△2は2021年春、テレビ東京、毎週木曜夜0時30分に放送。主演は福原遥さんです。2020年冬に放送された前作『ゆるキャン△』に引き続き2作目となります。ソロキャンプやグループキャンプを楽しもう。大自然もきれいだ!

感想

第1話

福原遥さんは22才。高校生を演じています、少しづ大人になっている感じがします!何才まで志摩りんを演じるのかな。と思いながらもシーズン2が始まりました!

ウナギ重(大)4,100円の超豪華な昼食はおいしそう。正月早々、超ラッキーなりん。なでしこの祖母の家で綾乃と出会って友達の輪が広がりました!

今回はキャンプはちょっとだけでしたが、りんがこれからどんなキャンプをするのか楽しみです。

全話見終えて

なでしこのソロキャンデビューがメインだったかな。最後は伊豆キャンに行く計画を立ててドラマが終わりました。ちょっと残念でした。また、前作に比べてちょっとインパクトがなかったようにも感じます。

もっと、富士山や奇麗な景色が見たかったな。

 

登場人物

志摩りん – 福原遥

志摩りん(しま・りん)は中学1年から祖父の影響でキャンプを始める。知識・経験共に豊富だが、静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパー。原付スクーターで気になったキャンプ場に繰り出すほどキャンプ好き。

各務原なでしこ – 大原優乃

各務原なでしこ(かがみはら・なでしこ)は無邪気で活発な女の子。引っ越してきた当日、自転車で富士山を見に来たものの、日没まで居眠りをしてしまい困窮していたところをリンに助けられ、キャンプに興味を持つようになる。高校で野外活動サークルに入部する。

内容

第1話

ソロキャンプが趣味の女子高生、志摩リン(福原遥)は年越しキャンプで静岡を訪れていた。一人、本を読んだり、年越しそばを食べたり、温泉に浸かったりと、ゆったり大晦日そして元日を過ごしたリンだったが、道路の凍結で3日まで家に帰れないことに…。そんな中、なでしこ(大原優乃)から「浜松のおばあちゃん家に行くから一緒に行かない?」と誘われ、駅で待ち合わせることに。「お昼を食べよう」というなでしこについて行くと…。

出典:ゆるキャン△2 公式HP

ネタバレ

お土産のイチゴ大福を買ったりん、大判焼きを買ったなでしこはそれぞれ待ち合わせの駅に向かいます。

駅で会った2人は近くのウナギ屋さんに昼ご飯を食べに行きます。残金を気にするりんですが、なでしこに誘われて店に入ります。

メニューの料金を見たりんがビビっていると、なでしこは父親からもらった一万円札をりんに見せます!

食べ終わると、2人はなでしこの祖母の家に行きます。そこで、りんは綾乃(石井杏奈)と会います。

第12話(最終回)

初めてのソロキャンプを終えたなでしこ(大原優乃)は一人の良さも、皆で行うキャンプの楽しさも知り、ますますキャンプにはまっていく。そしてまたクリスマスの時のように野クル(野外活動サークル)、リン(福原遥)、斉藤(志田彩良)皆でキャンプに行こうと計画する。すると顧問の鳥羽(土村芳)が今度はテスト後の3月に伊豆はどうかと提案し、伊豆キャン計画が決定する。
それぞれにテスト勉強とバイトに励み、今度は皆で伊豆へ…

出典:ゆるキャン△2 公式HP

ネタバレ

伊豆キャンはまた次回のようです。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、石井杏奈、橋本じゅん、柳ゆり菜、土村芳です。

出演者の関連記事

【ゆるキャン△2】を見るならアマゾンプライムがおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。 コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

 

タイトルとURLをコピーしました