【コントが始まる】を手短にご紹介|水がメロンソーダに?マクベス解散までのカウントダウン!?

評価中

おすすめ度:評価中

 コントが始まるは2021年春、日テレ系、毎週土曜夜10時に放送。主演は菅田将暉さんと有村架純さんです。大失敗は大成功の前振りかもしれない!泣いて笑って俯いた、前振り回収する群像劇が始まる!

スポンサーリンク

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

水がメロンソーダになるコントネタが結構面白い。ラーメン屋の店長の名刺の名前・湯川海太郎がメロンソーダメロンソーダメロンソーダ太郎になる。解散するにはもったいない。

菅田将暉さんと神木隆之介さんと仲野太賀さんのコントが超豪華でもっと見たい。これに有村架純さんも絡んできて、超豪華すぎるキャスティング。なんだこのドラマは!

20代後半の大人たちの汗と涙の青春ドラマって感じがします。楽しすぎるドラマがはじまった!

全話見終えて

全話放送終了次第追記します。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

高岩春斗 – 菅田将暉

高岩春斗(たかいわ・はると)はお笑いトリオ「マクベス」のメンバー。ネタ作りを担当。同級生である潤平と高校の文化祭でコントを披露し、その時のある出来事がきっかけとなり、本気でコントの道を歩むことを決意する。

…だが、以降全く鳴かず飛ばずの日々を過ごし「10年やっても売れなかったらキッパリ辞める」と約束した日が正に目の前まで迫っている。責任感が強く、イマイチ売れないのは「自分のネタのせいだ」と勝手に背負い込むような男。そして彼は、一つの決断をする……。

中浜里穂子 – 有村架純

中浜里穂子(なかはま・りほこ)は小さい頃から優等生で就職は誰もが知る一流企業と順風満帆の人生を送る。しかし1年半前、当時の自身を取り巻く『ある状況』から、とある日に全てを投げ出し会社を退職。

連絡が取れずに心配した妹・つむぎが来た時には瀕死状態で発見、栄養失調で即入院。退院後は妹と共に暮らす。半年の無職期間を経て近所のファミレスでアルバイトを開始すると、そこで客として訪れた「マクベス」の三人を観察する内に興味を抱き、知らぬ間に彼らを応援することが人生の支えに……。

朝吹瞬太 – 神木隆之介

朝吹瞬太(あさぶき・しゅんた)はお笑いトリオ「マクベス」のメンバー。小学生の頃から一人で家に居ることが多く、買い与えられたゲームで時間を潰して過ごす。

中学に入ると小遣いでゲーセンに通い始め、対戦型のゲーム『ぷよぷよ』に熱中。家でも外でも『ぷよぷよ』一色の生活を開始し高校三年の夏に日本一を決める大会で頂点に立つ。高校卒業後プロゲーマーの道を歩むが、突然春斗と潤平の前に現れ「マクベス」へと加入する。

元々は社交的な人間ではなく目立たない存在だったが、文化祭のぶっ飛んだ演技が話題となり一目おかれる存在に。趣味はスナック通い。主食はポップコーン。

美濃輪潤平 – 仲野太賀

美濃輪潤平(みのわ・じゅんぺい)はお笑いトリオ「マクベス」のメンバー。高校時代、春斗に誘われコント芸人の道を歩み始める。

高校当時、誰もが「無理だからやめろ」と止めた学校一の美女・奈津美に魂の告白をし、見事成功。以来10年間交際を続け、年1回のペースで土下座をしている。

春斗と同じく両親との約束で解散の日が迫っていることを意識するが、さらに10年という年月、交際を続けた奈津美の存在が重く心にのしかかっている……。

内容

第1話

コント『水のトラブル』。明転したステージに現れたのは、春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)のお笑いコントトリオ『マクベス』。売れない芸人による取り留めのないコントの「前フリ」部分が始まる……。そして映像は、そのコントを自宅で見ている里穂子(有村架純)へと繋がっていき―――。

―――鳴かず飛ばずの日々を過ごすお笑いトリオ『マクベス』でツッコミを担当する春斗は、結成10年を前に、ある決断を迫られていた。一方、1年半前に訳あって大手企業を辞めた里穂子は、姉の世話を口実に上京して来た妹・つむぎ(古川琴音)と同居しながらファミレスでウェイトレスをしていた。偶然里穂子の働くファミレスに来店したマクベスの3人は、やがて常連客として定期的にファミレスでネタ作りをするようになり……。

彼らがネタ作りに励む姿を見るうちになぜか興味を惹かれ、いつの間にか隠れファンとなっていた里穂子。日々は流れ、気づけば里穂子にとって、マクベスの存在は生きがいのようになっていた……。しかしある日、初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのはトリオ解散という重大発表!呆然と帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられて―――。

失敗が許されない世の中で、『大失敗』の人生を歩む人々。20代後半、様々な決断を迫られる「最後の青春」にもがく、涙と笑いの青春群像劇。この出会いが、俯く日々に希望の香りを漂わす全ての始まりであった。

出典:コントが始まる 公式HP

ネタバレ

春斗と潤平と瞬太は高校の同級生。

高校卒業した時、春斗と潤平がマクベスを結成して、瞬太はプロゲーマーの道へ進んだ。しかし、瞬太が23才の時、若手ゲーマーに勝てなくなってプロゲーマーを引退。

その頃、結成5年目を迎えていたマクベスも行き詰っていた。そこで、春斗は瞬太をマクベスに加え、トリオとなった。

しかし、春斗と潤平はマクベス結成時に両親と10年で売れなかったら解散する約束をしていた。そして迎えた10年目。最後のオーディションを受けたマクベスでしたが見事に惨敗。

解散を決意した春斗たち。

夜の帰り道、春斗は里穂子に会って、里穂子が心折れた時マクベスが助けてくれた話をすると、春斗は涙を流します。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は鈴木浩介、菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、松田ゆう姫、明日海りお、小野莉奈、古川琴音、米倉れいあです。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【コントが始まる】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!
月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。 Huluをもう少し知りたい

タイトルとURLをコピーしました