【私の夫は冷凍庫に眠っている】を手短にご紹介|ブラック本仮屋ユイカ?ハンバーグが食べれない?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点

 私の夫は冷凍庫に眠っているは2021年春、テレビ東京系、毎週土曜夜11時25分に放送。主演は本仮屋ユイカさんです。

昨夜、殺して冷凍庫に入れたはずの夫が翌朝普通に姿を現した!どういうこと!?理解できない妻が取った次の行動は?しばらくハンバーグが食べれない!

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

殺したはずの亮(白洲迅)が現れる?どういうこと?ゾンビか?幽霊か?どう考えていいかわからない夏奈(本仮屋ユイカ)が出した結論は、殺して、凍らすだけではだめ、ナイフで切り刻もうと冷凍庫に向かった。

恐怖です!ホラーです!今生きている?亮は何者?、亮は双子なの?いろんなことが頭をよぎる夏奈と私。

恐ろしすぎる話の中で、あっけらかんにも意味深に話す孔雀(斉藤由紀)。不思議な状況に困惑中。冷凍庫には氷月アイスクリームって書いてある。

凍りつき愛screamtteこと?screamは恐怖などで叫び声をあげるって意味。

とりあえず、次話を見るしかない。謎に満ちたドラマが始まった!

全話見終えて

殺したはずの亮が現れたことに驚くのは分かるが、殺した亮の肉でハンバークを作って食べさせるか?夏奈は間違いなく狂気の女だ!

恐る恐る見ていたら、第4話で事態が動いた!亮と奏は双子!そういうことか!冷凍庫にいるのは奏?でも亮の首のあざは?と戸惑っていたら、母・木芽(浅田美代子)が亮を刺す!幸い亮は命を落とすことはなかった。

このあたりから少し私の気持ちも落ち着いた。ここまで怖かった~。

あれ、本当は今生きているのが奏?今度は奏が夏奈の行動にビビりだした!夏奈の両親は失踪していて、遺体も出ていない。ハンマーで頭を殴られた唐沢も床の下に・・・。

奏はハングレ集団の一味というが、その奏より恐ろしい夏奈にビビるばかり。一番恐ろしいのは夏奈。奏は大変なところに足を踏み入れてしまった!

こんな女に近づいてはいけない。ホラーが苦手な私には衝撃的なドラマでした。

登場人物

如月夏奈 – 本仮屋ユイカ

如月夏奈(きさらぎ・なな)は暴力に耐えかね夫を殺害して冷蔵庫に入れる。ところが・・・。

佐藤亮 – 白洲迅

佐藤亮(さとう・りょう)は夏奈に暴力をふるった末に殺される。ところが・・・。

ネタバレ
奏(そう)は亮の双子の兄で、悪魔の様な性格

内容

第1話

輸入家具や雑貨を取り扱うネットショップで生計を立てながら、郊外の一軒家でひっそりと暮らしていた如月夏奈(本仮屋ユイカ)は、数カ月前に偶然知り合い婚約した佐藤亮(白洲迅)と一緒に暮らすことに。だが幸せな時間も束の間、亮が豹変し、暴力を振るうようになってしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮を絞殺する。その死体を物置の古い冷凍庫に隠し、自由な生活が始まるはずだったのだが――。

出典:私の夫は冷蔵庫に眠っている 公式HP

ネタバレ

翌朝、夏奈が目覚めると普通に亮が現れます。殺したはずの亮がなぜ?首には絞めた跡もあり、冷凍庫を確認すると凍った亮が入っています。

目の前にいる亮はゾンビ?幽霊?と困惑する夏奈ですが向かいに住む孔雀にも亮の姿が見えています。

亮は人と付き合うことが苦手だった夏奈が初めて心安らぐ日々を送ることができた人。しかし、1週間前から亮は豹変し、一緒に暮らしていけないと思った夏奈が昨日殺していた。

なのに・・・、こうなったら、と夏奈は凍っている亮を切り刻もうとして、次回へと続く。

第6話(最終回)

 

奏のボス唐沢は木芽と夏奈の秘密で木芽を脅迫します。木芽は夏奈を食事に誘い、木芽は過去を忘れようとしますが、夏奈は忘れることができない。

奏は孔雀の遺作にするという、夏奈の物語を探しますが、孔雀に見つかります。その頃、唐沢は夏奈の家に入り込みます。

ネタバレ

孔雀は奏が亮ではなく奏であると分かっていた。最初に冷凍庫に入っていたのは奏だったが、奏は自分を助けに来た亮を殺して冷凍庫に入れていた。

そして、奏もまた亮と同じく夏奈を好きになってしまった。

夏奈は祖父と母親と3人で住んでいたが、祖父が亡くなり、母親が再婚すると再婚相手が夏奈と母親に暴力を振るい始めて、母親はその暴力で亡くなった。

その時、夏奈はその男を殺し、夏奈のカウンセラーだった木芽が夏奈を養子にした。

夏奈の家を物色する唐沢は床の下から2人の骸骨と、亮を見つけると、夏奈が帰ってきます。唐沢は夏奈とパートナーになろうと持ち掛けますが、夏奈はハンマーで唐沢の頭を打ちのめして殺します。

奏が家に帰ってくるとウェディングドレスを着た夏奈がいて、床の下からスマホのバイブ音がします。夏奈は自分が幸せでいられるなら奏でも亮でもどちらでもいい。

もし奏が夏奈に「幸せにできなかったら?」と問うと、夏奈は冷凍庫の方を指さします。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔、おかやまはじめ、浅田美代子、斉藤由貴です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【私の夫は冷蔵庫に眠っている】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

 

タイトルとURLをコピーしました